シャザム!…について

アメコミ

見た目は大人!

中身は子供のニューヒーローがやってきた!

その名はシャザム!!

2019年4月19日(金)全国ロードショー!

★本記事は2019年3月27日に書かれたものです★ここ重要

 

   




  

本記事について

友人くん
まだ公開していない映画の記事を書くのも珍しいな
えい
個人的にはシャザムは、2019年GW映画の中でイチ押しなのでw
友人くん
コナンやアベンジャーズよりもか?ww 高い評価してるんだなw
友人くん
で、何を書くんだ?
えい
PVを観て・・・
えい
内容を予想し・・・
えい
小説としてまとめてみました!!
友人くん
マジかよwwwwwww
えい
というわけで、あたかも映画を観た感じで記事を書いているようで、主人公と相棒の名前『だけ』を知った状態で書いている記事です
友人くん
面白そうだなw
友人くん
センスが問われるぞ・・・w
えい
ゴクリ・・・ではいってみよう

 

シャザム誕生!

えい
主人公はビリー・バットソン!
えい
孤児だった彼がとある家にもらわれてきたところから物語が動き出すんだ
ビリー・バットソン(ここは事実)

 

えい
ビリーは持ち前の明るさで、新しい家族ともすぐになじんだよ!

 

えい
なかでも一番仲が良くなったのはフレディ!彼はビリーと同い年なんだ

フレディ

 

友人くん
・・・
友人くん
コイツ(えい)、それっぽくしゃべってますけど全部ウソですからね?w

  

えい
とある日、ビリーは地下鉄に乗って家に帰ろうとしたんだ
えい
いつもの電車に乗ったはずなのに、たどり着いたのは謎の洞窟!?

 

えい
そこで出会ったのは浮浪者のようなおじいさん・・
えい
おじいさんの話は、自分は神だの、お前は選ばれた者だの、にわかには信じがたいことばかり
えい
揚げ句、おじいさんの名を呼べば、ビリーにも不思議な力が使えるようになると言い出した!

 

神じい「私の名を唱えよ」

 

神じい「さすれば、力が乗り移る」

ビリー「君の名は?」

 

神じい「シャザムだ///」

 

ビリー「ダサいね」

 

友人くん
日本人からすれば「シャザム」って結構かっこいい名前のように見えるけどなw
えい
えいもそう思って、「シャザム」の意味を検索してみた

  

shazam
【間投】
〈俗〉ジャーン、そらっ◆
《1》手品師が技を披露するときに発する声
《2》すごいことを成し遂げたときの歓喜の声。《3》周囲の人の注目を集めるために発する声。

 

友人くん
確かにダサいwwww
えい
PVの中でも名前をバカにされるシーンがあったよ

 

一般人「キラキラネームじゃん」

友人くん
wwww

 

えい
こうしてビリーは、超人「シャザム」へ自在に変身する力を手に入れた!
えい
戦え!シャザム!!

友人くん
うーん・・・ここまでの内容、無難に正解な気もしてきたw

  




  

ヴィラン(敵)誕生!!

えい
シャザムの恰好ではオシッコができないので、彼の「活動限界時間」はイコール「おしっこを我慢できる時間」だった
友人くん
www

 

えい
けれど、そのネックを補う能力を4つも持っていたんだ!!
友人くん
4つもかwww

  

えい
1つ! めちゃくちゃ強いデコピン!!
友人くん
デコピン限定なの??ww

  

えい
2つ! 超高速!!
えい
100メートルを8秒で走れる!
友人くん
確かに早いけど・・・w

  

えい
3つ! オトナなのでビールを買える!!
友人くん
それもう能力じゃないだろwwww

 

えい
そしてそして4つ目は!!
えい
手から稲妻を出せるんだ!!
友人くん
まともそうな能力が出てきたぞww

 

えい
シャザムはこの能力を生かし、街のひとたちのスマホを充電しまくる!!

友人くん
まともじゃなかったぜww

  

えい
しかしそのとき悲劇が!
えい
シャザムがいつも通り、道行く人のスマホを充電しようとした時だった!!

 

えい
シャザムの放電により、通行人のスマホが過充電で壊れてしまったのだ!!

 

??「貴様!!」

友人くん
だから何がしてーんだよwww

   

えい
スマホを壊された男の名前はツルリーノ伯爵
ツルリーノ伯爵
友人くん
どっかで聞いたことある名前なんだよなぁw

 

えい
彼の壊れたスマホの中にはお気に入りのエッチな画像が入っていたんだ・・・
友人くん
それはお気の毒に・・・

 

えい
シャザムへの復讐を誓ったツルリーノ伯爵は、自らを改造して人造人間となる!!
友人くん
動機がしょぼいな・・・w

  

えい
ツルリーノ伯爵は、復讐のためシャザムと対峙!!

 

えい
倒すべき「悪役」が現れたシャザムは歓喜し・・・
えい
一気にツルリーノ伯爵を畳みかける!!

  

シャザム「悪役ならおとなしく殴られやがれ!」

友人くん
セリフこえーよw

  

えい
しかしツルリーノ伯爵!これを左手で軽々と止めてしまう!

  

ツルリーノ伯爵「右手は使わない。何故って?・・スマホを使うからさ

えい
シビれるセリフ回し!!
友人くん
全然かっこいいこと言ってないんですが

  

ツルリーノ伯爵「スクロール・パンチ!」

友人くん
技名もスマホの動作関連なのかよw

 

えい
ツルリーノ伯爵との戦いに苦戦するシャザム・・・
えい
戦いの中で、シャザムはバスを破壊してしまう・・・

  

フレディ「お前!バスを壊して乗客を殺しかけてるぞ!」

  

フレディ「お前、本当にヒーローの自覚あんのかよ!」

  

えい
シャザムは中学生である自分と、ヒーローである自分の間で苦悩する・・・
えい
まるで数多のヒーローが自身の在り方を模索し続けてきたかのように
友人くん
もっともらしいこと言ってるんだけど、全部これ作り話なんだよなぁ

  

えい
そのストレスに耐えきれなくなったシャザムは、おもちゃ屋さんでバットマンのおもちゃで遊びまくる!!

 

シャザム「行け!!バットマン!!」

友人くん
こえーよw

  

えい
おもちゃ屋でストレスを解消したシャザムはもう一度ツルリーノ伯爵と対決する
えい
対決の内容は・・・
えい
年齢対決!

  

ツルリーノ伯爵「お前何歳だ?」

  

シャザム「ほぼほぼ15歳」

 

ツルリーノ伯爵「 私は41歳だ・・・私の負けだ」

  

えい
こうして戦いは終わり、街に平和が戻ったんだ・・
友人くん
最初から年齢対決やってろよw

  




 

ヒーロー誕生!

えい
シャザムの初めての戦いはこうして終わった

 

えい
戦いのなかで、なんだかんだで正体も家族にばれた
友人くん
ちゃんと話考えろよ

 

えい
そんなある日、ビリーのお気に入りのコンビニが強盗に襲撃された
えい
ビリーはすかさずシャザムに変身!

  

シャザム「君たち!」

 

シャザム「覚悟しろ」

 

シャザム「窓割ってゴメンね」

 

シャザム・フレディ「We are VENOM・・・」

シャザムとフレディ

 

えい
こうしてシャザムはヒーローとしての自覚をもち、街のために活動を始めたんだ
えい
シャザムの冒険はまだ始まったばかりだ!
友人くん
最後のセリフ、別の映画になってるぞw

 

えい
えいのお気に入りのセリフはこちら!

 

ツルリーノ伯爵「シャザム! お前が放電能力なら、こちらは吸電能力としゃれこもう!!」

友人くん
もういいよw

  

おまけ

えい
見た目は大人、中身は子供のシャザム!
えい
どこかで聞いたことのある言い回しだけど、PVをみたらその正体がわかったよ

 

「シャザム!」は「名探偵コナン」の逆

 

だから「逆コナン」ってあだ名がついてるんだ

友人くん
公式でイジってるのかww
えい
シャザム!公開が待ち遠しい!

  

というわけで、シャザム!の内容を予想してみました。

観に行かれる方は是非この記事の正否を確かめてください!

私も映画館で観て、正式ネタバレ版記事を書こうと思います笑

  

追記

公開されたシャザムを鑑賞しました!

ネタバレ記事はこちら!!

はたしてどれだけ本編に近い予想をできていたのか・・・?

ぜひお確かめ下さい!

おしまい

コメント

  1. この映画それほど話題になって無いけど、評判めちゃくちゃいいですよね。
    観に行こうか迷っていたけど、このブログ読んじゃったのでNetflix配信待ちにします(笑)
    ありがとうございました。

    • kickhopper4869 より:

      こんないい加減な記事で観た気分になっては損です笑

      読んでくださってありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました