シアターセントラルBe館(山梨県甲府市)に行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第96弾!今回ご紹介するのは山梨県甲府にある『シアターセントラルBe館』!写真撮影禁止のミニシアターの中の様子は??甲府駅の有名スポット甲州夢小路にも足を運んでみた!




 

シアターセントラルBe館(山梨県甲府市)に行ってみた!

シアターセントラルBe館 へのアクセス

えい
今回は山梨県甲府市を旅します
えい
JR甲府駅からスタート
JR甲府駅構内モニュメント
JR甲府駅構内モニュメント
JR甲府駅改札
JR甲府駅改札
甲府駅CELEO
甲府駅CELEO
甲府駅前
甲府駅前
甲府駅前武田信玄之像
甲府駅前武田信玄之像
武田信玄之像
友人くん
お、武田信玄
友人くん
甲斐国(山梨)だからか~
えい
ですね~
えい
甲府駅から歩いて映画館へ向かいます
甲府駅前の写真
甲府駅前の写真
甲府駅前の写真

  

シアターセントラルBe館

えい
お目当ての映画館、シアターセントラルBe館 にとう着!
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館 の外観

えい
ドアを開けるとすぐチケット売場があるのですが、ちょっと手狭
えい
プラス コロナ対策ということで、前の人がチケットを買い終わってシアターへ移動してから次のお客が入館する流れになっていました
シアターセントラルBe館 の外観
シアターセントラルBe館 の外観
えい
真冬でクソ寒いので早く入れて欲しかった・・・笑
友人くん
www
えい
チケット(レシート)を購入。ホットドリンク触った手でレシートを持ってしまったので感熱して色が変わっております
シアターセントラルBe館 のチケット
友人くん
www
えい
私の番が来たのではいると驚いたことに・・
えい
スタッフさんの前で、スマホの電源を落とすよう依頼されました
友人くん
映画泥棒と思われたか!?www

えい
www
えい
というわけで、シアターセントラルBe館 の館内図を書いてみた!
シアターセントラルBe館 2階の館内図
シアターセントラルBe館の2階
友人くん
謎の努力w
えい
www
えい
お菓子自販機の内容がレパートリー充実してました。1階フロントではペットボトルも販売!
えい
建物1階はフロントをのぞけば、レストランボンマルシェになっているようです
友人くん
甲州の食材を楽しめる料理が多そうだ!

    

やまなし映画館ガイド

えい
シアターセントラルBe館でもらった「やまなし映画館ガイド」
やまなし映画館ガイド
えい
めくってみると、山梨の映画館情報が!
やまなし映画館ガイド

・シアターセントラルBe館(ミニシアター)
・TOHOシネマズ甲府
・塩山シネマ (ミニシアター)

友人くん
天下のTOHOとミニシアターでパンフレットを共同製作してるのか??
えい
そう考えるとすごいですね!
友人くん
県で映画館をもりあげようとする気概をかんじるぜ・・・!

  




  

甲州夢小路に行ってみた!

甲州夢小路

えい
お次は観光~
えい
山梨のランドマーク、甲州夢小路に行ってみた!
えい
小江戸情緒が息づく、甲府城下町を再現したスポットで、飲食店やお土産屋が並んでいます
甲州夢小路の看板
甲州夢小路マップ
※公式サイトへのリンクです
甲州夢小路
甲州夢小路
甲州夢小路

友人くん
たしかに城下町にタイムスリップしたみたいだぜ・・!

  

和食ダイニングKuu

えい
山梨名物ほうとうを目当てに、甲州夢小路にある和食ダイニングKuuに入ってみた!
甲州夢小路
和食ダイニングKuu
和食ダイニングKuuの内観
えい
お目当てのほうとうが含まれる山梨御前(2400円)を注文!
和食ダイニングKuu山梨御前のサラダ
サラダ
和食ダイニングKuu山梨御前の甲州馬刺し・甲州鶏もつ煮
甲州馬刺し・甲州鶏もつ煮
和食ダイニングKuu山梨御前のほうとう
ほうとう
和食ダイニングKuu山梨御前のほうとう
友人くん
ぐつぐつ煮えたぎって、具も沢山で旨そう!!
友人くん
甲州名物馬刺しや鶏もつ煮も箸がとまらなくなりそうだ
えい
前菜のサラダも美味しかったです!エスプーマ(泡)状のドレッシングが、普通のサラダとは一線を画している・・・!
友人くん
気になる料理が多すぎる
友人くん
甲州夢小路・・甲府駅観光には欠かせないな
えい
ですね!

   

山梨甲府の観光に甲州夢小路を是非!

歩き疲れた足は映画館で回復だっ!

 

おしまい

コメント

  1. 観光食べログ&映画館紹介、いつもありがとうございます。
    コロナで現在映画館いけてないので、楽しく読ましてもらっています。
    山梨御前豪華ですね、食べてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました