フラグタイム_前編

アニメ

「3分間だけ、あなたのこと好きにさせて。」ほんの少しだけ時間を止められる女子高生の、恋と青春の物語。

2019年11月22日公開された『フラグタイム』を徹底レビュー!

 




ガール・ミーツ・ガール

もしも三分間だけ時間を止められたなら、あなたは何をしますか?

 

友人くん
・・・
友人くん
・・・
えい
なんか言え

友人くん
まあその・・・///
えい
というわけでコイツはほっといて始めます

友人くん
・・・
えい
主人公の森谷さんはおどおどした女子高生

 

フラグタイム
森谷さん
森谷さん
友人くん
かわいらしいね
えい
三分間だけ時間を止められるんだ

友人くん
俺にも能力をくれ!
えい
とある日、喋りかけてきた同級生から離れるために森谷さんは時間停止能力を使ってしまう

えい
森谷さんが止まった時間のなかで見たのは中庭で本を読む黒髪の少女、村上さん

 

フラグタイム
村上さん
村上さん
友人くん
黒髪美人だ
えい
森谷さんが止まった時間のなかで見たのは中庭で本を読む黒髪の少女、村上さん

えい
森谷さんはおもむろに村上さんへ近づき、そっと

えい
スカートをめくる

 

フラグタイム
森谷さん
村上さん
フラグタイム
森谷さん
村上さん
フラグタイム
森谷さん
村上さん
友人くん
発想が俺と同じじゃねーか・・
えい
しかし、、

えい
止まっていたかと思われた時間だったけれど・・

えい
森谷さんの他に、唯一村上さんだけが動けたんだ

 

村上さん「わざわざ時間を止めてまで私の下着を見たかったんだ」

村上さん「とーーんだ変態だね

森谷さん「何でもするから言わないで、、」

村上さん「何でも? 明日までに考えておくね」

森谷さん(いったいなに言われるんだろ、、)

 

友人くん
ああああ!!!!////

 




すれ違い

―教室

えい
森谷さんはまた些細なことが原因で時間を止めてしまったよ

 

村上さん「また女子のパンツを見に行くの?」

 

友人くん
はい・・・
えい
またもや村上さんの時間だけは止まらなかった模様

 

村上さん「それって森谷さんが私と同じ時間を過ごしたいと思ったからじゃない?」

村上さん「それってつまり、、」

村上さん「私の子とが好きなんじゃない?」

村上さん「日曜ひま?」

 

ーデート

えい
パンケーキやウインドウショッピングをする二人
フラグタイム
森谷さん
村上さん

友人くん
キャッキャ
えい
ランジェリーショップへ来た二人

友人くん
ほう・・
えい
村上さんは商品の下着を手にとって、

 

村上さん「これ森谷さんにプレゼントするよ」

村上さん「私の履いてるのと同じ///」

 

友人くん
キマシタワー!wっw
えい
デートを楽しむ二人だったけれど、村上さんがふと悲しい顔をしたんだ

友人くん
どうした?
えい
村上さんの彼氏たまきくんが他の女とデートをしていたんだ・・

友人くん
ああ・・
えい
どうだっていい、といいはなつ村上さん

 

森谷さん(村上さんが全部諦めたようにしゃべるのはなぜ?)

 

えい
村上さんのために何かしたいと思った森谷さん

えい
何を思ったか時間を停止し、、

えい
売り物の下着をたまきくんの頭に被せたのだ!

友人くん
ひどいwwww
えい
あげく顔への落書きである

 

ー学校

えい
村上さんと仲よくなった森谷さん

えい
しかし、村上さんが他の女子と話すのを見るたびに時間を止めてしまうようになったんだ

 

森谷さん(時間を止めたって、村上さんを独り占めできる訳じゃないのに)

村上さん「焼きもちやいてる?もっと私としゃべりたくて」

村上さん「森谷さん、わざとやってるならやめた方がいいよ」

 

友人くん
寂しいんだろうな

 




二人の距離の概算

―保健室

えい
森谷さんは逃げるように保健室のベッドへ

えい
そこへ村上さんもやってきて、カーテンをそっと閉める

 

フラグタイム
森谷さん
村上さん

 

村上さん「自分のしたいこと認めないとダメだよ」

 

友人くん
ほう・・
えい
追随する村上さん

 

森谷さん「言えないよ・・・」

森谷さん「言ったら嫌われちゃう」

先生「もう授業でしょ?戻りなさい!」

 

えい
先生がカーテンを開けてベッドのある部屋へ入った瞬間!

 

― 時間停止! ―

 

友人くん
キター!!

 

村上さん「今キスしたら時間が動き出して先生に見られちゃうね」

 

えい
森谷さんから村上さんへキス

 

フラグタイム
森谷さん
村上さん
キスシーン

 

村上さん「私たち・・・付き合おうか」

村上さん「付き合うなら私は森谷さん以外とは話さない」

村上さん「その代わり・・私のしたいこと聞いてくれる?」

 

友人くん
きましたわーー!

 

えい
村上さんの女子グループに入る森谷さんだったけれど、トイレの個室に入っているときに女子グループメンバによる森谷さんや村上さんへの悪口を聞いてしまうんだ

 

森谷さん(私が人とうまくやっていけないとおもったのはこのせい・・・)

森谷さん(私は『逃げた』けれど・・)

森谷さん(逃げられない人・・たとえば村上さんはもっとつらいんじゃないだろうか・・)

 

友人くん
女子様はこれがこわいw
えい
村上さんと親しくなっていく森谷さん

えい
森谷さんの時間停止能力を使って楽しむふたり

友人くん
俺も楽しみたいぜ
えい
テスト中・・・

えい
半裸になる村上さん・・・

 

フラグタイム
森谷さん
村上さん

 

村上さん「好きなことしていいよ///」

村上さん「誰も見てないよ・・・」

村上さん「今だけなら・・・」

森谷さん(まじめな優等生の村上さんは・・・)

森谷さん(・・・罪を犯したがってる)

 

友人くん
友人くんさんも・・・罪を犯したがってる
えい
やめろ

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました