映画館紹介_丸の内ピカデリー/ドルビーシネマ

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第33 弾です!!

友人くん
銀座に佇むメジャー映画館!!

  




  

丸の内ピカデリー

アクセス

えい
今回特集するのは有楽町・銀座にある丸の内ピカデリー!!
※リンクです

有楽町マリオン
有楽町マリオン
有楽町マリオン
有楽町マリオン
友人くん
ビッグサイズの金時計がかっこいいぜ!
えい
チケット売場でチケットを買ったら、映画館のある9階へ!ネットでチケットを買った人もそのまま9階へ~
有楽町マリオン
有楽町マリオン
チケット売場
有楽町マリオン
映画館のあるフロアへ!
有楽町マリオン
友人くん
どんな映画館が待っているんだ!?

 




  

丸の内ピカデリー

えい
9階へ到着!
丸の内ピカデリー
9F

 

えい
同じフロアにはプラネタリウム(PLANETARIA TOKYO)も!
PLANETARIA TOKYOのHPリンク
リンクです
丸の内ピカデリー
PLANETARIA TOKYO
友人くん
映画館とプラネタリウム。。恋人と行きたいスポットが揃ってしまったなwww
えい
チケットWEB購入勢は入館する前に、チケットを発券しましょう~
チケット発券機
えい
チケットを発券したら、いよいよ丸の内ピカデリーへ!
丸の内ピカデリー
丸の内ピカデリー
丸の内ピカデリー
えい
しかし入り口が閉まっている模様・・・

 

ロビーへの入場はチケット記載の上映時間の約20分前でございます。

直前にならないと入れない!(コロナ影響かは分からず)
友人くん
ウ〇コしたいとピンチだな
えい
階下で出来るのでご安心をw
友人くん

  

ロビー

えい
20分前になったので入ることが出来ました!
丸の内ピカデリー
ロビー
丸の内ピカデリー
ロビー
えい
フードのレパートリーをチェック!
友人くん
なんだこの物体はwww
友人くん
黒〇〇〇・・・www
えい
公式HPだと、存在を抹消されているので謎ですねw
友人くん
www
えい
私はドリンクと焼きおにぎりをげっとしてターンエンド
丸の内ピカデリーの焼きおにぎり
焼きおにぎり
丸の内ピカデリーの焼きおにぎり
焼きおにぎり

  




  

シアター

えい
丸の内ピカデリーの特徴は、なんと言ってもシアターが2階建てになっているところ!
友人くん
おお~、シアターは2つしかないけどデカいな
えい
1階で見るか、2階で見るか、悩みますネ
えい
1階から見た光景はこちら
えい
2階へ行ってスクリーンをみると・・・こう!
丸の内ピカデリー
丸の内ピカデリー
丸の内ピカデリー
2階
丸の内ピカデリー
丸の内ピカデリー
友人くん
1階をのぞき込むと怖いなw
えい
高所恐怖症の人は2階前列はやめておいた方が良いカモですねw

  




  

京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町(LUMINE1 8F)

えい
映画フロアの下の階にはレストランが!
えい
私は「京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町」さんへ足を運びました
※リンクです
京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町
京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町店内
京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町
京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町
友人くん
小洒落たお店だ
友人くん
何喰ったよ?
えい
梅ソースの乗ったはちみつかき氷
友人くん
すごっwww

  

ドルビーシネマ

えい
丸の内ピカデリーは別館にドルビーシネマという音響に優れたシアターもあるようです!
ドルビーシネマ
公式HPより
公式HPより
友人くん
近未来感!
えい
こちらも行ってみたいですね!

  

丸の内一等地にある映画館!

そこで食べる焼きおにぎりはひと味違う!?笑

  

おしまい

コメント

  1. コロナで映画館とはすっかり疎遠…。
    もっぱらNetflix、Amazonプライムビデオとなっています。
    えいさんの記事で映画館へ行った気分を満喫させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました