2gether_レビュー後編

映画

2021年6月4日公開のタイ映画『2gether』をネタバレレビュー!

えい
まずは前編記事をおねがいいたします

画像は公式Youtube動画より

 

2gether:ネタバレレビュー

さらば、グリーン

えい
グリーンの魔の手からタインを守ってくれるサラワット
えい
タインは軽音部に好きな女の子がいるよ
えい
サラワットは、タインとグリーンの関係だけでなく、タインと女の関係も邪魔をしてくる!

タイン(グリーンとの邪魔だけ頼んだんだよ)

友人くん
もしや…w
えい
ライブに出かけるタインとサラワット
えい
途中参加の二人は、聞き逃してしまった曲を1つのイヤホンで聴くんだ
2getherのタインとサラワット
1つのイヤホンで同じ曲を聴くふたり
友人くん
きゃ///
えい
曲の最中、サラワットはタインのことをチラチラ見てる
えい
視線に気づくタインはサラワットの方を振り返ると…
えい
目が合ってしおらしくなるサラワット
友人くん
かわいいヤツめ

タイン(このままほっといたら俺たち2人にとって良くない)

タイン(不安なのは現実になること)

タイン(ヤツに感情を持つこと)

タイン(長く一緒に居過ぎたかもしれない)

タイン(ヤツを意識しすぎた)

タイン(忘れてた)

タイン(全てが演技だということ)

えい
しかしサラワットは…

サラワット「演技じゃない」

サラワット「好きだからやった」

えい
サラワットとの距離感に悩みはじめるタイン
えい
そんなタインの想いをよそに・・・
えい
グリーンは軽音部部長と付き合い始めていた・・・!!!!
友人くん
な、なんだってーーー!!!!?!?!?!?wwwww

 




 

破局

もう演技する必要はない
 
その時が来た
 
メロドラマを終える時が

―夜

えい
タインはサラワットに会う

サラワット「タイン、どうした」

えい
グリーンが部長と付き合いはじめたので、口説く振りは必要なくなったとタインは言うよ

 

タイン「知り合う前に戻ろう」

サラワット「本当にそうしたいのか」

タイン「ああ」

サラワット「分かった」

 

えい
涙をこらえながら去って行くサラワット
友人くん
ああ‥‥

  

サラワットとタイン

えい
タインとサラワットの偽りの恋人関係が終了したとき、サラワットは去年の学園祭の写真をインスタにアップしたよ
えい
それは、まだタインがサラワットと出会う前の写真
えい
けど、、サラワットの後ろにはタインが写ってた
友人くん
なぜ…
えい
実は、サラワットはタインと出会う前から、タインのことを知っていたんだ
えい
真実を聞くために、タインはサラワットを探しに出かける
えい
タインは、サラワットと長い付き合いの友人を発見
えい
そこでタインは、サラワットとの思いを知るよ
友人くん
一体何が
えい
去年の学園祭で、サラワットはライブに観客として参加してた
えい
サラワットの前にいたのが、タイン
えい
白けてライブを聴いているサラワットの目の前で熱烈に踊るタイン
友人くん
wwww
えい
そんな時、タインはサラワットの足を踏んでしまうw
えい
平謝りのタイン

 

サラワット(こんなに音楽を楽しんでる人を初めて見た・・・)

えい
ライブの後、学園祭を楽しんでいるタインを発見したサラワットは、タインが写るように自撮り
友人くん
そういうことだったのか…
えい
話を聞き終えたタインは、サラワットを再び探しに出かけるよ
えい
サラワットと再会するタイン

 

タイン「俺を混乱させて楽しいかよ!」

 

えい
突っかかってくるタインを諭すように、サラワットは返す

 

サラワット「お前を口説きたい」

えい
熱いキスをするサラワット
友人くん
///

  

サラワット「俺がずっと好きなのはお前だよ…タイン」

  

えい
実はタインが軽音部に合格したのは、サラワットが軽音部部長に頼んでいたおかげだったんだ
友人くん
やはり演奏は下手くそなのかw

  

サラワット「去年の写真を投稿したのは知って欲しかっただけ」

サラワット「『口説く前』から、お前は見知らぬ人じゃない」

サラワット「演技はもう無理だ」

サラワット「本気で口説く」

サラワット「心を開いて欲しい」

  

えい
数々の苦難、障害を乗り越えてタインとサラワットは付き合い始めたよ

  

タイン(気づいたらサラワットを好きになっていた)

  

友人くん
グリーーーーンンンン!!!!!
友人くん
お前も幸せにやってるかーーー!!

 

卒業式ライブ

サラワットの参加するバンドが卒業式ライブを開催。

壇上の恋人サラワットを見守るタイン。

サラワットは、タインへの想いを歌にのせて唄う。

突如壇上から降りるサラワット。

タインの前に登場。

 

サラワット「あと10回、100回、1000回…お前とうたうのは飽きない」

 

指輪ケースを取り出し、タインの前で開ける。

中には…ギターピックが2つ。

 

サラワット「お前は?」

 

質問の答えを訊くサラワット。

 

タイン「僕も飽きない」

  

20年先も続く?
続くよ
30年先も続く?
続くよ
40年先も続く
あと何年先も
俺とお前は一緒だ
2gether

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました