【名探偵コナン ハロウィンの花嫁】安室の口パクの内容とは?

映画

2022年WG公開【名探偵コナンハロウィンの花嫁】予告に登場した安室透。

予告動画では、落ち行くヘリコプターを追いかける安室さんがなにやら口パクをしていますが、いったい何を喋っているのか?

映画を観て確かめてみました!




安室の口パクの内容とは?

ハロウィンの花嫁予告動画

【名探偵コナンハロウィンの花嫁】予告動画では、安室透さんがなにやら口パクをしております。

  

口パクする安室透

   

映画本編ではどうなっていたのでしょうか?

確認してみました!

  

安室の口パクの内容とは?

口パクのシーンですが、安室さん・・・

普通に喋っていました(笑)

その内容は・・・

 

安室「下で待っててくれ!

 

うーん(笑)

予告動画で意味ありげに音を消して口パクシーンにする理由があまりないような気もします。

該当シーンは、クライマックスで真犯人と安室透そして江戸川コナンの3者が一堂に会する状況を描いています。

渋谷ヒカリエの屋上から、ヘリに乗って渋谷を脱出しようと試みる真犯人。

安室は自身で真犯人を追い詰めることをコナンに約束する意味で、「(ビルを降りて)下で待っててくれ!」と叫びます。

 

こちらのシーン、劇中で出てきた登場人物の台詞とリンクしています。

その台詞をつぶやいたのは3年前のヒロ(諸伏景光)。

そのセリフがこちら。

  

ヒロ「松田・・・下で待ってるから

松田にしばしの別れを告げるヒロ
松田にしばしの別れを告げるヒロ

  

うん。

“下”で待っているのが流行ってるな?(笑)

ヒロがつぶやいたのは、3年前に遭遇した爆発物処理事件にて。

廃ビルのなかで爆弾犯とやりあう警察学校組。

爆弾を懸命に処理する松田陣平。

しかし爆発時間がせまるも、解除の目処がたたない。

松田はヒロ、伊達、安室にビルを出て先に逃げるように指示をします。

やむなく先に避難するヒロ、安室、伊達。

ヒロは松田に声をかけます。

  

ヒロ「松田・・・下で待ってるから

松田「約束はできねーな

   

安室さんの放った「下で待っててくれ」のセリフが、ヒロのセリフとリンクしていますね。

何も出来ず歯がゆい思いをしているヒロと、犯人を追い詰める自信に満ちている安室が対照的です。

2人の性格が表れているシーンとも言えますね。

  

関連記事

2023年の劇場版名探偵コナンサブタイトルを予想してみました!

あわせて読んで頂ければ嬉しいです。

  

本編ネタバレ記事はこちらから。

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました