移動都市_前編

日本語

たった60分で文明を交配させた最終戦争後の世界。

残された人類は空や海、そして地を這う車輪の上に移動型の都市を創り出し、ほかの小さな都市を”捕食”することで資源や労働力を奪い生活していた―――

移動都市/モータル・エンジン、ネタバレ感想レビュー記事です!

  

捕食都市

友人くん
都市が都市を喰うってどういうこった!
えい
上の動画か、下の画像を見てください

  

友人くん
デカいマシンに小型機が食われてる!
えい
大きいのがロンドン、小さいのが名もなき小都市だね
えい
物資がない世界で、都市は互いに労働力や食料を奪い合って生きている過酷な世界なんだ
友人くん
厳しい世界だ・・

  

えい
そんな世界で、ロンドンに乗り込んできた一人の少女がいた!
えい
彼女の名はヘスター・ショウ!
ヘスター・ショウ

 

えい
ロンドンに乗り込んできたヘスターは、こともあろうにロンドンの名士バレンタインに斬りかかる!
サディアス・バレンタイン
友人くん
最初からクライマックスじゃねぇか!

 

 

えい
バレンタインはヘスターを返り討ちにし、外の世界へとつながるダストシューターへヘスターを突き落とす・・
えい
それを見てしまったトムもついでに突き落とす!
トム
友人くん
ついでってなんだよw
えい
かつて「メデューサ」という兵器でこの世界は一度ほろんだ
えい
ヘスターとトムはこの荒廃した世界を歩き、もう一度ロンドンに乗り込むことを決意したんだ

  

ヘスターの過去

えい
道中、ヘスターは自分の過去を語るんだ
えい
ヘスターが8歳のとき、考古学者のお母さんを亡くしているんだ
母ちゃん
えい
お母さんは殺されたんだ。殺めたのが、ほかならぬバレンタイン・・
バレンタイン
えい
お母さんは、ヘスターに「目」の形をしたペンダントを残し、亡くなったんだ

 

刺客

ロンドン。

バレンタインが監獄の中の人間に話しかける。

バレンタイン「ヘスターを探しているのか?」

??「彼女は約束を破った。俺は彼女を殺す」

 

謎の女

えい
ロンドンへ向かう中、ヘスターとトムは奴隷商人につかまってしまう!
友人くん
・・・!
えい
オークションにかけられるヘスター!
えい
彼女が「落札」されようとするとき・・・
えい
一人の女性が現れた!!
えい
その女性の名は
えい
アナ・ファン!
アナ・ファン(指名手配犯)
友人くん
イカした格好してやがるぜ!
えい
アナ・ファンは移動都市に反旗を翻したため指名手配犯になってしまった女性
えい
高額な懸賞金がついたアナ・ファンが登場したことで、奴隷オークション会場は大パニック!
えい
そしてそこへもう一人の闖入者が・・・
えい
彼の名前はシュライク
シュライク
えい
人間を捨ててロボットになったシュライク
えい
バレンタインの刺客として放たれたシュライクが、ヘスター達に迫る!

 

つづく


コメント

タイトルとURLをコピーしました