映画ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?~ 前編

恋愛

400万DLを超える大ヒットを記録した恋愛アプリゲーム原作が実写映画化!

胸キュン系でもきらきら系でもない新感覚”恋愛ミステリー”!!

完全ネタバレレビューです!

 




 

運命のオトコを探せ!

ROYAL STATUS PARTY !

 

えい
何十人もの参加者が集う婚活パーティ!
えい
そこにはウェディングプランナー 桜井香菜(演.堀田茜)の姿があったんだ

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
桜井香菜
桜井香菜(戦闘力 500万/年)
えい
主人公桜井にアプローチをする10人のオトコたち!

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
キャラクター
えい
この物語は主人公桜井が10人のなかから運命のオトコを見つけるまでの物語であるッ!!
友人くん
www
えい
まあ、彼らが歯の浮くようなセリフを桜井に投げかけてくるわけですよ
友人くん
オトコどもを一列に並べて順番にハッ倒していきたいぜ

 

パーティ開始!

えい
婚活パーティに参加する少し前
えい
桜井は母ちゃんからお見合い写真を送りつけられ、結婚の予定があるとウソをついてしまっていたんだ
えい
お見合い写真は見ることも無くポイー
友人くん
ひでえwww

 

えい
「上京するから彼氏に会わせろ」という母ちゃんの言葉に焦る桜井。イイ男捜しのために、よく当たるとウワサのある占い師にうらなってもらうんだ

 

オカマ占い師(演.尾崎正造)「運命はあるわよ!」

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
占い師
オカマ占い師
友人くん
うさんくせぇヤツが出てきたなww
えい
オカマ占い師は、桜井に一泊二日の婚活パーティROYAL STATUS PARTYを勧めたんだ
えい
まあこの占い師が婚活パーティの主催者だったんだけどw
友人くん
なおさらうさんくせーじゃねぇかwww

 

えい
婚活パーティの男性側の参加条件は年収1000万円超えであること!
えい
ゆえにとんでもない嘘つきが紛れ込んでくるかもしれないとオカマ占い師は言う
友人くん
まあ運営はそこまで確認しないだろうしな
友人くん
てか参加条件SUGEEEEE!
えい
占い師の助言にビビる桜井
えい
桜井には10人のオトコがアプローチをしてきたんだけれど、占い師はこの中の9人は嘘つきオトコだとバッサリ

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
運命のオトコは・・?
えい
驚く桜井に占い師が助言

 

オカマ占い師「あんたにアプローチしてきたサッカー選手・・・ダウトよ」

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
松木蹴人
藤田富
松木蹴人(演.藤田富)

友人くん
しゅうとおおおおお!!!wwww
えい
wwww
えい
テレビでも有名なサッカー選手なのに!
えい
そうおもった桜井は、松木の部屋へ向かうんだ
友人くん
争え・・・もっと争え・・・
えい
松木の部屋でバスルームの様子を見た桜井は 彼にビンタ!

 

桜井「ダウト(ウソつき)!」

 

えい
バスルームに残されたヘアバンドなどのゴミから、松木が女性と泊まっていることを導き出したんだ

 

バスルーム
友人くん
女性と泊まりながら別の女性を呼ぶのか。さすがサッカー選手だぜ(偏見)

 

松木「俺はきみのハートにシュートを決めてみせる!」

 

友人くん
この期に及んで何言ってんだwww
えい
往生際の悪い松木をよそに、桜井はクローゼットを開ける!
えい
すると・・・!
えい
クローゼットからおばちゃん登場!!
友人くん
wwwwww
えい
なんと、おばちゃんは松木の母!
えい
松木蹴人・・・・マザコン!!

 

松木「オトコなんて大体マザコンだよ!」

 

友人くん
至言だぜwwww
えい
ウソつきであることが発覚した松木・・・運命のオトコから脱落!

  




 

消えゆくオトコたち!

えい
室井國雄(演.永山たかし) ダウト!

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
室井國雄
永山たかし
室井國雄(演.永山たかし)
友人くん
室井さぁん!(織田裕二風に)
友人くん
てか、 イキナリ脱落っすか?www

えい
ナプキンの織り方で桜井の同業者のウェディングプランナーであることが判明したんだ
えい
同業者の彼が参加条件の年収1000万を満たせるわけがない、という桜井の推理
友人くん
すまん。俺も1000万円の足下にもいかねぇザコだわwww
えい
私もよぉ!www

 

えい
矢澤丈(演.牧田哲也) ダウト!

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
矢澤丈
牧田哲也
矢澤丈(演.牧田哲也)
友人くん
またいきなりイったぁ!www

 

矢澤「アイドル興味ねぇわ~~~か~~っ。つれぇ~~」

 

えい
と言っていたにもかかわらず、本当はアイドルオタクと判明!
友人くん
wwww

 

えい
連続ダウトのトリをかざってくれるのはパティシエ 樫冬也(演.三津谷亮) !

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
樫冬也
三津谷亮
樫冬也(演.三津谷亮)
えい
婚活パーティに出ていた自身の監修したケーキに「種」が入っていてブチ切れ!
えい
裏でケーキを作っていたパティシエールに暴力未遂でダウト
友人くん
こいつだけガチモンじゃねーかwww

  




 

オトコたちの醜いバトル!

えい
婚活疲れのせいか、熱が出てしまう桜井

えい
医者 志賀颯太郎(演.水石亜飛夢)に看病してもらうんだ

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
志賀颯太郎
水石亜飛夢
志賀颯太郎(演.水石亜飛夢)
友人くん
クール系男子がきましたよ
えい
しかし、志賀と絵本作家玄野梓(演.西銘駿)の桜井を巡るバトルが勃発してしまう!

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
玄野梓(演.西銘駿)

 

玄野「医者でイケメンなのに、なんで結婚してないんですかぁ?」

玄野「× ついてるんですかぁ?」

 

友人くん
くっそウゼえええええ!!!!wwwww

桜井「・・・」

桜井「志賀さん、結婚されてたんじゃないですか?」

えい
志賀の薬指のバンソウコウが指輪の跡であることを推理し、大衆の面前で言ってしまう桜井

 

玄野(スマーン)

友人くん
さらすなwwww
えい
そして、志賀はダウトで退場
友人くん
恥かかされたあげく退場www

 




  

パーティ終了!

えい
こうして、運命のオトコの半数は姿を消し、候補は、唯川 玄野 間宮 片桐 加賀美 に絞られた!

 

間宮  IT企業の若手社長
加賀美 実力派ミステリー作家 
片桐  証券マン
玄野  売れっ子クリエイター
唯川  普通っぽい商社マン

 

友人くん
「金田一少年の事件簿」みたいなことになっとるwwww

 

金田一少年の事件簿
えい
まあ、推理モノですからw
えい
パーティは終了し、帰宅後に
男たちの名刺を並べてほくそ笑む桜井

 

桜井「あれ?名刺が4枚しかない」

桜井「あった!最後の一枚は唯川のか!」

桜井「唯川とか、他のオトコのキャラが濃すぎて忘れてたわwww」

 

 

友人くん
唯川が普通て!1000万超えしとる唯川が普通て!
友人くん
1000万円超えの人間なんか、4%前後しかおらんのやぞ!
友人くん
それを普通て!
えい
キレるなwww

 

えい
家でくつろぐ桜井にミステリー作家 加賀美からの電話があったよ

 

加賀美和巳(演.久保田悠来)
加賀美和巳(演.久保田悠来)
えい
ワタシの推しメンよ!
友人くん
お前の推しメンかどうかはどうでもいいわww
友人くん
けどひときわイケメンだな~
えい
平日の水族館で桜井と加賀美はデートすることに

 

加賀美「平日休めない皆さんに抜け駆けした気分で申し訳ない・・・」

加賀美「全く思ってないけどね」

 

友人くん
くっ・・・キザなセリフなのに似合ってそうだぜ!
えい
話の途中、桜井は加賀美の手首にあざをみつけるんだ
えい
あざについて話を聞こうとする桜井の前に・・
えい
普通のオトコ唯川登場!

 

唯川至(演.稲葉友)
唯川至(演.稲葉友)
えい
どうやら唯川は、水族館のイメージキャラ タコネコマンのファンでそれを目当てに来ていたんだ

 

タコネコマン
友人くん
一人で水族館は、なかなかメンタルつえーなw
えい
ww

 

えい
加賀美のデートの次は、桜井の勤務先の取引先 間宮との中華街デート!

 

間宮春一(演.岩永徹也)

 

友人くん
よりどりみどりで羨ましい限りだぜ

 

間宮「『片桐』とはどういう関係?」

間宮「金を貸して欲しいと言われた」

 

片桐桂馬(演.佐伯大地)
えい
開口一番片桐の黒いウワサをきかされる桜井
えい
間宮はデートの最中に暗い話をしてしまったことをわび、歯の浮くセリフを言うよ

 

間宮「正直仕事の関係では”物足りない”のですが」

 

友人くん
ふーん、エッチじゃん♂

 

加速する婚活バトル!

運命の男を見つけ出せ!

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました