高崎電気館(群馬)に行ってみた!レトロな映画館で爆音上映を楽しもう!!

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・72弾です!!

えい
秘境グンマーへ行っててみた!

※2021年10月の内容です。

 

高崎電気館へ行ってみた![レビュー]

事前準備

えい
今回の映画館ご紹介記事では、高崎電気館へ行ってみた!
えい
こちらの映画館は、毎日営業している訳じゃないので注意が必要です

えい
スケジュールを見ていたら、上映予告のツイートが!

高崎電気館Twitter画像
友人くん
電話予約と書いてある・・
えい
予約必須ではないようですが、不安なので一応電話・・
えい
流れはこんな感じ

10/17(土) 15:30 に電話。若いお姉さんに名前と携帯電話番号。9番ゲット

10/23(土) 11:00 上映

10:30から整理券番号順に案内。ギリギリの到着でもいいが、その場合は順番の案内にならないとのこと

友人くん
電話スルノコワイー
えい
www

   

アクセス

えい
群馬県高崎駅に到着
JR高崎駅
JR高崎駅
JR高崎駅駅前
友人くん
かなり都会だ!
えい
わたしも高崎に行ったことはあれど、高崎駅は初めて

過去に車で高崎を訪れた時の記録

えい
映画館へ向かいます!
JR高崎駅駅前
えい
レトロな商店街を通り抜けていくと・・
高崎レトロアベニュー
高崎レトロアベニュー
高崎レトロアベニュー
高崎レトロアベニュー電気館通り
えい
ちっさく映画館の旗が見えてきた!
高崎レトロアベニュー電気館通り
高崎レトロアベニュー電気館通り
友人くん
ちらーっと見えるなw

  

高崎映画館

えい
高崎電気館ビルに到着!
高崎映画館外観
高崎映画館HPへのリンク画像
※リンクです

〒370-0815 群馬県高崎市柳川町31

高崎映画館外観
高崎映画館外観
高崎映画館外観
高崎映画館外観
友人くん
雰囲気あるなぁ~~
えい
行ったこともないのに懐かしさを感じますねぇ
えい
屋外で消毒対応と、連絡先を書く対応を済ませて・・
えい
階段を登って、いざ映画館へ!
高崎映画館外観
高崎映画館入り口
入り口
友人くん
うぉおお!

  

高崎電気館ロビー

えい
映画館へ入ってみました
高崎電気館内観
高崎電気館チケット売場
チケット売場
友人くん
サイン色紙のなかにおでんくんを発見w
えい
確かにw
えい
1500円でチケットを購入
えい
イベント専用のチケットを作るこだわり!
高崎電気館チケット
えい
ロビーを歩いてみた
高崎電気館内観
高崎電気館グッズ売場
高崎電気館内観
高崎電気館内観
高崎電気館松竹ホームビデオ
松竹ホームビデオ
高崎電気館松竹ホームビデオ
友人くん
VHS、ひっさびさに見たぜw
高崎電気館内観
高崎電気館内観
高崎電気館内観
えい
物置として使われている階段に・・・
高崎電気館内観

千と千尋の神隠し・・・

高崎電気館内観
友人くん
怖っw
えい
ふと視線があうと怖いw
えい
それではシアターへ~
高崎電気館内観
高崎電気館内観
友人くん
どんなシアターなんだ~?

 




 

高崎電気館シアター/観やすい席は?

えい
シアターに入ってみた!席は全席自由席
高崎電気館シアター
高崎電気館シアター
高崎電気館シアター
高崎電気館シアター
友人くん
良い雰囲気だね~
友人くん
青と白のカバーがつけてあるな
えい
裏は広告になっている模様
高崎電気館シアター
友人くん
wwww
えい
爆音上映だったため、空気が震えるほどの音響を楽しめました!
高崎電気館シアター
友人くん
また来るよ~

  

休憩室

えい
高崎電気館の上映は、幕間の時間が充分にとられている模様
高崎電気館休憩室
えい
そのため、続けて映画を観るお客さんのために、休憩室が設けられていました!
高崎電気館休憩室
高崎電気館休憩室
友人くん
これは嬉しい気遣いだな
えい
まあ私は1本しか観ないので、失礼しますが・・
友人くん
おいw

 




 

高崎フィルム・コミッション支援作品資料展示室

えい
高崎電気館で映画資料の展示室を発見!
高崎フィルム・コミッション支援作品資料展示室
高崎フィルム・コミッション支援作品資料展示室
高崎フィルム・コミッション支援作品資料展示室
友人くん
ロケ風景の写真が展示されているのか!
えい
残念ながら写真撮影は禁止でしたが、無料で貰えたカードにちょこっと写真が載っていました
えい
↓ 2枚目写真の右下ですね
高崎電気館カード
高崎電気館カード
友人くん
ちっさw
えい
www
えい
展示室には「吉井工場跡」写真の大きな立て看板が中央に置かれていました。他には、おっさんずラブ出演者のサイン色紙などの展示が
友人くん
「吉井工場」て?
えい
吉井工場!特撮番組を観ている方には、なじみ深い場所かもしれません

東洋熱工業株式会社 吉井工場跡

東洋熱工業株式会社 吉井工場跡
東洋熱工業株式会社 吉井工場跡
GunmaFilmCommissionサイトへのリンク画像
※画像引用元
友人くん
あ~~、確かに観たことがあるなぁ!
えい
最近撮影に使ったメジャーな作品はこちら
公開年メディアタイトル主な出演者
2021ドラマザ★ハイスクールヒーローズ美少年
 ドラマ機界戦隊ゼンカイジャー駒木根葵汰
2020ドラマ24 JAPAN唐沢寿明
 映画仮面ライダーセイバー・仮面ライダーゼロワン高橋文哉
2019映画劇場版おっさんずラブ LOVWEorDEAD田中圭
友人くん
バトルシーンがある作品が多いな
えい
今後も目にすることがおおいかもしれませんね!

  

スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅東口店

えい
最後は高崎グルメ情報!
えい
群馬県は全国有数の小麦の産地としても有名!スパゲッティのお店も数多くあるんです
えい
今回足を運んだのは、スパゲッティー専科はらっぱ !
スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅東口店外観
※リンクです

スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅東口店内観
えい
注文したのは、モッツァレラチーズのボロネーゼ・生麺大盛!
スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅東口店モッツァレラチーズのボロネーゼ・生麺大盛
モッツァレラチーズのボロネーゼ・生麺大盛(税抜1240円)+Aセット(税抜280円)
友人くん
量がすっげぇ!
えい
味もすっげぇですよ!もちもちの麺がトマトソースと絡み合って美味しい
スパゲッティー専科はらっぱ 高崎駅東口店モッツァレラチーズのボロネーゼ・生麺大盛
えい
ソースに浮かぶモッツァレラチーズはまるでお餅のような食べ応えw
友人くん
www

  

まとめ

えい
というわけで群馬小旅行を楽しみました!
友人くん
高崎名物まんじゅうも喰ってみてぇなぁ
えい
www
えい
次回は是非!

  

おまけ:群馬県映画館記事

えい
そのほか、群馬の映画館記事はこちら

  

シネマテークたかさき

前橋シネマハウス

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました