【お取り寄せ④】天皇陛下献上品!?金色に輝くイクラの正体を追った!

お取り寄せ

コロナで出歩けない皆さん!

家で楽しく過ごす方法は沢山あるはず・・・

そんな皆さんに楽しんで頂くべく、【お取り寄せ】記事、始めました。

※この記事は2020年5月4日に執筆しました

 

お取り寄せフルコースを完成させよ!

友人くん
外に出歩けないみんなのために、思わずマネしたくなるフルコースを創るこのコーナ-
友人くん
第3回はサルミアッキを登場させたが、フィンランド人の舌が心配になる結果となったぜ
えい
フルコース入っちゃいましたけどねw

  




  

今回のお取り寄せは・・・

ヤマメ(魚)

友人くん
今回(第4回目)のお取り寄せグルメはヤマメ(魚)だ!
ヤマメのイラスト
ヤマメ
えい
ヤマメ・・・サケ目サケ科に属する魚であるサクラマスのうち、降海せずに、一生を河川で過ごす河川残留型の個体のこと
友人くん
お取り寄せに使ったサイトはこちら!楽天サイトで「しゃくなげの森」を利用

友人くん
というわけで今回は黄金のイクラ&ヤマメ漬け珍味のセットを食す!!

黄金のいくら!

えい
「黄金のイクラ」!なんという気になるワード!




  

お取り寄せが届いた!

友人くん
注文してから数日、黄金のイクラが届いたぜ!
尺ヤマメ・黄金イクラ
届いた!
友人くん
中には広告も入っていたぜ
尺ヤマメ・黄金イクラのちらし
ちらし
尺ヤマメ・黄金イクラのちらし
尺ヤマメ・黄金イクラのちらし
尺ヤマメ・黄金イクラのちらし
えい
ふむふむ
友人くん
そして、気になる中身は・・・
友人くん
こちらだぁ!
尺ヤマメ・黄金イクラセット
えい
天皇献上の品!てかいてある。期待~
友人くん
箱を開けてみるぜ
尺ヤマメ・黄金イクラセット
発泡スチロール
尺ヤマメ・黄金イクラセット
黄金いくらとヤマメ漬け!
えい
これがイクラの色!?

 




  

実食

友人くん
凍ったビンを流水で解凍
尺ヤマメ・黄金イクラセット
解凍してみた
友人くん
ふたを開けてみた
尺ヤマメ・黄金イクラセット
えい
まさに黄金!
友人くん
まずはヤマメ漬けをサトウのご飯に盛り付けてみた!
尺ヤマメ・黄金イクラセット
幻の尺ヤマメ漬け
友人くん
お味の方は・・・パクッ・・・
友人くん
ぷりぷりとして歯応えあるな

えい
みりん・しょうゆ・ごまでほのかな味付けがされているので、ご飯のお供にあいますなぁ
友人くん
お次は黄金イクラだ
尺ヤマメ・黄金イクラセット
黄金イクラ
えい
黄金が白に映える!
友人くん
もぐっ・・
友人くん
おお!赤色のイクラよりも弾力があるな~
えい
赤色イクラは醤油で味付けされているイメージだけど、黄金イクラはちがいますね!
友人くん
たしかに・・魚臭くも無く、上品な味だ。ほのかな鶏卵の卵黄の味って感じだな

 

赤いイクラと黄金イクラ

友人くん
スーパーでイクラ買ってきたw
イクラ
スーパーでかったイクラ
えい
www 並べてどうぞ
友人くん
並べてみた!
黄金イクラとスーパーで買ったイクラ
黄金イクラとスーパーで買ったイクラ
黄金イクラとスーパーで買ったイクラ
えい
赤と金のコントラストがきれい!
友人くん
赤色と比べると、”金玉感”が引き立つな~~
えい
今回それ言いたかっただけか・・

   

フルコースの選定

えい
で?今回のフルコース選定はどうですか?
友人くん
そうだな・・・ヤマメの金玉・・・
友人くん
俺のフルコースに・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

友人くん
入れるぜ!

ドン!

えい
フルコース入りだぁ!
友人くん
俺のフルコース完成まであと4品・・・なんだかんだで折り返し地点まできたぜ

 

ヤマメの黄金イクラ!

「青空レストラン」「嵐にしやがれ」「鉄腕DASH」といったTV番組でも特集されたことがある模様。

是非お試しあれ!

 

第5話に続く

 

第5回はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました