【映画館紹介】T・ジョイ 新潟万代

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第52弾です!!

えい
今回ご紹介するのは新潟駅チカにあるT・ジョイ 新潟万代!

 

上越高田編

えい
新潟駅に向かう前に足を運んだ上越市高田の記事はこちら
友人くん
日本一古い映画館、高田世界館探訪記もあるぜ!

   

バスセンターのカレー

名物 万代そば

えい
新潟市に入った えい、まずは腹ごしらえ
えい
高田駅の「軍ちゃん」というお店でご紹介頂いたお店に行くことにしました
えい
それは・・・「名物万代そば」のカレー!
友人くん
映画館ほったらかしw
えい
www
えい
ご紹介するそば屋さんはなんとバスセンターにあるらしいのです
友人くん
バスセンターのメシを紹介されるとはwww
えい
たしかにびっくりしましたww
えい
ただ、地元の方にもながく愛されており、メディアでも何度も取り上げられたお店らしいです
友人くん
どんなところかなっと
えい
では行きましょ~
バスセンター
バスセンター
えい
着いた!
バスセンター
バスセンター
名物 万代そば
名物 万代そば

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目6−1 万代シテイバスセンタービル 1階

025-246-6432

※リンクです

友人くん
本当にバスセンターの中の立ち食いそば屋って感じだなwww
えい
ですねw
えい
食券機でカレーを購入。ミニ、普通、大盛とありますが、ミニを選択
名物 万代そば食券機
食券機
友人くん
大盛いけ、大盛(笑
えい
まだおやつ時ですのでw
えい
ミニカレーをゲット!
バスセンターのミニカレー(390円)
ミニカレー(390円)
友人くん
そば屋のカレーっぽい!ww
えい
黄色いですしねw
えい
カレーのメインの具はたまねぎ。いい感じに溶けています。ちょこっとにんじんも
えい
小麦粉が使われて入るであろうカレーはもったりしていて甘くもあり、ラードと豚骨スープによりコクも深いです
えい
つまり・・・うまい!
友人くん
羨ま!
えい
Tシャツなどのお土産コーナーも充実
新潟バスセンターのお土産
お土産
新潟バスセンターのお土産
友人くん
そば屋らしからぬ光景だw
えい
www

えい
カレーを楽しんだ後は、T・ジョイ 新潟万代へ向かいます!
えい
商業施設が何軒も建っているのですが、建物間は渡り廊下をとおって移動できます
えい
・・・すっごい迷ったけど
バンダイシティマップ
友人くん
www

 




  

T・ジョイ 新潟万代

えい
バスセンターをあとにしたえいは、T・ジョイ 新潟万代へ向かう!
バスセンター
バスセンター
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代

〒950-0909 新潟県新潟市中央区八千代2丁目5−7 万代シテイBP2 3階

025-242-1840

※リンクです

えい
1階にはラジオの公開収録所が
T・ジョイ 新潟万代建物入り口
建物入り口
友人くん
おお~
えい
私はスルー
友人くん
www

えい
T・ジョイ 新潟万代は1階が「新潟市マンガ・アニメ情報館」「ゲームコーナー」になっています
T・ジョイ 新潟万代建物入り口
建物入り口
T・ジョイ 新潟万代ゲームコーナー
ゲームコーナー
T・ジョイ 新潟万代の新潟市マンガ・アニメ情報館
新潟市マンガ・アニメ情報館
新潟市マンガ・アニメ情報館サイトへのリンク
※リンクです
友人くん
映画まで時間が空いても余裕でつぶせそうだな
えい
では入場!
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代
えい
ロビーはこちら
T・ジョイ 新潟万代ロビー
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代
友人くん
シックな雰囲気がいいね
えい
ドリンクはなんと・・・私の中の定番のジンジャーエールが・・・なかった・・・
友人くん
「ない」のは珍しいなw
えい
代わりに炭酸飲料のセブンアップとやらをゲット
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代
メニュー
T・ジョイ 新潟万代のドリンク
セブンアップ
えい
まあ似た感じのドリンクだったからせーふ
友人くん
言うほど似てるか?
えい
チケットゲット
T・ジョイ 新潟万代のチケット
チケット
えい
グッズ売場
T・ジョイ 新潟万代のシネマショップ
シネマショップ
T・ジョイ 新潟万代のオリジナルエコバック
オリジナルエコバック
えい
広めの休憩できる場所もあって嬉しい
T・ジョイ 新潟万代
休憩場所
えい
窓から見える川は、日本最長の川である信濃川!
T・ジョイ 新潟万代から見える信濃川
窓から見えるは信濃川
友人くん
でかいね~
えい
シアターに入れるのは10分前
えい
10分切ったのでやれ入れっ!
T・ジョイ 新潟万代
T・ジョイ 新潟万代
えい
入ると早くも場内では予告映像が流れていました
T・ジョイ 新潟万代
予告映像の流れるシアター
友人くん
1番ノリなのに間に合わず~
えい
映画を見終わったら、お食事に行きましょう




  

とんかつ太郎

えい
Tジョイから少し歩きますが、その価値はあるお店へ
新潟のまち並み
新潟の街並み
萬代橋
萬代橋
萬代橋
萬代橋
萬代橋
萬代橋
えい
それはこちらのっ
えい
新潟タレかつ丼の発祥のお店「とんかつ太郎」!
とんかつ太郎
とんかつ太郎

〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通6番町973番地

025-222-0097

※リンクです

友人くん
たれカツ・・・おまいさん、新潟生まれだったのか!
えい
www
えい
お店の前に置いてあるメニューをじっくり読んでから入店!
とんかつ太郎のメニュー
メニュー
えい
私の頼んだのは・・・
えい
4枚カツ丼!!
とんかつ太郎4枚カツ丼(950円)
4枚カツ丼(950円)
とんかつ太郎の4枚カツ丼
友人くん
うまそう!!
えい
うまそうじゃなくて、うまいンダ!
とんかつ太郎の4枚カツ丼
えい
熱々のカツを醤油ダレにくぐらせて、ほかほかご飯にオン!
えい
醤油ダレのお陰で油っこくなく仕上がっていてる!けれどお肉はジューシーでうまいんだ
えい
箸休めのタクアンもうれしい
えい
なおこちらの「とんかつ太郎」さんのタレカツ丼はクッキングパパにも登場している模様
とんかつ太郎のクッキングパパ
クッキングパパにも登場!
友人くん
メジャーだな~
友人くん
ていうか「クッキング」せずに外食してるのか
えい
www

  

旅の終わり

えい
3話にわたってお送りした高田駅&新潟駅記事いかがでしたでしょうか?
えい
映画館含め、新潟の魅力が伝わればなによりです
えい
新潟・・・お米とお魚が美味しい地域なのは間違いない!
新潟駅南口
新潟駅南口
友人くん
おれも海鮮丼食ってやるぜ~~!

 

おしまい

今までにご紹介した50映画館はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました