映画ひみつのなっちゃん聖地情報をまとめてみた!

映画

2023年1月公開映画【ひみつのなっちゃん。】に登場する渋谷・新宿・郡上八幡(岐阜)の舞台をまとめてみた!ドラァグクイーンたちが辿ったあの場所はどこ?




映画ひみつのなっちゃん聖地情報

えい
映画【ひみつのなっちゃん。】に登場する渋谷・新宿・郡上八幡(岐阜)の舞台をまとめてみました!

※劇場で頒布されていたマップ情報を参考にしています

新宿・渋谷ロケ地

AiSOTOPE LOUNGE

えい
亡くなったなっちゃんの自宅住所を探すシーン
えい
新宿2丁目にあるLGBTQクラブのようです

AiSOTOPE LOUNGE - 新宿二丁目のクラブイベント
新宿二丁目の遊び場AiSOTOPE LOUNGE新宿二丁目最大規模のクラブハウス。クラブ・ライブイベント、オリジナルのイベントプランによるスペースレンタルはもちろん、誕生日や結婚式二次会などのプライベートパーティー、撮影スタジオ、ダンス・ヨ...

新宿アイランドタワー

えい
郡上八幡(岐阜)へ向かう3人が集合するシーンです

新宿アイランド公式ホームページ
新宿アイランドは、オフィス、店舗をはじめ、住居、専門学校、広場などの都市機能をあわせ持った、「人にやさしいニューインテリジェント都市」として東京・西新宿の超高層ビル街に位置しています。敷地内には、「人間の愛と未来」をテーマに、数々のパブリッ...
友人くん
「LOVE」などのオブジェがある場所だな

AMARANTH Lounge

えい
バージンがダンサー復帰を求められる隠れ家的バーです

AMARANTH LOUNGE
並木橋近くの隠れ家的BAR。
友人くん
続いて、岐阜編だ!




   

郡上八幡ロケ地

郡上八幡インターチェンジ

えい
東京の長旅を終えた3人が高速を降りるシーン!

友人くん
郡上に向かう!

郡上八幡旧庁舎記念館

えい
クライマックスの郡上踊りの舞台

郡上八幡旧庁舎記念館|お土産・軽食・休憩の郡上八幡の総合観光案内所
友人くん
木造の建物がいい味を出している

レストラン北城

えい
なっちゃんの葬式で3人がどう振る舞うべきかご飯を食べながら計画をたてるシーン

北城 (美濃白鳥/焼肉)
★★★☆☆3.17
友人くん
夏は鮎、冬はくま鍋が味わえるらしいぞ!

新町通り

えい
郡上八幡の目抜き通り

友人くん
飲食店や銀行、薬局など沢山お店があるぜ!

マツオカ和良店

えい
謎のイケメン店員が登場する普通のスーパー!

http://www.cosmomatsuoka.com/shisetsu.php?eid=00029
友人くん
マツオカグループは食品や衣料のお店を展開しているぞ!




   

道の駅古今伝授の里やまと

えい
モリリンがイケメンマッチョに追いかけられた道の駅!

【公式】道の駅古今伝授の里 やまと  郡上 大和PA やまと温泉 やすらぎ館
道の駅古今伝授の里 やまとは、観光案内や物産品販売の他、足湯(無料)、朝市、郷土料理店、レストランなど多彩な施設が揃っています。 やまと温泉「やすらぎ館」や宿泊施設「フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上」も隣接。一日中のんびり過ごす...
友人くん
温泉もあるとは!

民宿舟渡屋

えい
モリリンとズブ子がダンスを披露した旅館!

友人くん
築200年の歴史あり!

吉田川・郡上八幡城

えい
バージンたちが郡上八幡城にやってきたシーン
えい
郡上八幡城は日本最古の木造建築城!

郡上八幡城
岐阜郡上八幡(郡上市)、日本最古の木造再建城、郡上八幡城。耐震補強等工事、城内展示にリニューアル工事を終え、天守閣再建90周年を迎えました。

やなか水のこみち

えい
郡上踊りに向かうシーン
えい
路地には玉石が敷かれ、脇には水路が流れています。風に揺られる柳も印象的

やなか水のこみち|観光スポット|岐阜県観光公式サイト 「岐阜の旅ガイド」
メイン通りを歩いていると、柳が風にゆられている場所が「やなか水のこみち」です。玉石を敷き詰めた道と、水路で風情を味わってください。
友人くん
風情ある光景だ!

   

鮎が美味しく郡上八幡!映画には登場していませんが、郡上八幡は食品サンプルも有名!映画+αの楽しみ方を!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました