キャプテンマーベル

映画

記憶を失ったヒーロー、キャプテン・マーベル。
彼女の過去に隠された “秘密”が、恐るべき戦いの引き金となってしまう。

自在に姿を変える正体不明の敵に狙われ、孤独や不安に打ちのめされても、
彼女は不屈の精神で何度も立ち上がる。
果たして彼女は記憶を取り戻し、この戦いを終わらせることができるのか?

そして、最後につかむ“衝撃の真実”とは…?
禁断の記憶の謎を追う、サスペンスフル・アクションが幕を開ける!

キャプテン・マーベルのネタバレありレビュー感想記事です!

  




  

ぶっちゃけ

えい
ぶっちゃけ同時期に公開されたスパイダーバースに比べると、全然記憶に残らなかった・・

 

※スパイダーバースのネタバレはこちら!

友人くん
いきなりぶっちゃけんなやww
えい
キャプテン・マーベルは、アベンジャーズのゼロ話的な位置づけと訊いてワクワクしてたけど・・・
えい
ニック・フューリー(下図の右のおっさん)が、「このままじゃ地球やばくね?アベンジャーズ作ろっと」と思ったところしか、アベンジャーズに関係なかった
友人くん
まあ、ゼロ話なんかそんなもんだろ
えい
あとキャプテン・マーベルが、そのコスチュームをまとうまでが長すぎる
えい
まあ、最初から能力自体は持ってるんだけど
友人くん
ならいいじゃんw

 

えい
今回は吹き替えを観ました
えい
よほどへたくそな芸能人が出ていない限り、吹き替えを観たい派なので・・
友人くん
www
えい
ただ、吹き替えを見てると、先の展開が読めてしまうところがあったのでそこは注意!
友人くん
どういうこった?
えい
理由は後述します

 

あらすじ

マーベルの司令官

「敵やんけ!変身能力持ったスクラルって名前らしい!シバいたろ!」

 

 

 

タロス

「やめちくり~~」

 

 

えい
タロスを演じるのは、関俊彦さん!
えい
仮面ライダー電王でモモタロスを演じていらっしゃったので、タロスと名乗られると笑えるw

 

キャプテンマーベル
マーベル

「下手こいた!敵につかまってしもうた!けど、記憶ちょっと見られただけっぽいからセーフ。ちょっと地球行ってくる」

 

 

 

タロス

「ワイも地球行くでぇ。。地球ついたわ!水着美女に化けたろ!」

 

 

  

キャプテンマーベル
タロス
タロス

「・・・ワイの部下も、同じ女に化けてもうた!!あかんやん!!」

 

イメージです

 

友人くん
www
友人くん
そりゃあかん

  




  

マーベル

「はあ・・地球の捜査は大変や!公衆電話を通信機に改造したり、無実の一般人のバイク盗んだり、暴行未遂したりするけど許せ」

 

 

 

タロス

「ワイは部下をしっかりしつけてるから、逃げる際でも老人に道をゆずったりするで?」

 

 

 

タロス

「ワイの友達がマーベルたちにやられてしまった・・・安らかに眠れ・・・友よ」

 

 

  

友人くん
ちょっとタロス寄りに偏向的になりすぎてんじゃねーかと心配になるw
えい
結構冒頭からキャプテンマーベルじゃなくて、タロスに感情移入してしまったからしゃーない

フューリー

「マーベル君、きみ宇宙人なの?」

 

 

 

えい
なんか下t・・・声優さんじゃない吹き替えの人が出てきたぞ。この声は竹中直人氏!つまり、 コイツがフューリーで、キャプテンマーベルに会ったことを契機にアベンジャーズ立ち上げるってことか!
友人くん
吹き替えがネタバレになるってそういうことかw
えい
あと、タロス(関俊彦)さんが変身して別の姿になるんだけど、変身後も関俊彦さんだから すぐわかるw
友人くん
別の声優さんに演じてもらえばいいのになwww
えい
で、この後は・・

 

・キャプテンマーベルは地球人で、 Dr.ローソンの作った最新戦闘機の放出したエネルギーコアの光につつまれたことで不思議な力をもった

・タロスは実はいい人で、自分の仲間を探してるだけだった

・4次元キューブが出てきた

キャプテンマーベル
四次元キューブ
四次元キューブ

・実は司令官の方が悪役だったっぽい(多分)

 

友人くん
タロス無実でわらうわwww
友人くん
確かに最初からいい人っぽさがでてるな
えい
そもそも関俊彦さんが演じてる時点で、いい人なのは確約してたのかもしれないw
友人くん
www 土井先生とかいい人の役ばかりやってるしなw
キャプテンマーベル
土井先生
土井先生(忍たま)

   




  

タロス名言集

〇地球に来て、自身が水着美女に変身。そのあと部下も同じ水着美女に化けていたことを知ったとき

タロス

「お前・・・かぶってるぞ」

 

 

 

 

〇「眼鏡」の必要性が話題にあがったとき

タロス

「私はこんなもの(眼鏡)がなくてもよく見えるんだ。オシャレの決め手なんだろ?」

 

 

 

〇キャプテンマーベルが、近所のおっさんを適当にあしらったとき

「近所の人にはもっと親切にすべきだ。砂糖を借りたくなるときがくるかもしれないだろ?」

 

 

 

〇キャプテンマーベルの仲間に、「禁じられた場所に蹴りを入れてやる」と恫喝されたとき

タロス

「その「禁じられた場所」ってのはどこのこと?」

 

 

 

〇タロスの仲間ころころしたキャプテンマーベルに謝られたとき

「戦争なんだ・・・私も血で汚れてる」

 

 

 

友人くん
いいヤツすぎるwww
えい
アベンジャーズ エンドゲームでのタロスの活躍が気になるところだね

 

関俊彦さんよりの記事になってしまい、すみません!

2019年GW公開のアベンジャーズ/エンドゲーム、期待しております!!

 

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました