【歴代映画最低】暴太郎戦隊ドンブラザーズ新初恋ヒーローがつまらない!

映画

2022年7月22日劇場公開【暴太郎戦隊ドンブラザーズ 新初恋ヒーロー】をネタバレレビュー!今はこんなハチャメチャ戦隊が流行ってるの!?着地地点予測不可能の謎映画!お先に言っておきますが、アンチ記事です。




【感想】暴太郎戦隊ドンブラザーズ新初恋ヒーローがつまらない!

感想:井上脚本は肌に合いません

戦隊夏映画。

暴太郎戦隊は1話しか観ておりませんが映画に行ってきました。

・・・今はこんな戦隊が流行ってるの!?

何がおもしろいかがさっぱり分かりませんでした・・・笑

私の感性が死んでいるからか(汗)

私のような井上敏樹の脚本が苦手な人には、まずあわないと思います。

真面目に話を作る気があるのか無いのか、お寒いギャグを連発し、ストーリーもぶった切りのなにがしたいのかが分からない。予測不能な展開であることは間違いないですが。

  

ネタバレ:暴太郎戦隊ドンブラザーズ新初恋ヒーローがつまらない!

今作のテーマは、映画撮影。

映画にリアリティは必要ないという信条の監督(実は怪人)が、桃井タロウと鬼頭はるかを主演に雇用。

映画プロデューサーは2人の正体を知っている模様。

プロデューサー「ヒーローなんて仮面ライダーに任せとけばいいのよ」

暴太郎戦隊ドンブラザーズ新初恋ヒーローのワンシーン
プロデューサー

映画監督とプロデューサーの撮影しようとしている映画の名は『新初恋ヒーロー』

鬼頭はるかを盗作呼ばわりした人物が原作をつとめているらしいです。

桃井タロウと鬼頭はるかを主演に学園映画を撮影開始!

演技は・・・下手くそ!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ新初恋ヒーローのワンシーン

(役者さんが下手というわけではなく、桃井タロウと鬼頭はるかの演技が下手という意味)

これが延々と続くのがスゴく辛い(笑)

監督の暴走は続き、原作無視の展開に。

学園の生徒がゾンビ化、鬼頭はるかの演じる女子高生を守るために、桃井タロウは変身!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ新初恋ヒーローのワンシーン

そしていつの間にやら、桃井タロウはピンク・青・黒・ゼンカイザーブラックなどに脈絡無く主演交代していきます。

よくわからん笑

いや、よくわからんのが受けているのか?

いずれにせよ、井上脚本のこういう展開の繋ぎは雑すぎだと毎回おもいます。

映画の撮影の合間合間に、監督は映画を編集。

元の怪人の姿に戻ります。

しかし戦隊さんサイドは、監督が怪人だとわかっているのに、映画の撮影につきあい続けます。

・・・なんで?笑

まあなんだかんだあって、結局監督を倒す戦隊。

・・・まさかの巨大ロボ戦なし。

代わりなのか、ねぶたに乗ってました。

なんで?

ねぶた祭が3年ぶりに開催されるから?笑

あれ、バンダイからの「ロボを出演させる」ノルマはないのか?笑

なんだかんだのなんだかんだで、監督怪人を倒すドンブラザーズ。

試写会が開催されます。

・・・監督死んでるのに、誰がつくったんだよ笑

シアターには、原作者椎名ナオキもゲストとして登場。

なぜか、うさぎの着ぐるみで。

そういうもんなの?

真面目に番組を観てれば笑えるところなの?笑

鬼頭(あの人が椎名ナオキ・・・)

自分を盗作犯呼ばわりした男(うさぎ)をじっとみつめる鬼頭。

不穏なムード漂うなか、試写がはじまります。

とおもったら映画は速攻終わってエンディング。

内容にキレた客は、怒りのあまり物をなげまくります。

・・・私も投げていいか?笑

客がキレているなか、なぜかうさぎのキグルミは拍手喝采。

と言っても、着ぐるみの手なので大きな音は出ませんが。

流れる場内アナウンス。

アナウンス「初恋ヒーローは公開中止になりました!

アナウンス「引き続き仮面ライダーリバイスお楽しみください

これで映画は終わり。

最後はメタ発言でしめとは・・・

個人的には、そこら辺歩いてるおっさん捕まえて脚本書かせた方がおもしろいんじゃないかとおもってしまうんだよなぁ。

しかも、リバイスが始まると見せかけて、『お昼のショッカーさん』というアニメが始まり、モモタロウとリバイス、バイス、イカの敵がなんかやってました笑

やはり感性がもっと若くないとついていけない内容なのか・・・




   

同時上映劇場版仮面ライダーリバイスバトルファミリアネタバレ

えい
同時上映劇場版仮面ライダーリバイスバトルファミリアの本編ネタバレはこちら
えい
仮面ライダーギーツ登場シーン抜粋ネタバレはこちら

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました