【自分ツッコミくま】英語でしゃべらNIGHT!

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

今回は自分ツッコミくまのグッズレビュー!

気になるグッズはこちら!

 

  




  

のんびりシンプル旅行英会話

えい
ナガノ先生、のんびりシンプル旅行英会話第三刷おめでとうございます
友人くん
おめでとうございまーす
えい
自分の持ってる本を見たら「初版」だった
友人くん
よかったなw

 

えい
というわけで、今回はのんびりシンプル旅行英会話「第三刷」を記念して、レビューです!
自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
うむ、興味あるね

  

えい
まず特筆すべき所はフルカラーな点!
えい
しかもその量たっぷり157ページ!!
友人くん
おお!読み応えがありそうだ

 

えい
157ページの内訳はこんなかんじ

 

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話

・Chapter 0:超キホンのフレーズ
・Chapter 1: 機内で役立つフレーズ
・Chapter 2: 空港で役立つフレーズ
・Chapter 3:移動で役立つフレーズ
・Chapter 4:ホテルで役立つフレーズ
・Chapter 5:食事で役立つフレーズ
・Chapter 6:観光で役立つフレーズ
・Chapter 7:買い物で役立つフレーズ
・Chapter 8:交流で役立つフレーズ
・Chapter 9:トラブルで役立つフレーズ
・Chapter 10:帰国で役立つフレーズ

  

友人くん
結構いろんなシチュエーションがあるぞ!?
えい
そうなんだ
えい
海外旅行へ行った後にこの本を読んだんだけど、「あ~、このフレーズ確かに使う機会あった!」という文章がかなり載ってる!!
友人くん
そんなに実用的なんだな・・
えい
うん。折角買っていたのに、海外に持っていかなかったことを後悔したよ
友人くん
ホント、何で持って行かなかったんだよwww

  




  

どんな英語だっけ?

えい
使う機会があった英文はかなり載っているけど、印象が強かったものを何個か載せていくね

 

ここは無料のWi-Fiはありますか?

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
なるほどなー。泊まった先でパスワードとか聞きたくなるときはあるな
友人くん
英文見れば、「こんなん簡単じゃん!」ってなるんだけど、実際とっさに思いつかないんだよな

  

SIMカードを買いたい!

えい
お手持ちのSIMカードの残機がなくなってしまったときに
自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
不慣れな場所だから、聞けたら便利だな

  

オンラインでチケットを買ったんだけど・・

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
確かに、コレも使いそうだ。ネットで買うのはいいけど、現地でどうすればいいか困るときはあるだろうしな
えい
という感じでかなり使える英文が多いんだ

  

海外には行かなくとも

えい
けど「私海外行く予定なんかないんですけど!」という人も多いとおもうんだ
友人くん
まあ、確かにな
友人くん
そうそう行く機会はないだろう
えい
しかししかし
えい
この本は説明したとおり実用性はもちろん、読み物としてもおもしろいんだ!
友人くん
ふむふむ
えい
普通の英文も「くまがこんなこと言う?」と思いながら読むと中々面白かったりするよ
友人くん
読み物としておもしろいかは大事だな
友人くん
で、どんなセリフがあったんだ?

えい
お気に入りのセリフを何個かあげていくね

 

自分ツッコミくま「すみません、私のパスタ、もうすぐ来るでしょうか?(Excuse me. Could you check if my pasta is coming soon?)」

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
シュールだなww 待ちきれなくなったか

  

  

自分ツッコミくま「今、スリにあいました(I just got pickpocketed.)」

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
あんな平和そうな世界にスリがいるなんて・・・w

  

  

自分ツッコミくま「日本人も書かないといけませんか?(Do Japanese people need that?)」

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
日本人やったんか!www

  

  

自分ツッコミくま「誰か!助けて!(Someone! Help!)」

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
どうしたwww

  

  

自分ツッコミくま「これ、無料で持って行ってもいいですか?(Can I take this for free ?)」

自分ツッコミくま「それって無料ですか?(Is it complimentary?)」

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
どんだけタダで欲しいんだwww

  

  

自分ツッコミくま「このトラブルの代償として、空港ラウンジを無料で使わせて頂くことはできますか?(Do you think you could arrange complimentary lounge use in return for this inconvenience ?)」

自分ツッコミくま
のんびりシンプル旅行英会話
友人くん
キレてるwwww
えい
他にも楽しい英文がいっぱい!

 




  

自分ツッコミくま in 海外

えい
ちなみに「自分ツッコミくま」の英語名がどんなのかわかるかい?
友人くん
んー・・・なんだろうな・・Myself・・・?
えい
読んで下さってるあなたも、答えを考えてみて下さい!

  

  

↓ 回答はこちら ↓

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えい
答えは「joke bear」でした!

  

※リンクです
友人くん
「joke」か!これはわからんw

 

えい
ちなみに、えいの映画ブログスタンプも好評(じゃない)発売中です

   

※リンクです
友人くん
どさくさに紛れて宣伝すんなww

   

自分ツッコミくまが英語でしゃべる!

のんびりシンプル英会話シリーズであなたもバイリンガルに!!

 

おしまい

  


コメント

タイトルとURLをコピーしました