【お取り寄せ⑥】ドリアンを嫌いなアイツの鼻に差し込みたい

お取り寄せ

『世界一臭い』とも、『果物の王様』とも呼ばれる果物、ドリアン。

今回の記事では、その禁断の果実、ドリアンをお取り寄せして食しました!!

ドリアンの写真
ドリアン(Wikipediaより)
友人くん
『世界一臭い』じゃなくて、『果物の王様』サイドに転がってくれ!www

 

お取り寄せフルコースを完成させよ!

友人くん
外に出歩けないみんなのために、思わずマネしたくなるフルコースを創るこのコーナ-
友人くん
前回はダチョウの卵を登場させたぜ

 

現在のフルコース

フルコース
お取り寄せフルコースを決めろ!
友人くん
そして今回のネタは・・・
友人くん
ドリアンだ!
えい
I have a bad feeling about this (何か嫌な予感がする)

  




  

ドリアンを取り寄せてみた!

冷凍ドリアン

友人くん
第6回目のお取り寄せグルメはドリアンだ!
ドリアンの絵
ドリアン
友人くん
お取り寄せには楽天を使ったぜ!

友人くん
すげーなんとなくだが、『フローズン(冷凍)』なら嫌な匂いしなさそうと思ってチョイスしたぜwww
えい
んなこたぁない




  

ドリアンが現われた!お値段・中身やいかに

友人くん
注文してから数日、冷凍ドリアンが届いたぜ!
ドリアンお取り寄せ
ドリアンの入った箱
えい
この時点で臭いそうw
友人くん
それは大丈夫だったw
えい
www
友人くん
ココナッツキュア株式会社社長直筆サイン入りお手紙が入ってたぜ
ドリアンお取り寄せに入っていた手紙
シャチョーのお手紙
えい
こういう心配りは嬉しいですね
友人くん
気になる本丸のドリアン!カチンコチンコ
お取り寄せ冷凍ドリアン
つめた~いドリアン!
友人くん
冷凍の皮をむかれたドリアンが5つ!単行本サイズだぜ
お取り寄せ冷凍ドリアンのサイズ
単行本との比較
友人くん
お値段は5個入りで3000円くらいだ
えい
名探偵コナン75巻て、人気キャラの安室透が初登場した巻ですね
友人くん
目の前の現実(ドリアン)から逃げんなww
友人くん
さて、同梱されていたパンフレットのおっさんに見守られながらドリアンを食してみようぜ!
お取り寄せ冷凍ドリアン
LAURIN BRAIN
えい
ブルブル




  

実食・・・ドリアンは美味しいのか?

友人くん
さーて、袋を開けるぜ!
お取り寄せ冷凍ドリアン
ドリアン
えい
ビニールに顔を近づけると開封口から不穏な匂いが漏れ出してる・・・
友人くん
凍ってるなら匂いはしないだろ。と思い込んでたがそうでもなさそうだなw
えい
ですねぇ
友人くん
じゃ、あけるぜ!

\開封~/

お取り寄せ冷凍ドリアン

・・・って、くっさ!!!/

お取り寄せ冷凍ドリアン
くっさ!!
友人くん
くっせぇえええ!!
えい
なんじゃこりゃ!!
友人くん
ネギと灯油を混ぜたイメージの匂いだな・・・
灯油の絵
灯油
ネギの絵
ネギ
友人くん
こんんな匂いを発する果物が旨いとはおもえねーが・・実食だ!
お取り寄せ冷凍ドリアン
ドリアン

  

友人くん
果肉は・・・やわらかいな

えい
もったりクリーミーだね
友人くん
果汁はない
友人くん
ほんの少し甘くて旨いんだろうが・・
友人くん
ネギ灯油の匂いに引っ張られる・・・!
えい
www
えい
匂いがなかったら旨いかも
友人くん
ずっと匂いかいでると元気が吸い取られていく感じだぜ・・・
えい
たしかに・・・
友人くん
「果物の王様」てよりは「果物の硫黄様」だわ、こりゃ
えい
www

 




  

フルコースの選定

えい
今回のフルコース選定はどうですか?
友人くん
そうだな・・・ドリアン・・・
友人くん
俺のフルコースに・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

フルコース
友人くん
入れるぜ!

ドン!

フルコース
フルコースに!
えい
入れるのかwww
えい
しかも「果汁はない」とか言ってたのに『ドリンク』枠w
友人くん
社長の直筆サインがポイントが高かったな
えい
フルコースに入れたのは、そこがポイントなのかw

  




  

おまけ

友人くん
食べ終えたドリアンをゴミ袋に入れて、家を出たんだが・・・
友人くん
帰ってきて家のドアを開けたら、袋からネギ灯油の匂いが漏れ出して部屋に充満してた・・・
えい
wwww
友人くん
ドアを開けた瞬間分かるってなかなかすげーよな
友人くん
たとえるなら、ドアを開けて嫌いな親族の靴を見つけて萎える、みたいな
えい
その例えで良いのかwwwww

  

\ドリアンアームズ・ミスターデンジャラス!/

なかなか強烈なドリアンの匂い!

ドリアンを好んで食べるマレーシア人の鼻が正常か心配になる今日この頃です。

マレーシアの人、すみません・・

 

つづく(第7話はこちら)

コメント

  1. かっぱ より:

    いやいやいや〜ドリアン食べたことないですがっ‼️
    なんとなく最後の最後まで、「匂いはすげぇが美味いぜ!コレ」という友人くんの反応を待ってた自分がいます

    • えい より:

      かっぱさん、ありがとうございます!
      確かに 臭いに屈して終わったのは友人くんらしくなかったかも・・・w

タイトルとURLをコピーしました