ハンソロ(前編)

star wars

ハンソロを観て参りました!
えいの映画ブログ、暇潰亭です。

前評判は悪かったですが、凄く良い映画でした!!
今までのStar Warsシリーズよりも大人っぽい映画でしたね。

本編は主人公ハンと恋人キーラの登場シーンから始まります。

二人は、帝国軍の支配下にある惑星を脱出しようとしますが、、、

ハンが脱出に成功するもキーラが阻まれてしまうという衝撃的な展開が!

ハンソロやエピソード3のような、いわゆる過去編に当たるストーリーは、本編に登場しないキャラクターが死ぬのでは?と常にドキドキしていなければいけませんね・・・汗

キーラを取り戻すことを誓って一度惑星を離れるハン。

キーラを助け出すためにお金を稼ぐ必要があるハンは、次なる惑星へ向かいます。

その星で出会った入国管理しちゃうおじさん。

入国管理しちゃうおじさん「ハン・・・ソロ(ボッチ)、と」

名付け親は、入国管理局のおっさんだったのか!

ボッチだったからハンソロとは・・・なかなかの衝撃ですね、コレはw

邦画タイトルは「ハンソロ」ですが洋画「Solo」なのにも理由があるんでしょうか?

帝国軍に入隊するも上官をおどしたハンソロ。

化け物と戦って勝った者を助けてくれると案を出されます。

化け物・・・その正体はなんとチューバッカ!!

監禁されていたチューバッカとのバトル!!

二人(一人と一匹?)は互いの脱出権を賭けて戦いを始めます。

ハンソロの機転で2人とも脱出に成功します。

無事にチームを組んで、コンビで活動することとなったハンソロとチューバッカ。

二人を観ていた盗賊ベケットはハンソロに仲間に加わるように打診し、金を稼ぐ必要のあるハンソロはこれを快諾します。

一味は、エネルギー燃料コアクシウム強奪へ!

が、あえなく失敗・・・

ベケットは自身のボスのドライデンへ言い訳をするために、アジトへ向かいます・・・

迎えてくれたボス。
そして・・・元恋人のキーラが登場!

後編へ続く!




コメント

タイトルとURLをコピーしました