アウトクロップ(秋田駅) !古民家型映画館へ行ってみた!

映画館紹介

映画好き必見!筆者が全国行脚して映画館を紹介する記事第117弾!

今回訪れたのは秋田駅チカにあるミニシアター『アウトクロップ』!

2021年に生まれた古民家型映画館ってどんなところ?




アウトクロップへ行ってみた

アウトクロップとは

2021年に秋田市中通「中央通り」沿いにオープンしたミニシアター。

明治時代の古民家を改修したレトロな雰囲気をもつ。

アウトクロップへのアクセス

えい
秋田駅から少し離れた道路にて、ミニシアターアウトクロップを発見しました
アウトクロップの前の道路
友人くん
どれかな?
えい
こちらの古民家がアウトクロップです!
アウトクロップ外観
アウトクロップ看板

えい
明治時代に建てられた古民家を改造して映画館になったようですね
アウトクロップ外観
アウトクロップ外観
アウトクロップ外観
えい
上映中のポスターはあれど、中は無人・・・
えい
それもそのはず、こちらの映画館月に2~3日しか営業していませんでした(2022年3月)
えい
飛行機を予約した後に、そのことに気づいてしまった私なのでした
友人くん
www




  

秋田観光

秋田市民市場

えい
ここからは秋田駅周辺の観光情報です
えい
まずは秋田市民市場
秋田市民市場外観

えい
日にちがあえば「秋田の台所」と呼ばれる市場を見られるそうです
秋田市民市場内観
秋田市民市場内観
秋田市民市場内観
秋田市民市場スーパー
秋田市民市場安藤醸造
えい
建物内にはスーパーや酒屋も
えい
芸能人のサインコーナーもあり
秋田市民市場展示のサイン色紙
秋田市民市場展示のサイン色紙(京極政樹)
秋田市民市場展示のサイン色紙(柳沢慎吾)
秋田市民市場展示のサイン色紙(グッチ雄三)
友人くん
渋いチョイスだ・・
えい
回転ずしもあったので休憩がてら食すこともできます
いちばん寿司
いちばん寿司
すし
すし

  

秋田犬ステーション

えい
秋田と言えば…
えい
秋田犬!
えい
秋田犬に遭えるスポットを発見したので行ってみました
えい
その名も秋田犬ステーション!
秋田犬ステーション外観
秋田犬ステーション外観

えい
かわいい秋田犬に遭えちゃいました!
秋田犬ステーション外観の秋田犬
えい
実際に見ると、意外に大きいんだな~という感想
友人くん
あっ!
秋田犬ステーション外観の秋田犬
友人くん
かりんとうだ!

えい
www
えい
秋田犬に遭える時間はかなり限られているので公式サイトを要チェック!
リンク

  

おまけ:そのほかの秋田の映画館

御成座(大館)

えい
TVで何度も取り上げられた家族経営の映画館!

AL☆VEシアター(秋田駅)

えい
バリアフリー映画と変わったポップコーンを取り扱う映画館!

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました