【自分ツッコミくま】日本ダービー2019

自分ツッコミくま

2019年5月26日日本ダービー(東京優駿)開催!

毎年行われる4歳馬のナンバーワンを決める平地の競馬レース !

自分ツッコミくま(ナガノ先生)と日本ダービーがコラボしたということで、えいの映画ブログも東京競馬場へ足を運びました!

 




 

デカいぞ!東京競馬場

えい
JR府中本町駅から連絡通路で徒歩10分!そこに東京競馬場があった!
友人くん
レッツゴー!

  

えい
JR府中本町駅

 

えい
連絡通路をあるいていく・・

 

友人くん
入り口が見えてきたな!

 

えい
200円で入場チケットをゲット!
日本ダービー2019

 

えい
ゲートをくぐればそこは・・・・!

 

えい
青空の下、どこまでも広がるような錯覚を覚える大きさの競馬場!!
日本ダービー2019
東京競馬場

日本ダービー2019
東京競馬場
東京競馬場

【Data】
・住所
・ 東京都府中市日吉町1-1
・営業時間
 ・ 9時00分から17時00分

※リンクです
友人くん
でっけーー!!!!
友人くん
というか、競馬場と言えば赤鉛筆を耳に引っかけたおっさんしかいないと思ってたがそんなことはないんだなw
えい
その発想は分からないでもないけど・・w
えい
若いカップルや親子連れも多いね~

 

えい
まずは腹ごしらえをしよう
友人くん
「腹が減ってはイイクソは出ぬ」ってな
えい
・・・

 

フジビュースタンド

えい
東京競馬場は観覧席(ビュースタンド)が、食事や馬券売り場と一体化しているんだ
えい
というわけで建物の中へ入っていこう
友人くん
いざ、フジビュースタンドへ!

日本ダービー2019
東京競馬場

 

日本ダービー2019
東京競馬場

日本ダービー2019
東京競馬場
日本ダービー2019
東京競馬場
日本ダービー2019
東京競馬場

友人くん
スタンドでけーから、当然中もでっかいな

 

大穴ドーナツ

えい
まずはお目当ての「大穴ドーナツ」!
えい
販売している「Tokyo Cafe & Bakery」を発見!
日本ダービー2019
東京競馬場
Tokyo Cafe &Bakery
日本ダービー2019
東京競馬場
Tokyo Cafe &Bakery

【Data】Tokyo Cafe & Bakery
・住所
・東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場 フジビュースタンド3F
・定休日
 ・ 月~金(土、日のみ営業)
・営業時間
 ・ 9:00~17:00

※リンクです
日本ダービー2019
東京競馬場
Tokyo Cafe &Bakery

友人くん
おっさん!誰や!

  

日本ダービー2019
東京競馬場
Tokyo Cafe &Bakery
大穴ドーナツ
えい
大穴ドーナツをゲット!200円なり。揚げたてだよ!
友人くん
たしかにデカいぞ!!穴がデカイww
えい
シットリとしていて、粉砂糖の甘みが十分にしみこんでいて美味しい!
友人くん
これで験担ぎはバッチリだなw

 

KASUYAのかすうどん

えい
続いてかすうどんを求めてKASUYAへ到着!
日本ダービー2019
東京競馬場
KASUYA
日本ダービー2019
東京競馬場
KASUYA

【Data】
・住所
・東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場 フジビュースタンド 2F
・定休日
 ・ 不定休(東京競馬場に準ずる)
・営業時間
 ・ 9:00~17:00

※リンクです

友人くん
かすっていうと語呂が悪いけど大丈夫か?ww
えい
「かす」は、「牛のホルモンを脂が抜けるまで揚げたもの」らしい
友人くん
ふーむ

  

えい
かすうどんを注文
日本ダービー2019
東京競馬場
KASUYA
かすうどん
日本ダービー2019
東京競馬場
KASUYA
かすうどん
自分ツッコミくま
友人くん
デカめのできたてカップうどんってことか

 

えい
ジューシーなホルモンがゴロゴロ入ってる!
日本ダービー2019
東京競馬場
KASUYA
かすうどん
友人くん
肉汁たっぷりでうまそうだ!
えい
撮れなかったけどうどんもたっぷり入ってるんだ

  




 

昔ながらのミートソースパスタ

えい
続いてドマーニ!イタリアンのお店へ足を運ぶ!

日本ダービー2019
東京競馬場
ドマーニ
ドマーニ

【Data】
・住所
・東京都府中市日吉町1-1 東京競馬場 フジビュースタンド 1F フードプラザ
・定休日
 ・ 月曜日~金曜日
・営業時間
 ・ 9:00~17:00

※リンクです
友人くん
もちろんナガノ先生と同じ「昔ながらのミートソースパスタ」を注文するわけだな!

 

えい
唐辛子のチップとタバスコはかけ放題・・・
日本ダービー2019
東京競馬場
ドマーニ
友人くん
辛い物好きのナガノ先生はかけまくってそうだなw
えい
www

 

えい
チーズを掛けてもよろしいでしょうか?という問いに「YES!」と答えて出てきたモノがこれだ!
日本ダービー2019
東京競馬場
ドマーニ
昔ながらのミートソースパスタ
友人くん
結構デカイぞ!

 

えい
お肉もチーズもパスタもたっぷりで570円!(2019年5月26日)
日本ダービー2019
東京競馬場
ドマーニ
昔ながらのミートソースパスタ
友人くん
ボリュームたっぷりで戦士の栄養補給にはもってこいだぜ!
えい
ただし、かすうどん食べた後ではちょっときついねw
友人くん
うどん喰った直後にパスタ食ったんかいww

 

馬券をゲット!

えい
さて、馬券を買うためにマークシートを入手しましょう
友人くん
あれ、ペンがないな
えい
たしかにちょっと探してしまった。なお先生も探していた模様ww
友人くん
離れたところにあるんだなw

 

えい
マークシートに運命のお馬さんを書くのだ!
日本ダービー2019
東京競馬場
友人くん
書き方が分からなかったら係の人に聞けたりして便利だよな
えい
何を書いたのかは後のお楽しみに・・
友人くん
じゃ、楽しみに待ってるぜwww
えい
ちなみに先生はダノンキングリーをチョイス!

 

友人くん
注目の馬ってわけだな・・・
えい
ダノンキングリーは「7番」ですので注目ください!

 

えい
ではマークしたシートをこのATMのような機械にお金と一緒に入れましょう
日本ダービー2019
東京競馬場
券売機

 

えい
日本ダービーの馬券を無事ゲットしました!

 

えい
馬券を買った後は「パドック」・・・「発走前に当該レースに出走する馬が、装鞍所からここに入り、この中を厩務員にひかれて周回する下見場所」を見てみましょう
日本ダービー2019
東京競馬場
パドック
パドック
友人くん
パドックなのにでっかいな~
友人くん
というか、普通は馬券買う前に情報を得るために、パドック行くんだけどなww
えい
時既に遅し!ww

 

出走だァッ!

えい
木村カエラさんの国歌斉唱が流れた後・・・
えい
2019年5月26日15時40分・・・ついに
えい
第86回日本ダービーが始まる・・・・!

  

スタート直前・・・・

 

えい
騎手と馬がゲートへ入っていく・・・!!

※動画です。音あり注意!

  

そして群衆の見守る中・・・

 

 

各馬一斉にスタート!!

動画です 音あり注意!

   

友人くん
動画でもすげえ熱気が伝わってくる!!!

  

トラックを一周した馬たちが・・・・

 

ゴールへ流れ込む!!

※動画です  音あり注意!

・・・

・・・

 

友人くん
7番ダノンキングリー勝ったか?!?!

 

 

えい
1位は・・・1番ロジャーバローズ!

日本ダービー2019
東京競馬場
ロジャーバローズ

 

えい
騎手は浜中選手!!
浜中俊 (ハマナカスグル) 選手
えい
笑顔の素敵なイケメン選手!!

 

えい
7番ダノンキングリーはクビ差で2位!

※クビ・・・80cm

友人くん
クビ差かよ!ナガノ先生の予想すげえ!!
えい
ちなみに単勝9310円、複勝930円という当たったらなかなかの結果になってた事実・・・

 

・単勝9310円⇒「1番ロジャーバローズ」を1位だと予想していたら100円が9310円になった

・複勝930円⇒「1番ロジャーバローズ」を1~3位だと予想していたら100円が930円になった

友人くん
ほぼほぼ万馬券じゃんw

 

友人くん
で、お前は?
えい
私は・・・
えい
合計2500円 使って、1枚当りました!
友人くん
マジか!
えい
当たったのはこちら!
友人くん
7番キターーーーー!!!!wwwww
えい
7番複勝を500円買っていたので、それが1050円になりました
友人くん
おめでとうwww
えい
ありがとう!さすがナガノ先生!
えい
まあ他に買ったヤツが足を引っ張って2500円⇒1050円という結果に終わったのは残念でしたw
友人くん
まあ、そんなもんだろ・・・競馬も人生もタラレバだ
えい
www
えい
競馬は節度をもって楽しみましょう!

 

えい
戦いが終わったので帰りましょうね・・・
えい
夏草や・・・兵どもが・・・夢の後・・・・
友人くん
競馬場と言えばコレだよなww
友人くん
おつかれ!

  




 

おまけ

都内で活躍していた黒ひげ危機一髪が場内に!

残念ながら景品は終了していたのでスルーしました(笑

  

おしまい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました