ライオンキング(実写)

ディズニー

ディズニーが贈るキング・オブ・エンターテイメント『ライオンキング』が“超実写版”として現代に蘇えった!

完全ネタバレありの感想記事レビューです。

友人くん
アニメは有名だけど、観たことは無かったな~

 




 

王を殺せ!

えい
王子シンバ誕生
えい
王子シンバを掲げるマントヒヒ
えい
かしずく動物たち!

  

ライオンキング
実写
友人くん
自分を喰うかもしれないヤツにかしずいてどうする
えい
そこは反論できない!
友人くん
www
えい
父ライオンムファサ達と平和な日々を過ごす。。とおもっていたんだけど
えい
父の弟・・・主人公シンバの叔父スカーから目をつけられてしまう!

 

ライオンキング
実写
スカー
友人くん
スカーが叔父ってことは、王位継承1位がシンバ、2位がスカーなんだろうな
えい
ですね。このシンバは幼いが故に、言っちゃいけないことも言っちゃう!

 

シンバ「僕が王様になったら叔父さんにも命令するんだ。不思議だね~~」

 

友人くん
wwww 畜生じゃねぇか
友人くん
どっちにしろ畜生(獣)なんだけどな
えい
・・・
えい
まあ、ギャグはともかくスカー、ガチ切れですよ
えい
立ち入り禁止区域の「像の墓場」の場所を
シンバに教えてしまうんです

 

スカー「絶対「像の墓場」に近づくんじゃねぇぞ!絶対だぞ!」

 

友人くん
ダチョウ倶楽部的なアレじゃねぇか!www
えい
王子シンバは、許嫁のナラと象の墓場へ

 

 

えい
しかしハイエナたちに襲われてしまうんだ
友人くん
やべえぜ
えい
ハイエナたちは父ムファサの統治するプライド・ランドを追い出された存在

 

ハイエナに喰べられる・・・!

 

えい
そのとき、父ムファサ登場!
友人くん
救世主!
えい
2匹の子ライオンは助けられたよ
えい
親子の絆を紡ぐシンバとムファサ

 

王子シンバ「何も怖くないんでしょ?」

父ムファサ「今日は怖かった」

父ムファサ「お前を失うかもしれないと思ったからな」

 

友人くん
イイハナシダナ~~~~

 

えい
王子シンバが生きて帰ったことを知ったスカーは次の策を練るんだ
えい
スカーはハイエナの元に出向き、スカー自身が王になったらハイエナにも狩り場提供をすることを約束する!
友人くん
・・・

 

計画実現のために・・・ハイエナと共に王を殺す!

  




  

王に成る!

えい
次なる計画を実行中のスカーは、王子シンバに雄叫びの練習をすすめるんだ
友人くん
しかし、スカーの策略で水牛ヌーの連れてきた大群がシンバに襲いかかる!!

 

ライオンキング
実写
ヌー
ヌーの群れ

 

ハリケーンミキサーーーー!!!

 

ライオンキング
実写
ハリケーンミキサー
バッファローマン(キン肉マンより)

 

友人くん
wwww
えい
命からがらに木の上に逃げるシンバ

えい
そこへ父ムファサが駆けつける!
友人くん
どうなる!

えい
シンバを無事助け終えたムファサ
友人くん
よかったぜ・・

えい
しかし崖を登りきるところで、力つき、崖にしがみつくムファサ!
えい
そこへ崖の上からスカー登場

 

ムファサ「スカー、助けてくれ!」

スカー「・・・」

 

えい
怪しく笑うスカー

 

スカー「永久に幸あれ・・・王よ!」

 

えい
スカーは、ムファサは崖から突き落とす!
えい
崖から落ちたムファサは、非情にもヌーたちのハリケーンミキサーの餌食に!!

 

ハリケーンミキサーーーー!!!

 

友人くん
違うってwww
えい
スカーは、何も知らないシンバにムファサの死の原因をなすりつける

 

スカー「お前(シンバ)がいなければ、王は生きていられたのに」

シンバ「僕は・・・どうすればいいの?」

スカー「逃げろ・・・遠くへ行け」

スカー「2度と戻るな」

 

えい
こうしてハイエナを臣下としたスカーは王にのし上がった!

  




  

王の再来!

えい
王子シンバが国を追放されてから数年・・・
えい
国を追われたシンバはティモン(ミーアキャット)とプンバァ(イボイノシシ)と出会って、肉食から昆虫食に変えて生活していたよ

 

ライオンキング
実写
ティモン
プンバァ(左)とティモン

 

えい
しかし平和な暮らしをしているところに、許嫁ライオンのナラが戻ってこいと誘いにくるんだ
友人くん
争いの場へ戻れと!?
えい
平和呆けしてしまったシンバにしびれをきらしたナラは去って行くんだ

 

許嫁のナラ「私は助けを探しに来た」

許嫁のナラ「けど、ここじゃ見つからないみたいね。がっかりしたわ。さようなら」

 

友人くん
勝手に期待して、勝手に裏切られた感じを醸し出しやがって・・・
えい
しかしシンバ、この言葉と突如現われた正体不明のマントヒヒの煽りに奮起してしまう!

 

シンバ「僕はシンバ・・・」

シンバ「王ムファサの息子だ!」

 

友人くん
このまま過ごしてていた方が幸せだと思うけどな

えい
かもしれないねぇ

 

えい
ティモンとプンバァを連れて、国へ戻るシンバ
えい
戻ってきたシンバは、スカー&ハイエナと大バトル!
えい
シンバはスカーを追い詰めるところまでいく

 

スカー「ハイエナ達に脅されてやっただけだ。。お前はたったひとりの叔父を殺すのか?」

シンバ「殺さないよ」

スカー「何でもする」

シンバ「逃げろ。遠くへ」

 

えい
最後っ屁でスカーはシンバへ襲いかかる!
友人くん
やべぇ!
えい
しかし、崖から落ちてしまうスカー
えい
崖から落ちたスカーをハイエナが取り囲む!
えい
スカーに利用されていたことを知ったハイエナはゆっくりとスカーのもとへ向かった
友人くん
ひえ・・・

 

えい
ラストシーンは、王様と成ったシンバと妻ナラ。そこには新しいライオンの命もあったんだ。新たな王様と王子に国中の動物達がかしずく・・・!
友人くん
自分を喰うかもしれないヤツにかしずいてどうす(略

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました