【お取り寄せ⑦】あの富士通が野菜を作っていた!?真相を確かめろ!

お取り寄せ

コンピュータプラットフォームやソフトウェアの販売で有名な富士通株式会社。

そんな富士通が野菜を作っていた!?

今回の記事では、その野菜をお取り寄せして食しみてた!!

友人くん
野菜と電機メーカー?!かなり ミスマッチだぜ!

 

お取り寄せフルコースを完成させよ!

友人くん
外に出歩けないみんなのために、思わずマネしたくなるフルコースを創るこのコーナ-
友人くん
前回はドリアンを登場させたぜ

 

現在のフルコース

お取り寄せグルメのフルコース
お取り寄せフルコースを決めろ!
友人くん
そして今回のネタは・・・
友人くん
富士通のつくる野菜だ!
えい
お取り寄せ記事最終回、有終の美を飾れるか??!!

※2021年3月加筆:2021年3月富士通はレタス事業から撤退しているようです

  




  

今回のお取り寄せは・・・

富士通キレイヤサイ

友人くん
今回のお取り寄せグルメは富士通野菜だ!
友人くん
調査によると富士通が作っているのは2種の野菜!

低カリウムレタス

富士通のキレイヤサイの低カリウムレタス
富士通サイトへのリンクです

ほうれん草

富士通のキレイヤサイの低カリウムホウレンソウ
富士通サイトへのリンクです

友人くん
お取り寄せには楽天を使ったぜ!

えい
レタスとほうれん草を!どんな特徴があるんでしょうねぇ
友人くん
富士通のつくる野菜の特徴はおおきく4つ!

1.洗わないで食べられる
2.2週間以上も長持ち
3.低カリウム
4.会津若松Akisaiやさい工場で作られる

えい
やさい工場!どうやって作ってるか気になりますね!
友人くん
富士通サイトに写真があったぜ!その名も水耕す栽培!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスの水耕栽培工程
低カリウムレタスの水耕栽培工程
えい
なるほど!屋内で立体的なプランターで育てるから、キレイでたくさん野菜を作れるのか~
友人くん
だな!
友人くん
ちなみに富士通野菜はICTの力でデータ解析栽培!

※ICT・・・「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、通信技術を活用したコミュニケーション

友人くん
半導体製造工場へのインフラ供給や省エネルギー管理のノウハウを活かし、最適なインフラ環境の整備、省エネルギー化により、コストのかからない野菜づくりを目指している・・・らしいぜ!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタス
ICTをつかったキレイヤサイの育成
えい
ICTの意味は分からんがとにかくすごい自信だ!
キン肉マン




富士通低カリウムレタスを買ってみた

友人くん
富士通の低カリウムレタスはギフトカード形式でも販売してるぜ!
友人くん
ギフトカードを買っておけば、好きな量のレタスを好きな時に取り寄せられるぜ
えい
取り寄せたい旨をはがきに書いて投函するだけなんだよね
友人くん
2万円分の使い切らないといけないポイントが残ってたから、富士通低カリウムレタスのギフトカードを買いまくっとくかww
えい
取り寄せたいときに取り寄せられるとは言え、買い過ぎw

  

そして1週間後・・・

  

配達員「友人くんさ~ん、お届けで~す」

友人くん
お、来た来た
友人くん
ギフトカードなんだからポスト投函でも良いのに
友人くん
まったく・・・
友人くん
・・・
友人くん
!?!?

!?

富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを買ってみた
!?
友人くん
なんじゃこりゃああああ!!!!
えい
ギフトカードと間違えて、レタスそのものを購入してるwww
友人くん
通販サイトをよくみると、以前はあったギフトカードのラインナップがなくなってるぜ・・・
えい
だからレタスそのものとまちがえてしまったのかw
えい
古くからの利用者は要注意ですねw

※ギフトカードが販売停止になったのか、富士通に問い合わせてみようとおもいます(笑)2020/5/16

 




  

富士通カリウムレタス開封!

友人くん
さーて、気を保ちつつ箱を開けるぜ!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
開封!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
えい
wwwww
えい
イジメられてる?w
友人くん
うおおおおおお!!!やべえええ!!!

価格
・【100gx5袋】x1個 =2580円
・【 50g x5袋】x10個 =1680円x10

  

富士通レタス・・・

その数55袋!

えい
レタスの購入は計画的に

※ちなみにレタスの玉は小さいものは300グラム、大きいものは650グラムだそうです

 




 

富士通レタス実食!感想は?

友人くん
富士通レタスを食べてみた!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスを購入した
えい
玉では無く、葉が入ってるのね
友人くん
しゃくしゃく・・・水っぽさが少なくて良い食感だぜ
友人くん
苦みが抑えられている
友人くん
・・・とおもわれるw
えい
www
えい
低カリウム!体には良い感じですね
えい
2万円分は食べ過ぎですがw
友人くん
それを言うなってw
えい
www

 




 

レタス料理

友人くん
2万円分の生レタスを食べきるのは厳しいからレタス料理を作ってみた!

レタス・ノ・サラーダ

友人くん
カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズ)にレタスを投入!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスの料理
レタスサラダ!
友人くん
オリーブオイルをドバー、粗びきこしょうをパラリして食すぜ
えい
君のキャラにあってないw

   

レタスチャーハン

友人くん
鶏肉レタスチャーハン。大葉も入れて味にアクセントを!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスの料理
えい
おお!ガツガツいきたいね!

 

レタス入りうどん

友人くん
鶏ガラスープにニンジンとレタスを投入し、冷凍うどんにオン!
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスの料理
えい
あっさりして美味しそう

 

ノコリモノ・ノ・スープ

友人くん
前日のうどんの汁の余りに追いレタスをぶっ込んだ
富士通のキレイヤサイの低カリウムレタスの料理
えい
追いレタスってなんだwww

 




  

フルコースの選定

えい
今回のフルコース選定はどうですか?
友人くん
そうだな・・・富士通低カリウムレタス・・・
友人くん
俺のフルコースに・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

友人くん
入れるぜ!

ドン!

フルコースに!
えい
入ったぁ!!
えい
これでフルコース完成あぁ!
友人くん
8品そろうと感慨深いものがあるな・・・
友人くん
フルコースから抜きたいものもあるがなwwww
えい
言っちゃったwww

  

友人くんのお取り寄せグルメフルコース、ここに堂々(!?)完成!!

また魅力的なお取り寄せグルメに逢った時はリスタートするかも??(笑)

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました