2023年劇場版名探偵コナンのタイトル予想!

映画

劇場版名探偵コナンの楽しみのひとつでもある、エンディング後の翌年の予告映像。

映画第20弾『純黒の悪夢』の予告あたりから次作メインキャラクターがひとこと発するようになった記憶です。『純国の悪夢』予告では、ジンの兄貴がバーでなにかしゃべってたような笑

2022年GW公開の劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」における、次作予告はどうだったのでしょうか?詳しい解説つきでご紹介します。




 

2023年GW劇場版名探偵コナンの内容は?

2022年GW劇場版名探偵コナンの予告概要

海。

沈んでいく視線。

降り注ぐ光。

冷たく響く男の声。

 

男の声「逢いたかったぜ、、

男の声「シェリー・・・

  

あの男が還ってきた・・・

2023年GW劇場版名探偵コナン公開決定!

  

2023年GW劇場版名探偵コナンの予告の声は誰?

ジン(cv.堀 之紀)

2023年GW劇場版名探偵コナンを彩るメインキャラクターは、黒づくめの組織のジンと思われます。

ジン(画像は引用元へのリンク)

  

ジンが口にした「シェリー」という名前は、黒の組織に所属していた時代の灰原哀(宮野志保)のコードネーム。黒の組織を中心とした話が展開される事は間違いなしです。

  

灰原哀(画像は引用元へのリンク)
友人くん
前回ジンが登場したのは2016年の「純黒の悪夢」・・・7年ぶりに黒の組織が劇場に帰ってくる!!

   

2023年GW劇場版名探偵コナンのゲストキャラクターは?

2023年GW劇場版名探偵コナンに灰原、ジン以外のゲストキャラが登場することが判明!

情報ソースはなんと・・・

青山剛昌先生の「あつまれどうぶつの森」の部屋!

青山先生は毎年映画のヒントをゲームの中で公開しているようです…!

新たに登場することがわかったのは以下の3名!

※本稿は2022年7月11日に追記しました。

ベルモット(cv.小山茉美

黒ずくめの組織のボスに可愛がられているメンバ、ベルモット。

ジンが登場するならば出てもおかしくはないと思っていましたが、ほぼ登場確定!

コナンや灰原の正体を知っていることがストーリーへ影響を及ぼす・・・?

ベルモット
ベルモット(画像は引用元へのリンク)

  

安室透(cv.古谷徹)

まさかの『ハロウィンの花嫁』ぶり、すなわち2年連続での劇場版ご出演!

それとも、前作では【降谷零】として登場、2023年劇場版では【バーボン】として登場するため別人としてカウントすべき?

ベルツリーぶりに灰原と対峙なるか!?(ベルツリーの時は、安室VS灰原に化けた怪盗キッドでしたが)

安室透
安室透(画像は引用元へのリンク)

  

赤井秀一(cv.池田秀一)

まさかまさかの登場!前々作『緋色の弾丸』以来の2年ぶりの登場です。

赤井秀一
赤井秀一(画像は引用元へのリンク)

赤井秀一がどのようなポジションで登場するのかが、ストーリーに大きくかかわりそうですね…

えい
赤井はどんなポジションで登場するのか!?妄想してみました
  • ジンとの因縁
    赤井がジンを『やっと逢えたな。愛しい、愛しい恋人(宿敵)さん?』と称したことの真相がわかる?
     
  • 灰原のいとこである赤井の償い
    灰原に自分の正体を明かす?宮野明美を死なせてしまったことを追悼するか。
     
  • バーボン(安室)との因縁
    スコッチをとおした、バーボン(安室)との因縁が描かれる?
     
  • FBI
    赤井は黒の組織潜入時に恋人ジョディと別れましたが、復縁は?
     
  • ベルモットとの関係
    ライとして黒ずくめの組織に所属していたことがあるので、ベルモットと因縁があってもおかしくない?

 黒田兵衛(cv.岸野 幸正)

えい
青山先生あつ森にて、いつもの黒の組織メンバが全員登場することが確定!
えい
そして2022/9/12…なんと…

   

警視庁刑事部捜査一課警視…黒田兵衛登場確定!

黒田兵衛
黒田兵衛(画像は引用元へのリンク)
えい
「ゼロの執行人」・・・4作ぶりの登場!

えい
安室のことをバーボンと呼ぶ、いまだ謎多き人物黒田がストーリーにどう絡むのか??

  

過去の黒づくめの組織の映画

安室や赤井が主演の映画を除いた、黒づくめの組織が登場した劇場版名探偵コナンをリストアップしました。

通番題名キャッチコピー監督脚本家
5名探偵コナン 天国へのカウントダウン脱出不可能!危険な罠の時間を止めろ!!こだま兼嗣古内一成
13名探偵コナン 漆黒の追跡者逃げ切れねぇ、か…
江戸川コナン、最も危険な事件
山本泰一郎古内一成
20名探偵コナン 純黒の悪夢黒に染まれ
ダブルフェイスはここまでだ
暴かれるダブルフェイス
暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!!
静野孔文櫻井武晴
26名探偵コナン ???????????
えい
7~8年ごとに周期的に映画に顔を出してくれるジンの兄貴!
友人くん
www
えい
20作目の『純黒の悪夢』では、組織No.2のヒントが描かれましたが、今作ではどうなる・・?




   

2023年GW劇場版名探偵コナンのタイトル/ティザーポスター

えい
気になる2023年公開第26弾劇場版名探偵コナンのサブタイトルとティザーポスターは、おそらく少年サンデー1号で発表されると思われます!
えい
少年サンデー1号は2023年12月上旬発売の可能性が濃厚です
えい
タイトル予想でもしてみますか
友人くん
痛いヤツ考えますかwww
えい
www
えい
じゃ、私は黒の組織が登場するサブタイトルは「漆黒」「純黒」ときたので・・・

  

劇場版名探偵コナン 暗黒の符丁(コードネーム)

  

友人くん
真面目にあてに来てる感じがうざいwwww
えい
wwww
友人くん
じゃあ、おれは・・・

   

劇場版名探偵コナン 我が愛しの該里酒(シェリー)

  

えい
wwww
えい
ジンの兄貴www
友人くん
wwww

  

2023年4月まで生きる理由が出来ました!もう少しだけ生きてみようと思います。

脚本は櫻井武晴さんがいいな~

  

関連記事

「ハロウィンの花嫁」予告動画で口パクをしていた安室さん。その口パク内容とは?

こちらの記事も読んで頂ければうれしいです。。

 

本編ネタバレはこちらから。

  

ノーヒント状態で2024年/2025年劇場版名探偵コナンメインキャラクターをガチ予想!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました