秋葉原UDXシアターでドリパス上映へ参加してみた!

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第75弾です!!

えい
秋葉原にも映画館があった!?

※写真および記事の内容は2021年11月のものです

  

秋葉原UDXシアター

ドリパスとは

えい
秋葉原UDXシアターでの上映作品に秘密あり!
えい
ドリパスというサイトでリクエストを募って、人気があった作品を上映するんです!
友人くん
WEBの人気投票で上映作品が決まるのか!
友人くん
なかなか面白いシステムだ
友人くん
皆の推し映画が丸わかりになるぜ
えい
たしかに
えい
ドリパスについて詳しく知りたい方はこちらの記事から
友人くん
こうやって上映作品が決まる訳か!

※2021年9月から当面の間、システムのメンテナンス及び営業体制の見直しを図るため、ドリパスのサービスが休止となっているようです。2021年10月現在、これまでの上映候補作品を参考に上映企画を継続される模様。

TOHOCHINEMASのドリパスページへのリンク
※情報引用元

   

ドリパスのチケット購入方法(ちけっとぴあ)

えい
チケットは、映画館ではなく、チケットぴあでの購入が必要でした
えい
ドリパスの公式アカウントで、観たい作品をチェック

えい
リンクをたどって、チケットぴあのサイトへ
チケットぴあのドリパスチケット購入説明

  

えい
支払い方法を選んで・・・

・クレジットカードで支払い
・セブンーイレブンで支払い
・ファミリーマートで支払い
・ちょコムで支払い

  

えい
引き取り方法を選択!
Cloakのドリパスチケット購入説明
友人くん
なるほど
えい
チケットをゲット!
Cloakのドリパスチケット購入説明
えい
ただし、これで完了ではなく、発券する必要があります
えい
私はファミリーマートにて発券しました
Cloakのドリパスチケット購入説明
えい
ファミリーマートに設置された「Famiポート」でレシート発行して、レジにてチケットと引き替えてもらうシステムです
Famiポートのドリパスチケット購入説明
ドリパスのチケット
友人くん
気軽に買えるとはいいがたいが、観たい映画をみるためだから辛抱だ
えい
ですね
えい
ちなみに購入したのは「映画大好きポンポさん」
えい
映画好きなADが天才プロデューサのもと、才能を開花させていくという熱い映画です!

   

映画「映画大好きポンポさん」ネタバレレビューはこちら!

えい
6月4日の全国公開の後、11月3日に秋葉原UDXシアターで上映
友人くん
新しめの映画も上映対象になるんだな
えい
ですね!
えい
準備は万端!後は映画館に向かうだけ!

 




 

アクセス

えい
上映当日、秋葉原へやってきた!
JR秋葉原駅
JR秋葉原(電気街口)
友人くん
アキバだ、アキバ
えい
右を向けば、そこにはUDXビルがそびえたっています

  

UDXビル

秋葉原駅UDX
秋葉原駅UDX
秋葉原駅UDX
秋葉原駅UDX
秋葉原駅UDX2階
えい
2,3階は飲食店。お目当てのシアターは4階にあります
えい
4階直通の長いエスカレータに乗りましょう!
秋葉原駅UDX

えい
4階へ到着~

UDX 4階

秋葉原駅UDX4階
秋葉原駅UDX4階
秋葉原駅UDX4階マップ
えい
4階はレンタルルームや、eXeField Akibaというe-sportsが楽しめるエリアがありました
秋葉原UDX_WORKROOM
レンタルルーム
秋葉原UDX_WORKROOM
秋葉原UDX_eXeFieldAkiba
eXeField Akiba
友人くん
以前いったときは、レンタルルームの場所はアニメ関連の展示やってた気がする。時代とともに変わっていくなあ
えい
そうですねぇ・・

えい
同じフロアに、秋葉原UDXシアターを発見!

   

秋葉原UDXシアター

秋葉原UDXシアター入り口
秋葉原UDXシアター入り口
秋葉原UDXシアター入り口
秋葉原UDXシアターHPへのリンク
※リンクです

東京都千代田区外神田4-14-1

友人くん
観葉植物もあって、目に優しい入口だ
えい
入口のホワイトボードには、当日上映作品のキャラクターイラストが!
秋葉原UDXシアター入り口のホワイトボード
秋葉原UDXシアターの作品紹介ディスプレイ
友人くん
かわゆし
友人くん
スタッフさんの愛を感じる
えい
うむうむ
えい
入り口横には今後の上映予定一覧があります
秋葉原UDXシアターの上映予定作品一覧
秋葉原UDXシアターの上映予定作品一覧
友人くん
名探偵コナンラッシュ!
えい
www

 




 

秋葉原UDXシアター

えい
秋葉原UDXシアターの中に入ってみた!
秋葉原UDXシアターのロビー
秋葉原UDXシアターのロビー
秋葉原UDXシアターのロビー
えい
チケットを持っていない人がきてましたが、チケットぴあじゃないと買えない旨を伝えられてました。当日購入はムズいかも?
友人くん
万端の準備が必要だな~
えい
シアターに入ってみた!
秋葉原UDXシアターのシアタールーム
秋葉原UDXシアターのシアタールーム
秋葉原UDXシアターのシアタールーム
秋葉原UDXシアターのシアタールーム
秋葉原UDXシアターのシアタールーム
秋葉原UDXシアターの座席表
座席表
友人くん
なんかあれだ、会社にある講堂みたいなかんじだなw
えい
たしかにそれはおもいましたw
えい
チケットに書いてある席番号に着席
えい
ただ、この日は席に余裕があるとのことで、どこに座ってもらってもOKと受付の方がアナウンスしていました。本来の席番号をお持ちの方がいらっしゃったら席をお譲りください、とのこと
友人くん
そういう指示だと、無難にチケットの番号の席に座りたくなる性(さが)
えい
www

友人くん
席には、ドリンクホルダーはなさそうだな
秋葉原UDXシアターのシアタールーム
えい
ポスターの案内では蓋付きの飲み物のみOKと書かれていましたが、当日のアナウンスでは飲食禁止と言われてました
友人くん
ふむ
えい
シアター内では「コンドルは飛んでいく(歌あり)」がなっています
友人くん
www
えい
席に着席するとなんと

  

コンセントと!

秋葉原UDXシアターの座席の充電器

  

折り畳みテーブルが!

秋葉原UDXシアターの折りたたみ机
友人くん
やっぱり企業の講堂ぽいなwww
えい
www
えい
当たり前といえば当たり前ですが、「非常時の邪魔なのでテーブル使っちゃだめよ」とアナウンスがありました
友人くん
そりゃそうだなw
えい
音響や映像はしっかり映画館並みでした!
友人くん
企業講堂もびっくりだぜ!

   

須田町食堂 秋葉原UDX店

えい
映画を楽しんだら、グルメ情報!
えい
同じ建物(秋葉原UDX)の階下のレストランへ行ってみましょう!
秋葉原UDXシアターのレストラン&ショップ
えい
須田町食堂 秋葉原UDX店にやってきました(同じビルだけど)
須田町食堂 秋葉原UDX店
※リンクです

えい
17時前だけどランチがあったので頼んじゃう
えい
その名も・・・

  

大人のお子様ランチ洋食プレート(税抜き1800円)

須田町食堂 秋葉原UDX店の大人のお子様ランチ洋食プレート
友人くん
旗が立っている!www
えい
ケチャップライスがギュッと詰まってもっちりなオムライス、サクサクプリプリえびふらい。おもわず童心に戻るセットですねぇ
えい
私の後ろの席に座ったお兄ちゃんもお子様ランチを注文!
えい
ふたりで童心にかえりました!
友人くん
誰だよw
えい
www
えい
お腹も一杯になったので、お家へ帰りましょう
えい
UDXを出たところには、整然と並ぶオタクたちが

  

鴨川(京都)かよ!

秋葉原UDX前
友人くん
おお!仲間たちよ!
えい
www

   

閉店する店舗も多い秋葉原ですが、まだまだ元気なのは間違いない!

電気街の片隅で、皆に愛された映画を観てみるのもいいですね♡

秋葉原
JR秋葉原駅

   

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました