私は金正男を殺してない【前編】

映画

世界は薔薇色なんかじゃなかった

2020年10月10日(土)に公開されたドキュメント映画『私は金正男を殺してない』をネタバレレビュー!

金正男暗殺の真実を追う―――

友人くん
緊迫の・・・実話・・・!




  

『私は金正男を殺してない』ネタバレレビュー

プロローグ

―2017年2月13日 マレーシアのクアラルンプール国際空港

ひとり、搭乗手続きにすすむ男

彼の名は金正男

朝鮮民主主義人民共和国元元帥金正日の長男だ

金正男

金正男の元へ2人の女性が歩み寄る

女性は後ろから金正男の顔に手を当て、毒薬VXを塗りつける

私は金正男を殺してないのレビュー
毒薬を塗る実行犯

その後金正男は空港内の診療所へ

私は金正男を殺してないのレビュー
いたずらを受けたことを空港側に告げる金正男

しかし向かう途中で、体に毒が回って亡くなってしまう

私は金正男を殺してないのレビュー
運ばれる金正男

女は空港のカメラに挑発的な目つきを残し、去っていく

私は金正男を殺してないのレビュー
実行犯のひとり
えい
事件を追った記者、弁護士、そして容疑者の女性や家族のインタビューをもとに映画は進んでいきます

   

金正男と金正恩

―2001年5月

えい
東京に密入国し、ディズニーランドに遊びに行こうとした金正男
金正男
友人くん
日本でも一大ニュースだったな
えい
ニュースは北朝鮮にもつたわるんだ
えい
敵国である米国主体のテーマパークに行こうとした金正男は、マカオ(中国)へと飛ばされ、跡継ぎレースから脱落・・
友人くん
まさお・・・

  

―2011年12月

えい
金正日死亡
金正日

えい
未だ廻りから信頼を得ていない金正恩が北朝鮮トップに

金正恩
えい
自身の地位を脅かすものを征服し、伯父ですら粛正!
えい
その頃金正男は三代世襲に反対する内容を発信する
えい
金正恩にとって金正男は恐怖だったんだ

  

友人くん
まさおにトップになって欲しかったなw

   




  

シティ・アイシャとドアン・ティ・フォン

えい
実行犯の女性の名は、シティ・アイシャとドアン・ティ・フォン
えい
シティは小学校を卒業した後、縫製工場で勤務
私は金正男を殺してないのレビュー
シティ

えい
雇い主と結婚し、17歳で子供を設けるも離婚
えい
息子は夫側でひきとられ、自身は働いて食いつなぐ生活だけで精一杯
えい
良い暮らしをしたいという思いからシティはマレーシア クアラルンプールへ移住したよ
えい
クアラルンプールはおしゃれな人や自由であふれていた!
えい
しかし・・・
えい
若い女性にとってマレーシアは決して安全ではなかった・・・
えい
「売春」という闇
えい
シティは風俗を嫌がるも、稼げる仕事は他になかった
えい
もう一人のドアンはパブの接客係で働く女性
私は金正男を殺してないのレビュー
ドアン

えい
有名になることを夢見てモデルなどを生業としていたよ

   




  

事件に至るまで

えい
シティとドアンの事件を担当した弁護士たちが事件の背景を整理していくと、共通の事実にたどり着いたんだ
えい
それは、シティとドアンも暗殺を実行した意識はなく、いたずら動画の出演依頼を受けて、依頼に応えただけだと思っていたということ…
友人くん
!?
友人くん
ただの操り人形なのか・・・
えい
まずはシティ
えい
シティはタクシー運転手を介して、ジェームズという北朝鮮人を紹介されるんだ
えい
ジェームズはいたずら動画に出る女性を探していた
えい
ジェームズはシティにいたずらのやり方を教える
えい
対象者の顔に液体を塗り付けるといういたずらを決行すれば報酬100USドル
えい
シティは面白いとは思わなかったけれど、ジェームズは日本では受けると説明
えい
お金の欲しかったシティはその誘いに乗っかるんだ
友人くん
・・・
えい
一方のドアン
えい
こちらはミスター Y と名乗る北朝鮮人から1000USドルを報酬にいたずら動画に出るように誘われるんだ
えい
ドアンは過去にいたずら動画に出たこともあったので、抵抗なく誘いを受け入れたよ
友人くん
ほう、既に。。
えい
シティはジェームズと、ドアンはミスターYといたずらの練習を重ね、何も知らずに日々が過ぎていく…
私は金正男を殺してないのレビュー
いたずらの練習

   

ミスター Y「目隠しをするときは、強く3秒押さえるんだ」

  

友人くん
完全に暗殺をさせようとしているな・・・
えい
いたずらの練習を繰り返す二人
えい
その様子をSNSで公開したりと、二人はこの計画に対してまったく何の疑いも抱いていなかったんだ
えい
そして運命の2017年2月13日
えい
シティとドアンは、お互いの存在を知ることなく金正男にいたずらを決行する・・・
えい
二人は手に液体・・・VXを垂らし、あくまでいたずらとして金正男の顔に塗る
私は金正男を殺してないのレビュー
空港から去るドアン

  

後編につづく↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました