【聖地巡礼】自分ツッコミくま_あけましておめで東京

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

Dモーニング掲載中のMOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第29弾!

今回は 2020年01月30日配信Dモーニング 第9号掲載 「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」の「あけましておめで東京」が元ネタです。

友人くん
今回は有楽町~東京駅近辺を散策だ!

 

東京交通会館

えい
今回の1つめの聖地は「東京交通会館」!
えい
有楽町にあるその聖地へ行ってきました!

  

東京交通会館
自分ツッコミくま
東京交通会館

【Data】
・住所
・ 東京都千代田区有楽町2-10-1
・定休日
 ・無休
・営業時間
 ・ 9時00分~20時00分

友人くん
有楽町は東京駅の隣駅だぜ
えい
到着したのはもう夜・・・イルミネーションが美しい!

  

東京交通会館
自分ツッコミくま
東京交通会館
東京交通会館
自分ツッコミくま
東京交通会館
友人くん
おお・・・きれいだ!
友人くん
ところで東京交通会館て何の建物なんだ?
えい
東京交通会館は・・・
えい
パスポート取得、イベントホール・画廊のレンタルスペース、グルメ、お食事、ショッピングが楽しめるのです!

 

※リンクです
友人くん
リンク先見てきたけど、色々テナントが入ってるな
えい
ですね~ 館内はこんな感じ

  

東京交通会館

自分ツッコミくま
神保町いちのいち
東京交通会館
神保町いちのいち
野沢園
自分ツッコミくま
東京交通会館
野沢園

 

大阪百貨店
自分ツッコミくま
大阪百貨店
大阪百貨店
自分ツッコミくま
大阪百貨店
友人くん
確かに色々喰いモンのにおいを感じるぜ!
えい
その中でもお目当てのお店はこちら!

 

北海道どさんこプラザ!

北海道どさんこプラザ
自分ツッコミくま

北海道どさんこプラザ
自分ツッコミくま

北海道どさんこプラザ
自分ツッコミくま

北海道どさんこプラザ
自分ツッコミくま
北海道どさんこプラザ
自分ツッコミくま
友人くん
土産はもちろん、海鮮弁当もあるな~
えい
では、ナガノ先生の食したソフトクリームを買いましょう!

 

北海道どさんこプラザ
自分ツッコミくま
券売機
北海道どさんこプラザ
自分ツッコミくま
チケット

北海道どさんこプラザ
バニラソフトクリーム
自分ツッコミくま
バニラソフトクリーム
北海道どさんこプラザ
バニラソフトクリーム
自分ツッコミくま
北海道どさんこプラザ バニラソフトクリーム
友人くん
おお~~うまそう!
友人くん
どうでもいいけどソフトクリーム持ってる時ってさ・・目の前の通行人の顔にソフトぶつけたら ムスカの物まねしてくれるか気になるよな

  

目がぁ!目がああああ!!

ムスカ
えい
・・・・まあ、マネしてくれるかもね
えい
ソフトクリームを楽しんだ後は、東京駅まで歩いていきましょう!

 

有楽町駅前
有楽町駅前

 




お茶漬けダイニング茶らく

えい
有楽町駅前にある東京交通会館から1kmちょいで、東京駅に着きます

  

えい
JRの高架下を歩いていくと、なにやら隠れ家的なBARもありますね~

友人くん
一杯やりたくなるね
えい
高架下を歩き終えると、イルミネーションきらびやかな丸の内オフィス街に到着!

東京駅

東京駅
自分ツッコミくま
東京駅(丸の内側)
友人くん
お!東京駅!
えい
駅前には東京オリンピックのカウントダウン時計もありました!

※写真撮影は2020年2月1日(土)です

友人くん
かっこいいぜ

  

えい
丸の内側から次なる聖地に行くためには、まずはJR東京駅丸の内北口へ

JR東京駅 丸の内北口
JR東京駅 丸の内北口

 

えい
そこには「八重洲側(逆サイド)への自由通路」があるので、そこへ入ります
JR東京駅 丸の内北口
八重洲側への自由通路
八重洲側への自由通路
友人くん
ほう
えい
通路には看板・・そこをぬけると・・

東京駅のおいしいエリア

・2F 北町ダイニング
・1F Kitchen Street
・B1 黒堀横丁

 

えい
Kitchen Street!

友人くん
意外に殺風景だなw
えい
たしかにw
えい
ちなみに、電車から降りてお店へ向かう場合は「八重洲北口改札」をご利用ください
参考:八重洲北口改札

  

えい
お茶漬けダイニング茶らく を発見!
お茶漬けダイニング茶らく
お茶漬けダイニング茶らく
自分ツッコミくま
お茶漬けダイニング茶らく

【Data】お茶漬けダイニング茶らく
・住所
・東京駅 Kitchen Street内
・営業時間
 ・ 11:00 – 23:00 

※リンクです

 

えい
店内はこんな感じ
友人くん
落ち着いた居酒屋という感じだな。一人でも入りやすそうだ
えい
ですね

 

えい
ナガノ先生が注文したのがこちらのセットだぁ!
お茶漬けダイニング茶らく
自分ツッコミくま
串カツセットとシメ茶漬け

・串かつセット:940円
 ・酒 or ソフトドリンク
 ・塩だれキャベツ
 ・串カツ5点盛(豚バラ、鶏モモ、いか、れんこん、かぼちゃ)
・博多明太子茶漬け:450円

お茶漬けダイニング茶らく
自分ツッコミくま
串カツセットとシメ茶漬け
お茶漬けダイニング茶らく
自分ツッコミくま
串カツセットとシメ茶漬け
串カツセットとシメ茶漬け

お茶漬けダイニング茶らく
自分ツッコミくま
串カツセットとシメ茶漬け
博多明太子茶漬け
お茶漬けダイニング茶らく
自分ツッコミくま
串カツセットとシメ茶漬け
博多明太子茶漬け
お茶漬けダイニング茶らく
自分ツッコミくま
串カツセットとシメ茶漬け
たしか鶏(笑)
友人くん
おお!お通しまでついて940円か。お値打ちじゃん
えい
ですね~ しかも注文してから運ばれてくるまでの時間が短い!忙しいサラリーマンの方も楽しめるね
えい
個人的には鶏がベストだ~
友人くん
www
えい
ナガノ先生は注文してないけれど、こんなのも注文してみました

特選串カツ
茶らく

・特選串カツ 1200円
 ・鮭のいくらのせ
 ・大海老
 ・ズワイガニ
 ・牛ロース
 ・アスパラ一本肉巻き

友人くん
なにやら今度は豪華な盛り合わせが出てきたぞ!
えい
ワイはえびふりゃーが好き

 




 

タピタピ

えい
シメはタピオカと参りましょう!
えい
お店の名前は登場していないけれど、「(茶楽の)すぐそばにあった」というヒントあり

 

たぴたぴ
友人くん
大ヒントだな
えい
ですね~ 探してみると・・

えい
タピオカ・ティー&ジュースの「CoCo都可」というお店を発見!
えい
2019年11月20日にオープンしたばかりらしい!

【Data】CoCo都可
・住所
・東京駅 kitchen street内
・営業時間
 ・ 11:00~21:00

 

えい
数あるメニューの中から気になるものを選びましょう
えい
さすがにLサイズはでかいので、Mサイズに・・
友人くん
Mサイズもでかいなw
えい
出てきましたは、こちらのタピオカチョコレート!
タピオカチョコレート(M)
えい
モティモティしてる
友人くん
なんだその擬音語w

  

今年はオリンピックイヤー!

東京オリンピックが近づき、ますます盛り上がる東京を楽しもう!

 

おしまい

聖地巡礼まとめ記事はこちらから!

MOGUMOGU食べ歩きくま3巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま3巻に登場する聖地巡礼記事をまとめました!行った気分になれること間違いなし!実際行くためのガイドにもおつかいください。全ての自分ツッコミくまファンへ捧ぐ・・・!
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻に登場した 聖地巡礼記事をまとめた完全ガイドです!この記事があれば、コミックが2倍・3倍と面白くなること待ったなし!是非コミックと併せて読んでくださいませ!!
MOGUMOGU食べ歩きくま1巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)第1巻に登場した聖地巡礼記事をコンプリート!この記事があれば、コミックの楽しさが倍増!!自分ツッコミくまファン垂涎の内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました