騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー

特撮

2月8日(土)公開の映画【『劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』 のストーリーを完全ネタバレ!

えい
ルパパト好きにはたまらない!
えい
本文では変身前も変身後の名前になっていることを了承ください

 




 

はじまり

―とある山

クレオン(敵)は、閉じ込められた敵を見つける

ガルマ「俺様をここに閉じ込めたあの女はどこだ?」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

クレオン「ものすごいマイナスエネルギー、、これは使えそう」

 

レッド・ミーツ・レッド

リュウソウレッドとティラミーゴ登場

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

ティラミーゴは川の水で体を洗われている

そこへノエル登場

ノエル「聞きたいことがある」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

リュウソウレッドがマイナソーに襲われる

そしてとなりには、牢から脱出したステータスクインティプルギャングラー

体には五つの金庫

すでに四つの金庫には騎士竜が入っており、五つ目の金庫にティラミーゴを吸収

五匹の騎士竜の力を使いこなす

敵の力により、弾き飛ばされるリュウソウレッド

飛ばされたリュウソウレッドは、その先でルパンレッドと出会う

ルパンレッド「これはただ事ではない感じ?」

  




  

それぞれの邂逅

街中で情報収集を試みたリュウソウグリーン、リュウソウブラック

しかし彼らは銃刀法違反により、パトレン1号、2号に逮捕されてしまう

パトレン1号「国際警察の権限において現行犯逮捕する」

時を同じく巡り会うノエルとリュウオウブルー、リュウソウピンク

ノエルは始まりの竜ソウルを持っていた

ノエル「昔僕の大事な人(アルセーヌ・ルパン)が恐竜族の友人とアイテムを交換したんだ」

また別の場所ではパトレン3号とリュウソウゴールドも邂逅

レアじゃがとんを狙い、ガチャガチャを回す3号のもとに現れるリュウソウゴールド

ゴールドは妹にもらった景品を3号へプレゼント

代わりに3号は「お礼にお茶でもどうだろう」と提案する

 

ステータスクインティプル

リュウソウレッドの剣を奪うルパンレッド

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

ルパンレッドは剣の写真を小暮へ送り、ルパンコレクションかを確認

小暮の答えは『No』

ルパンレッド「俺探偵やっててさ」

ルパンレッド「こっちの探しものかと思ったが違ったんだ。ごめんなー」

ノエル「もうギャングラーに悲しむ人をつくりたくないんだ」

ノエルはリュウソウブルーとピンクに、ルパンレンジャーのもつダイヤルファイターを使い、五つの金庫を同時に開けることを提案する

ルパンレンジャーのもつダイヤルファイターは八個

ルパンレッドとリュウソウレッドのもとへノエルから電話が入る

ノエル「ステータスクインティプル(金庫5つもち怪人)が現れた」

ルパンイエロー

ルパンイエローとオトちゃんが本屋で出会う

オトちゃんは『グッドスリー』という漫画を買おうとしている

オトちゃんは店員に話しかける

オトちゃん「この人の作品いいですよね」

嬉しそうに笑うルパンイエロー

  




  

ルパンブルー

パトレン3号とリュウソウゴールドは喫茶店へ向かう

そこは、ルパンブルーの経営する喫茶店だった

意味深な空気になるルパンブルーとパトレン3号

リュウソウゴールド「まさか恋人?」

青、3号「「違う」」

3号「ここで店を開いていたのか」

ルパンブルー「ですね。ここも今日で終わりでしょうけど」

ルパンブルーは恋人とも距離をおいて暮らしているらしい

3号をとられた気分になったリュウソウゴールドは

リュウソウゴールド「俺たちは結婚する運命なんだ」

と豪語するも3号に叱られる

そこへ登場するマイナソー

そしてリュウソウゴールドはマイナソーと対峙する!

ルパンブルー「国際警察の新メンバか?」

パトレン3号「まさか」

ルパンブルー「悪いが任せる」

戦闘を逃れ、去るルパンブルー

リュウソウゴールドとパトレン3号、マイナソーの対決が始まる

合流

逮捕されたリュウソウブラックはパトレン1号を殴って逃亡

パトレン2号、リュウソウグリーン、リュウソウブラック、パトレン1号が合流する

リュウソウグリーン「兄さん!この人達は話せば分かってくれるよ」

取調室で仲良くなっていたパトレン2号とリュウソウグリーン

開戦

ガルマVSリュウソウレッド、ピンク、ブルーが開戦

ノルエ「ダイヤルファイターが4つじゃ足りない。。とうまくんたちがきてくれないと」

仲間が加わり、リュウソウジャー6人と、パトレンジャー4人がガニマと対決

しかし、ガニマを倒すと金庫ごと爆発してしまう・・・それを恐れたルパンXは、マックスリュウソウレッドの攻撃からガルマを守ってしまう

戦いが激化する中、かいりたち3人が戦場へ訪れた

しかし、ガルマはステータスクインティプルゴールドに進化してしまう

すなわち金庫1つを開けるのに、2つのダイヤルファイターが必要

ルパンレンジャー陣営には全8個のダイヤルファイターしかない

結局戦闘はガルマ優勢のまま、一端終局する

決断

一堂に集まる変身前のリュウソウジャーとパトレンジャー

覚悟を決めるリュウソウブラック

リュウソウブラック「ガルマの体内の騎士竜ごとガルマをやるしかない」

リュウソウブラック「圭一郎と言ったな。力を貸してくれ、約束だろ」

リュウソウグリーン、ブルー、ゴールドもブラックの意見へ賛同する

しかし

リュウソウレッド「時間をくれ・・・」

 




 

揺らぎ

リュウソウレッド「みんなの言うことが正しいんだよな」

ルパンレッド「正しいことのためにあきらめられんのかよ」

リュウソウレッド「俺たち竜装族は地球を守るために生きてるんだ」

ルパンレッド「あっそ」

再会

―歩道橋

ルパンレッド「コウたちも捕まえるの?」

ルパンレッド「死ぬなよ、熱血おまわりさん」

パトレン1号「快盗に負けない程度にはしぶといつもりだ」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

そこへ訪れるノエル

ノエル「かいりくん、圭一郎君・・・ぼくに協力して欲しいんだ」

俺たちの騎士道

ガルマとリュウソウジャーの対決が再開する

恐竜たちをかばうあまり、戦うことができないリュウソウジャー

しかし

リュウソウレッド「ティラミーゴ、この星も・・・どっちも大事だ!だから全部まもる!」

ルパンレンジャー4人参戦!

かいり「やっと覚悟を決めたようだな」

パトレン3人も参戦する

パトレン1号「約束しただろ。君たちの力になるってな」

パトレン3号「緊急事態だからな。快盗とも騎士竜とも手を組むさ」

パトレン2号「偉い人も説得してきました!」

並び立つ13人の戦士たち

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

  

リュウソウジャー「リュウソウチェンジ!」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

 

ルパンレンジャー「快盗チェンジ!」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

 

パトレンジャー「警察チェンジ!」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

 

ルパンレンジャー「予告する!」

パトレンジャー「国際警察の権限において」

リュウソウジャー「俺たちの騎士道を」

全員「「「見せてやる!」」」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

戦いの幕が切って落とされた!

  




  

戦いの火ぶた

武器を交換しつつ戦う戦隊たち!

ルパンレッドはダイヤルファイターをキシリュウレッド、ブルー、ピンクに預ける

戦士達はおのおの対面した敵と戦う

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

スーパーパトレン2号「皆様お待たせしました!ずっとやってみたかった僕の最大の見せ場!」

サイレンアーマーをまとったパトレン2号登場!

しかしパワーを使いこなすことができず、後ろに吹っ飛んでしまう

パトレン2号「ハハハ!パワーアップしたみたい。やってみる?」

パトレン2号はリュウソウグリーンへサイレンアーマーを渡す

スーパーリュウソウグリーン「重い!」

リュウソウブラックがカルソウルを使い、使いこなすことに成功!

画面かわり、ルパンレッド、パトレン1号、リュウソウレッドの共闘!

ルパンレッド「けいちゃんにはこれ渡しとくわ」

そう言って消防車のVSビークルを渡す

パトレン1号「このVSビークルは!」

騎士竜戦隊リュウソウジャー
ルパンレンジャー
パトレンジャー

 

決着

ノエルはこの戦いに備え、3つのアイテムを持ってきていた

それはルパンソウル!

それらをキシリュウレッド、ブルー、ピンクへ手渡すノエル

ルパンソウルを使った三人はルパンレンジャーに変身する!

ルパンレッド「予告する!あんたのお宝いただくぜ!」

ルパンレッド、ルパンX、そしてルパンレンジャーに変身したキシリュウレッド、ブルー、ピンクの計五人がそれぞれダイヤルファイターを二個ずつ使って、ガンマの金庫を開く!

ガンマ「しまったあああ」

解放される五匹の騎士竜

ルパンソウルのからくりを明かすノエル

ノエル「『始まりの竜ソウル』にルパンソウルを注入したんだ」

リュウソウレッド「ガンマ!今度こそ終わりだ!」

戦隊たち「「「一撃ソウルストライク!!!」」」

ルパンレンジャー「永遠にアデュー」

パトレンジャー「任務完了」

リュウソウジャー「これが俺たちの騎士道だ!」

戦いの果てに

仲直りするリュウソウレッドとティラミーゴ

他にも日頃見ない組み合わせで会話する戦士たち

パトレン1号「まだ騎士竜の存在が合法かは判断がついていないんだ」

リュウソウブラック「頭の固い男だ」

パトレン3号に振られ、ルパンイエローに歩み寄るリュウソウゴールド

しかし

パトレン2号「ダメです。ふみかちゃんは僕のものなんで!」

ルパンイエロー「咲哉さんのものでもないですけど、、、まだ」

パトレン2号「それって!」

つかの間の平和を手に入れた3戦隊!

 

おしまい

同時上映魔進戦隊キラメイジャーのネタバレはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました