コロナ禍でもさっぽろ雪まつりは開催されるのか?実際に札幌に行ってみた!

映画館紹介

コロナ禍で開催中止とうわさされたさっぽろ雪まつり2022に行ってみた!

本当にさっぽろ雪まつりは完全中止となったのか?

札幌市街地にある映画館サツゲキふくめ札幌を楽しみ尽くします!

※写真は2022年2月のものです。




   

さっぽろ雪まつり2022は本当に中止となったのか!?

さっぽろ雪まつり“札幌市街地”

えい
さっぽろ雪まつり2022を目当てに北海道旅行をくんでいましたが、残念ながら祭りは開催されず・・・
えい
まあええか、とおもい結局えいカスは北海道に飛んだのでありました
札幌時計台
札幌市街地
友人くん
行ったのかよw
えい
実は本州の人が知らないだけで・・・

   

さっぽろ雪まつり2022は開催されているのではないか?

   

えい
とおもったので・・
友人くん
wwww
えい
というわけで、「さっぽろ雪まつり2022は開催されたのか?」記です
えい
まずは本来さっぽろ雪まつり2022が開催されるはずだった札幌テレビ塔前の公園です
札幌テレビ塔
札幌テレビ塔
友人くん
公園のなかに、札幌のサラリーマンたちが毎日踏み固めて出来た道路が・・・
えい
www
えい
公園のなかにはなんと雪像が・・・
札幌テレビ塔
札幌テレビ塔前の雪だるま
札幌テレビ塔前の雪だるま
友人くん
いや、雪像といえば雪像だが・・・笑
えい
www
えい
こっからが本番です




   

札幌羊ヶ丘展望台

えい
札幌市街地にはゆきまつり雪像はなかった!
えい
しかし札幌札幌羊ヶ丘展望台に雪像があるという情報を当ブログでは入手!展望台へ向かってみることにしました
えい
地下鉄豊水すすきの駅から、札幌羊ヶ丘展望台へ
豊水すすきの駅
豊水すすきの駅
えい
地下鉄とバス切符が合体した切符をゲット

豊水すすきの駅切符
えい
札幌の福住駅にあるバスロータリーから展望台へ向かいます
福住駅(バスロータリー)
札幌羊ヶ丘展望台への道
えい
さっぽろ羊ヶ丘展望台へ到着!
札幌羊ヶ丘展望台
えい
ちなみにバスの終着駅がさっぽろ羊ヶ丘展望台でした
えい
つまり、バスを降りる=入場料をとられるというシステム
札幌羊ヶ丘展望台チケット
友人くん
展望台に行くつもりだったらいいが、寝過ごして展望台で降りることになってしまったならマズいな笑
えい
ですねw
えい
札幌羊ヶ丘展望台を見学だ~~
札幌羊ヶ丘展望台
札幌羊ヶ丘展望台
札幌羊ヶ丘展望台のマップ
札幌羊ヶ丘展望台のクラーク像
札幌羊ヶ丘展望台のクラーク像
友人くん
お!クラーク像!
えい
そして、クラーク像の奥に、なんとわれわれは初音ミク雪像を発見した!!
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
雪ミク grande Voyage ver
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
友人くん
なんと!!さっぽろ雪まつりが中止になっても、雪像が見られるのか!
えい
ですね!!1つでも見られたのは感動!!

  

初音ミク雪像 ver.2022

札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像2022年版
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像

あまりの感動に雪像に土下座するひとも!

札幌羊ヶ丘展望台の初音ミク雪像
友人くん
wwww
えい
陰キャっぽいひとは雪像に、リア充ぽいひとはクラーク像に流れていくので不思議なものですな
札幌羊ヶ丘展望台
友人くん
wwww
えい
展望台には、過去の雪像のモニュメントが見られる建物も
札幌羊ヶ丘展望台の展示棟
札幌羊ヶ丘展望台の展示棟
札幌羊ヶ丘展望台の展示(ボンバーマンジェッタ―ズ雪像)
ボンバーマンジェッタ―ズ雪像(えいの推しアニメ)
友人くん
1個1個じっくり見たくなるな~~
えい
ほかにもオーストリア館などみどごろあり!
札幌羊ヶ丘展望台のオーストリア館
札幌羊ヶ丘展望台のオーストリア館
札幌羊ヶ丘展望台のオーストリア館の初音ミク
札幌羊ヶ丘展望台のSapporo active fes
札幌羊ヶ丘展望台のSapporo active fes
札幌羊ヶ丘展望台のSapporo active fes
札幌羊ヶ丘展望台のSapporo active fes

 

友人くん
乗り継いで観に来る価値はありそうだ!
えい
ですね!

  

結論:さっぽろ雪まつりが休止になっていても、さっぽろ羊ヶ丘展望台で雪像は見られる!

   




  

札幌サツゲキ

えい
札幌市街地にある札幌サツゲキへ行ってみた!

サツゲキへ行ってみた

札幌市街
すすきの
えい
すすきの(札幌市中央区にある繁華街・歓楽街)を歩き、札幌狸小路商店街へ
札幌市街
札幌市街
えい
商店街のなかに映画館サツゲキを発見!
サツゲキ外観
サツゲキ上映表
サツゲキのカフェ

友人くん
「殺撃」?なにやら物騒な名前なのか?ww
えい
www
えい
私もはじめはそうおもいましたが、「札幌」の「サツ」ということっぽいですね
えい
ちかくに「サツドラ」というドラッグストアもありましたし
サツドラ
友人くん
なるほどw
えい
サツゲキに入ってみました!
サツゲキ内観
サツゲキ内観
サツゲキ内観
サツゲキ内観
サツゲキ内観
サツゲキ内観
サツゲキ内観
サツゲキ内観
友人くん
金色基調の看板が美しい・・・
えい
豪華装飾な映画館ですね~

  

おまけ:札幌の映画館

えい
同時期(2022年2月)に行ったときの北海道映画館巡礼記です

新千歳空港シアター

シアターキノ

札幌シネマフロンティア

  

友人くん
あわせてよろしくおねがいいたします!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました