ハンソロ(後編)

star wars

ハンソロ、感想後編です。

前編はこちら

まさかの再開を果たしたハンソロとキーラ。

キーラを監視役にして、別の地へ エネルギー燃料コアクシウム強奪へ向かいます。
未だキーラを愛しているハンソロと、「(私の過去の)すべてを知ったらあなたは離れて言ってしまう」と返すキーラ。

う~~ん、今までの映画と一線を画してなんともアダルトなふいんき(なぜか変換できない)です!

 

一味は目的地へ向かうまでに、賭場でミレニアムファルコンを賭けてカードゲームをすることに!
賭博相手はイカサマを使ってくるも、それを見抜いたハンソロが勝利し、持ち主およびミレニアムファルコンとともに仲間に。

このミレニアムファルコンの元持ち主も本作の中で死んでしまうのかな?と思っていましたが、エピソード5,6でも登場する人物・・・ランド・カルリジアンだったんですね・・

シリーズを観ているのに、これは不覚w

 

燃料コアクシウムをゲットした一行は、ボス ドライデンのもとへ帰還するも・・・

盗賊ベケットの裏切りに逢い、ボス ドライデンとの戦いが始まってしまいます!

ドライデンとハンソロの熱く繰り広げられるバトル・・・

ドライデンを命の恩人と呼称するキーラでしたが、ハンソロの味方になってくれました!

 

キーラvsドライデン。

ハンソロvs盗賊ベケット。

 

ドライデンを倒すことに成功したキーラでしたが、ドライデンにはさらにボスがいたことが明らかになります。

キーラのボスはなんと・・・ダースモール!!!

「ハンソロ」はエピソード1の前のお話なのか?・・と思ってぐぐってみましたが、エピソード1で真っ二つになったダースモールは生きていたんですね!

ドライデン殺害を盗賊ベケットたちの罪だと偽証し、ダースモールのもとへ去って行くキーラ。

盗賊ベケットを倒し、新たな冒険へ旅立つハンソロとチューバッカ。

 

・・・

ラストでキーラとの復縁があると期待していましたが、二人はお別れしたままエンディングを迎えました。

二人が結ばれてめでたしめでたし、とはならないと思っていましたが、今までのSW路線とは異なって悲恋が描かれたことには凄く驚きました。

ハンソロとキーラの今後はどうなるのか。

これはスピンオフ続編をぜひ作っていただきたいですね!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました