ネタバレ『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』

映画

2023年12月『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』をネタバレレビュー!ジャンプ人気作は東宝の新たなコンテンツとなりうるか??




ネタバレ『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』感想レビュー

映画SPY FAMILYを鑑賞したのでネタバレレビュー。ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画を今でも映画館で見ているブログ管理人ですが、そんな管理人からみても子供狙い(家族狙い)、子供っぽさ感をヒシヒシ感じます。

メインキャラクターに年端もいかない少女がいるのですが、この子が軍の隠し持っていたチョコレートを食べてしまう。このチョコレートには、実は軍の機密が隠されたマイクロチップが入っていた!!健気な少女はマイクロチップを軍に渡さないように(うんこしないように)便意と戦うという展開が映画クライマックスにあるという(笑)

少女の脳内にはうんこをするよう促してくるうんこの神様(cv.千葉繁)が現れ、便意に抗う少女は顔芸を繰り広げます。子供はうんこネタ好きですからね〜うけるでしょうねー。私も好きですが、、(汗)

少女はうんこを我慢し続けるのか。それとも軍のおっさんに腹をかっさばかれてマイクロチップを取り出されてしまうのかという緊張感。

ケツ論、脱糞シーンを期待していた人はあしからず。ありませんでした。このあたりが東宝の限界というところでしょうか。R18にしても脱糞シーン入れたほうが良かったんじゃないでしょうか?

この記事を読んでくださってる方からも「うんこの映像がないなら映画館でみなくていいや」という声が聞こえてきそうです。しかし、そうではありません。TVシリーズ顔負けの大スクリーンに映える大バトルも盛り沢山。バトルも盛り沢山。うんこも(映ってないところで)盛り沢山。

大体のあらすじをお伝えしたところでSPY FAMILY CODE WHITEをストーリー調でネタバレ。

第一作(2作があるかしらんけど)、メイン三人と一匹の紹介を丁寧にやってくれます。忘れた頃にタイトルロゴが来るほどに。

ヨル、殺し屋の女。

アーニャ、人の心が読める少女。

ボンド、未来予知ができる犬(話すことはできない)。

ロイド、スパイの男。とあるミッションのために、ヨル、アーニャ、ボンドと偽装家族を作った。

誤解により、夫ロイドの浮気を疑うヨルさん(かわいい)。そんなロイドは、アーニャに良い成績を取らせるというスパイミッション、オペレーションストリクスのポジションを クビになりそうになります。

テコ入れ狙うロイドは、アーニャの学校で行われるお菓子作りイベントの入念な準備をすることを決意。お菓子作りイベント審査員の校長が好きなお菓子メレメレをアーニャに作らせようとします。

メレメレは僻地のレストランでしか食べられない。家族で現地へ家族旅行するボンドたち。しかし道中アーニャは軍が運んでるチョコを盗み食いしてしまいます。チョコの中にはマイクロチップが入っていたため、以降アーニャは狙われることに。

あげく軍のおっさんに邪魔されたことでメレメレを食べられなかったロイドたち一行。レストラン主人の代わりに必要な材料を集めます。

しかしロイドのスパイ技術を駆使してもさくらんぼリキュールだけは見つからない。アーニャは一人、読心術を使ってさくらんぼのリキュールを手に入れるために出かけます。しかし軍に誘拐されてしまうアーニャ。

軍の飛行船で監禁され、うんこをするのかしないのかどっちなんだい!状態になってしまうアーニャ。うんこを我慢するという誰もが経験したその辛さを目にした映画館の人々は涙を禁じ得ないことでしょう。アーニャの腹をかっさばこうぜと提案する軍のおっさん。ヤバイヨヤバイヨ!!

しかし間一髪、アーニャの監禁された軍の飛行船にロイドとヨルさんが乗り込んで来るのです。ロイドが戦闘機を運転し、ヨルが隠れて乗り込むという展開でした。ロイドがスパイであることはヨルさんは知りませんが、ヨルさんの前で戦闘機を運転し始めようとするロイド・・・後先かまっていられない感があっていいですね。

飛行船の中で繰り広げられるバトル。ロイドvs軍のおっさんヨルvs人造人間。胸に巨大なシリンダー(弾丸装填するとこ)が埋め込まれ、腕が銃になっているヤバいヤツ。過酷なバトルをロイドとヨルはそれぞれ勝利。ロイドとヨルはお互いにスパイ、殺し屋であることを知らないので、都合よく別の場所で戦いました。

軍のおっさんたちは、自分たちが乗っているにも関わらず、飛行船に手榴弾やミサイルを打ち込みまくり。耐えられなくなった飛行船は炎上、市街へと落下を開始。しかしロイドはヨルとアーニャと家族パワーを発揮、操縦桿を操って飛行船の市街地落下を防ぐのでありました。

なぜ戦闘機や飛行船を操れるのかと突っ込まれるロイド。

ロイド「学生時代にアルバイトでやってました」

ハワイで親父に物事習うコナンかよ(笑)クレヨンしんちゃんのお下劣さだけでなく、コナンにもあやかろうというのでしょうか。

結局マイクロチップはアーニャの歯の裏についており、それをロイドが回収して事件は無事解決。肥溜めの中からマイクロチップを探す展開がなく、映画館から落胆の声があがったのは言うまでもありません。

メレメレ材料とレシピを手に入れたロイドたち。アーニャの学校の調理実習でお披露目、、となるはずが調理実習はオーブンで爆発が起きてしまい延伸に。しかも審査員が教頭になったので、校長の好物メレメレをつくる意味がなくなってしまいました。

じゃあ教頭の好きなものを食べに行ってみようというロイドとその提案にのるヨルとアーニャ。未来予知犬ボンドがみた光景は、偽装家族三人が楽しそうに旅行している光景でした。

というスリルありギャグありのエンタメ作でした。

SPY FAMILYスタッフロールのあとは、ロイドの同僚モジャが登場。ロイドが手に入れることができなかったさくらんぼリキュールを代わりに持ってきたけど、ロイドたちはもう帰ってしまっていたので極寒の中待ちぼうけくらっているという悲しいオチでした(涙)

果たしてSPY FAMILY第2作は来るのか?

1作目がうんこなら、2作目はち◯こなのか??

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました