僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜

アニメ

こんにちは、えいの映画ブログ:暇潰亭です。

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄」を観て参りました。

 
川崎チネチッタで観ましたが、特典の本はもらえませんでした・・・!笑

もらえないなら、サイトにそう書いておいて欲しかった~ 書いてあれば観なかったのに笑

 


 

本編。

世界総人口の8割が何らかの”個性(ヒーロー能力)”をもって生まれる世界。

アメリカで活動していたオールマイト(第一人者のヒーロー)は発明家の生瀬氏と友情を紡ぎ、惜しまれつつも日本へ渡った過去がありました。

 

オールマイトの友達

 

時が流れて現代。

オールマイトと緑谷は、生瀬の娘メリッサ(志田未来)にI・アイランドへ招待されました。オールマイトの同伴として、緑谷もI・アイランドへ向かいます。

 

二人を招待したメリッサ。

わお!可愛い!!

 

 

中の人、志田未来。しだみく。

わお! 可愛い!

演技もとても上手でした!

 

別のルートでI・アイランドへやってきた緑谷の同級生とともに、緑谷は島の生活を満喫します。

が、そこへヴィラン(敵)の姿が!!

ヴィラン:小山力也(”24″の中の人)

うん・・いい声だ。

 

ヴィランによって、占拠されるI・アイランド。

オールマイトを始めとするヒーローたちが、力を封じられます。

立ち向かう緑谷とシダミクとその他外野の同級生。

ヴィランと戦う中、衝撃の事実が。

・・・なんと、生瀬氏がこの事件の発端だったのです!!

はい。

オールマイトのヒーローとしての劣化を嘆いた生瀬氏は、個性(ヒーローの力)活性化装置を開発した過去がありましたが、それを危険視されて開発中止に追い込まれました。

今回ヴィランの力を借り、個性活性化装置の力でヴィランを撃退する・・・というシナリオを描いた生瀬氏でしたが、ヴィランに裏切られ、人質になってしまいます。

 

ヴィランに立ち向かうオールマイトと緑谷。

オールマイトは残された最後の力を振り絞り、緑谷はシダミクの開発したガントレット(手甲)の力を借りてダブルパーンチ!!

 

 

こうして、I・アイランドに平和が取り戻されました。

ヒーローとしての成長を誓う緑谷と、尊敬する父親を超えるべく奮闘するシダミク。

二人の物語はこれから。

 


 

派手なアクション、痛快逆転ありなストーリーで、ジャンプアニメ映画の中でも有数の面白さでした!

シダミクさんは演技も上手で声も可愛いので、ファンは必見です!笑

 

あと 本編の、

ーーー希望は目の前にあっても気づかないーーー

という生瀬氏の言葉が印象的でした。

あたりまえのこと過ぎて、大事なものを見失わずにいたいですね!

 


 

メリッサ。

いろっぽい。

 

ヒロイン。

可愛い。名前忘れたけど(笑)

 

では、またこのブログでお会いしましょう!





コメント

タイトルとURLをコピーしました