劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD①

恋愛

2018年人気を博した「おっさんずラブ」が劇場に帰ってきた!

全編ネタバレありの感想レビュー記事です!

友人くん
俺もテレビで見てたから期待だぜ

 




 

消えた牧

えい
香港で半年勤務した春田、東京へ!

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
春田
春田創一
えい
露天商に勧められるがままに指輪を買うんだ
友人くん
そんな急展開にw

えい
しかし、結婚指輪を誤ってバイクの荷台においてしまい、持って行かれてしまう!

 

友人くん
なんだその使い古された展開はw

えい
バイクに追いつくまで、変な香港人と戦ったり、壺を落としそうな爺さんを助けたりする春田
えい
結局指輪を取り戻したんだけど、会社の名前が書かれたキーホルダーを落とす春田。キーホルダーは爺さんに拾われたよ

 

天空不動産キーホルダー
友人くん
いらねーw ま、落としてもいいだろ

えい
香港支社の皆に惜しまれつつ、日本へ帰国した春田
えい
会社へ向かう道を歩いていると見知らぬスーツ姿の男性とぶつかってしまう
えい
春田の旅行バッグの中身がとっちらかる
えい
春田のパンツも路上に!
友人くん
わーお!
えい
親切な男性はパンツを拾ってくれたよ

 

 

男性「WOW。どうぞ」

春田「ありがと」

男性「(パンツが)PRETTY///」

友人くん
ホモが増えたか。たまげたなぁ・・

 

えい
自社に戻った春田は大歓迎を受けるよ!
えい
春田が尊敬する黒澤武蔵部長と熱い抱擁を交わすんだ

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
黒澤
友人くん
黒澤部長は春田に惚れていたけど、ここは『普通の』ハグだよな?w

えい
そして、通勤時にぶつかった男性・・・山田正義(ジャスティス)登場!

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
山田
友人くん
ジャスティスてwww

えい
しかし古巣の営業部に春田の愛した牧はいないんだ

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
牧
友人くん
どうしたマキ!
えい
牧は?と訊く春田、営業部の前に謎の黒服の軍団が現われる!

 

えい
黒服軍団の正体は開発事業部狸穴(まみあな)が率いるエリート軍団!!

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
狸穴

友人くん
いきなり強キャラ登場かよ!
えい
狸穴は営業部の解体を宣言し、営業部の反論をはねつける!

 

狸穴「(他の場所で)有り余るパワーは生かして下さい」

 

えい
どうでもいいけど、LINEスタンプで人気のこのキャラの台詞を思い出してわらったw

 

友人くん
お前しか思ってないわww

えい
そして、エリート軍団の中に牧もいたんだ!

 

敵の軍門にくだる牧!
春田「まじすか?」
友人くん
味方が敵陣営にいくとかアツいなw

えい
牧は狸穴の部下になっていたんだ・・

 

部長「なんてこった!!!!」

 




 

きんぴらゴボウ

えい
狸穴、牧を含むプロジェクトチームGenius7が発足し、東京ベイ・ラピュータ計画が開始!
えい
中国会社鳳凰山グループと連携する一大プロジェクト!
友人くん
ラピュータてなんなんだ、ラピュータて
友人くん
空でも飛ぶ気かよ
えい
狸穴は営業部に、東京ベイのとある区画の立ち退き交渉を終わらせろと無茶難題をふっかけてくるんだ
友人くん
いやムリだろw

 

えい
会社に流れる不穏な空気の中、春田とジャスティスは仲良くなっていくよ
えい
ふたりは友達の中でのポジションも似てたらしい

 

春田「部活は?」

春田「バスケ!」
ジャスティス「バスケボォー(バスケットボール)」

春田「ポジションは?」

春田「ポイントガード!」
ジャスティス「ポインガァー」

春田「けれど?」

ジャスティス「補欠!」

春田「wwww」
ジャスティス「wwww」

 

友人くん
仲がよさそうで何よりだw

えい
牧の部署が変わった影響もあり、牧と春田はすれ違い状態がつづく

友人くん
指輪を渡そうとしてたのにな・・
えい
プライベートのうまくいかない春田は、営業部でも責められてばかりだ!
えい
東京ベイの立ち退き対応が遅れている件で、狸穴が営業部を責め立てる!!

 

狸穴「プリイイイイイイイズ!ハリィアップ!」

部長「イエーーース!アイドゥ!」

 

友人くん
おまえらまで英語でしゃべるなよw
えい
www
えい
しかし!!
えい
ことを急く部長は階段から誤って転落してしまう!!

 

転落・・・っ!

えい
入院することとなってしまう・・・
友人くん
オゥ!アーユーファイン!?
友人くん
俺も英語でしゃべってみた!
えい
部長を心配する春田には1つだけ期待できることができたよ
えい
それは花火大会!
えい
牧と一緒に行く約束を取り付けられたんだ
えい
久しぶりのイチャコラを楽しむ春田と牧

 

牧「頭にきんぴらゴボウついてますよ//」

春田「ちょ・・・喰わすなよ」

牧「食べ物を粗末にしないで下さい」

友人くん
・・・
友人くん
付かねえよ!髪にきんぴらごぼうなんか!www
友人くん
少女漫画の読み過ぎかよ!ww

 

芋けんぴ、髪に付いてたよ

芋けんぴ 髪に付いてたよ

 

黒澤部長の復活

えい
黒澤部長の入院は長引かず・・早々に部長復活!
友人くん
お、それはよかったぜ

えい
けれど何やら様子がおかしい・・?

 

春田「部長にお怪我がなくてよかったです!」

部長「君の名は?」

歌麻呂「僕は”ナニまろ”でしょうか?」

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
歌麻呂

部長「うたまろ!」

歌麻呂「正解!」キャッキャ

春田「僕は?」

部長「君の名は?」

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD

えい
なんと部長は春田のこと『だけ』をきれいに忘れていたんだ!
友人くん
Oh・・・
えい
責任を感じ、春田を思い出すために、春田につきまとう部長

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
記憶喪失
友人くん
結局記憶があろうとなかろうとやってることは一緒だなw

 

えい
はたして部長は春田のことをおもいだすことはできるのか?次回につづきます
友人くん
♪やっとぉ~ めをぉ~ 覚ましたかぁ~~い?

 

劇場版おっさんずラブLOVE or DEAD
君の名は

えい
・・・

えい
続きます!

 

つづく

コメント

  1. 『おっさんずラブ』Netflixでチラッと観ましたけど、面白いですね~。
    映画版も面白そう。映画版のラストはどうなるのか?気になります。

    • kickhopper4869 より:

      読んで下さってありがとうございます!

      設定一新してドラマ2期も始まるようですね!

  2. かっぱ より:

    続きィ~˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎
    続編待ち遠しいです!!

タイトルとURLをコピーしました