ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?~ 中編

恋愛

400万DLを超える大ヒットを記録した恋愛アプリゲーム原作が実写映画化!

胸キュン系でもきらきら系でもない新感覚”恋愛ミステリー”!!

完全ネタバレレビューです!

前編はこちら

 




 

不穏

えい
運命の男選びも中盤戦!

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?

 

えい
主人公桜井は、玄野、唯川と3人でバーで会うことに

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
桜井香菜
堀田茜
桜井香菜(演.堀田茜)
ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
玄野梓
西銘駿
玄野梓(演.西銘駿)
ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
唯川至
稲葉友
唯川至(演.稲葉友)

友人くん
3人でデートかいw

 

唯川「元気だった?」

桜井「昼間水族館であったばっかじゃんw」

 

えい
気の利いたことの言えない唯川
えい
唯川は水族館で買ったタコネコマンの絆創膏を桜井にプレゼント

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
タコネコマン
タコネコマン
友人くん
うーん、俺はいらねぇかな!www
えい
お手洗いへ入った桜井。戻ってきた彼女は唯川と玄野のケンカを目撃!

友人くん
お、どうしたどうした
えい
どうやら玄野が桜井のバッグの中をさぐっていたらしい

友人くん
やべーやつじゃねぇか、玄野

 

唯川「なにか無くなったものがないか探してみて!」

 

えい
バッグの中を探す桜井
えい
すると・・・
えい
バッグの中からは玄野が描いたキャラクターものの色紙が
えい
玄野は絵本作家だからね
えい
盗難騒ぎではなく、サプライズプレゼントだったことに、唯川と桜井は玄野に謝るんだ
友人くん
ま、色紙もいらねーけどなww
えい
やめろww

  




 

誘拐

えい
帰宅する桜井に、サラ金からの請求書が届いてたよ

友人くん
!?
えい
額は300万円

友人くん
でけーじゃねぇか
えい
その額に驚く桜井に更なる不運が!

えい
なんと桜井自身は後ろからクロロホルムをかがされ・・
えい
目が覚めるとコスプレ姿で倉庫に閉じ込められていた!
友人くん
そうきくと、 コナン映画の導入部分みてーだなw

 

えい
GoogleMapで自分のいる場所をスクリーンショットして、SNSをつかってSOSを出す桜井

友人くん
だれかきてくれー!
えい
桜井を誘拐した犯人は運命の男候補だったアイドルオタク矢澤

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
矢沢丈
牧田哲也
矢沢丈(演.牧田哲也)

 

矢吹「リボン忘ゅれたー」

 

友人くん
あのYAZAWAが!?
えい
すると倉庫へSNSをみた唯川がやってくる!

友人くん
こんなん運命の男確定やん!
えい
しかし、矢吹に暴行を加えらた唯川はあっけなく捕まってしまう!

友人くん
つかえねーwww
えい
監禁される唯川と桜井

えい
そんな中、唯川は桜井に、自分たちが同級生であることを示唆するんだ
えい
唯川の正体がわからない桜井

 

桜井「あなた・・・だれ?」

 

友人くん
ワイやで
えい
だれだ、おまえ

 

えい
二人が監禁されている倉庫から出火!

友人くん
やばい!
えい
かろうじて自身の縄をほどいた唯川は外へ助けを求めに行く!

えい
外に出た唯川は、応援にかけつけた間宮に桜井がつかまっていることを報告!

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
間宮春一
岩永徹也
間宮春一(演.岩永徹也)
えい
間宮は桜井を助けに倉庫へ!
えい
間宮は誘拐犯矢沢を殴り、桜井をおぶって救助

友人くん
出来るヤツだ・・
えい
警察に連行される矢澤

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
警察に聴取を受ける唯川と桜井
友人くん
さらば矢澤・・
えい
加賀美も現場へ遅れて到着

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
加賀美和巳
久保田悠来
加賀美和巳(演.久保田悠来)
加賀美と唯川と桜井

 

友人くん
加賀美キター!

 

えい
桜井は助けてくれた間宮と会話をする
えい
桜井に届いた借金の請求書が“間宮”ファイナンスであったこと、桜井をおぶったときにスプリンクラーで濡れた間宮の背中の入れ墨が透けて見えたこと
友人くん
それって・・・
えい
なんと間宮は極道の人間だったのだ!
友人くん
な、なんだってー!!

えい
間宮・・・ダウト!
友人くん
折角助けたのに・・・
えい
間宮の情報によると、片桐は勝手に桜井を保証人にして金を借りていたらしい
えい
ついでに片桐、ダウト!

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
片桐

友人くん
ついでに消えるのは笑うわw

  




  

加賀美

えい
小説家加賀美とバーでデートを楽しむ桜井
友人くん
お前の推しメンだったか
えい
そうよ、そう

 

えい
加賀美の手首のアザをみた桜井は、それがドラッグ注射の跡ではないかと真っ向から問いかけるんだ

 

桜井「面白い本を書くのは大変だと思いますが、ドラッグに逃げないでください!」

 

友人くん
まさか加賀美が・・・
えい
ソレをきいて、大笑いする加賀美
友人くん
どうした!
えい
加賀美が使っていたのはドラッグなどではなく、正真正銘心臓の治療薬だったんだ
友人くん
とんでもねえ疑いかけてしまったなw

 

加賀美「婚活に参加したのは小説のネタ探し」

加賀美「けど、(桜井)香菜さんに惹かれたのは事実」

加賀美「恋愛や結婚をする気は無いんだ」」

加賀美「俺は身をひくよ」

桜井「・・・」

桜井「本当は・・・支えてくれる人を探しているんじゃないんですか・・・?」

 

えい
それを肯定するかのように、そっと桜井を抱きしめる加賀美

 

ダウト doubt ~嘘つきオトコは誰?
加賀美
桜井
加賀美と桜井
えい
しかし決して本音はこぼさない・・
友人くん
・・・

 

加賀美「ごめん・・今だけ・・・」

加賀美「嘘ついてごめん・・」

加賀美「逢えて嬉しかった」

加賀美「幸せになるんだよ」

 

えい
優しい言葉を投げかけ、桜井のもとを去って行く加賀美
えい
加賀美・・・ダウト
友人くん
加賀美・・・

 

おまけ

えい
本編ネタバレは後編記事でかきますが、ここでおまけです
えい
ワタシえいは、本作品は舞台挨拶付き上映回をみてまいりました
友人くん
いいね
えい
ほとんどの出演者が登壇する豪華舞台挨拶!

  

・永江二郎監督
・堀田茜(桜井)
・稲葉友(唯川)
・西銘駿(玄野)
・岩永徹也(間宮)
・佐伯大地(片桐)
・三津谷(樫)
・藤田富(松木)
・水石亜飛夢(志賀)
・永山たかし(室井)
・久保田悠来(加賀美)

 

友人くん
監督、主人公に加えて、9/10のオトコが来てたんだな
えい
豪華ですね~

 

えい
推しメンの久保田さんの発言をピックアップしますね

 

初めの一言を求められた久保田さん

久保田氏「ごきげんよう」

久保田氏「今日は邪魔することなく、円滑に進めたいと思っています」

 

友人くん
何モンだよw

 

好きなシーンは?

久保田氏「主演の堀田さんとガッツリ相撲をとれたところですね」

稲葉氏「あの人だけ、違う素材わたされてない?」

 

友人くん
唯川(演.稲葉氏)につっこまれてるじゃねーか!www

 

彼女に求める条件は?

久保田氏「人間て中身だと思うんですよ」

久保田氏「だから年収2億以上がいいです」

 

友人くん
中身じゃねえ!!!wwww

 

写真撮影がおこなわれ、2列でならぶ出演者の皆さん。後列に並ぶ久保田さん。

フォトショップのあと・・・

稲葉氏「フォトセッションのとき、ずっと久保田さんにお尻触られてました

 

友人くん
ケツ触るのはわらうわww
えい
加賀美の感動シーンを自ら壊していくスタイルww

 

残る運命の男候補は玄野と唯川!

軍配やいかに・・・!?

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました