岡山メルパに行ってみた!ジョリー東宝へ移転前にすべりこみ!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第94弾!

今回ご紹介するのは岡山にある『岡山メルパ』!

2022年1月に移転することが決まった映画館周りをすこーし散策!

※記事の内容は2021年12月のものです。

えい
映画館に入れていないのが心残り・・




  

岡山メルパに行ってみた!

岡山メルパへのアクセス

えい
旅の道中、岡山駅で下車してみました
JR岡山駅
JR岡山駅
えい
駅前には桃太郎の像と・・・
JR岡山駅前の桃太郎像
JR岡山駅前の桃太郎像
JR岡山駅前の謎オブジェ
JR岡山駅前の謎オブジェ
えい
昔の不良・・・バンカラのような銅像を発見
旧制第六高等学校に通っている学生の銅像
JR岡山駅前の青春感謝
青春感謝
友人くん
青春感謝!
えい
岡山大学の前身、旧制第六高等学校に通っている学生の銅像のようです
友人くん
なるほど
友人くん
・・・って誰だよw
えい
www
えい
岡山駅前商店街を発見!その名の通り、岡山駅前にあります
岡山駅前
岡山駅前
岡山駅前商店街の桃
岡山駅前商店街の桃
友人くん
桃デケェ!
えい
風に揺られてふらふらしてました
友人くん
www
えい
商店街のなかをあるいて、岡山メルパを目指します!
岡山駅前商店街
岡山駅前商店街
岡山駅前商店街

   

岡山メルパ

えい
岡山メルパに到着
えい
時間がないので、外観のみ撮影・・

メルパビルの岡山メルパ
メルパビルの岡山メルパ
メルパビルの岡山メルパ
メルパビルの岡山メルパ
メルパビルの岡山メルパ
友人くん
1階のひらけたところにチケット売場があるのはなかなか珍しいスタイルだな

   

岡山メルパの移転

えい
岡山メルパのはいっていたメルパビルは、2022年1月31日をもって33年の歴史に終わりを告げます・・・
えい
今後は福武ジョリービル(2022年1月現在ジョリー東宝)へ移転し、映画が上映されるとのこと!
岡山メルパとジョリー東宝への地図

えい
メルパビル内の岡山メルパに入れなかったのは残念ですが・・
えい
決して映画館がなくなるわけではなくてよかったですね!
友人くん
岡山の映画の灯りは消えないぜ!

  




 

天ぷらえびのや

えい
岡山駅ビルにてお食事
えい
天ぷらえびのやへ入ってみた!
天ぷらえびのや内観
天ぷらえびのやのアナゴ天丼
友人くん
アナゴさんでかっ!www
えい
www
えい
大きさ、味ともに満足の逸品でした!

  

えい
岡山の旅いかがでしたでしょうか
えい
すこしの時間下車しただけでしたが、楽しい旅でした!
友人くん
ガッツリ岡山旅行もしてみたいぜ~~

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました