【奈落のマイホーム】ネタバレレビュー!恐怖の韓国映画

映画

2021年韓国映画興行収入第2位の大ヒットの【奈落のマイホーム】をネタバレレビュー!苦心してマイホームを買った家族に襲いかかる悲劇!地下500メートルに沈んでしまったマンション購入者たちはどう脱出する!?




【奈落のマイホーム】感想:ネタバレレビュー!

シンクホールとは?【奈落のマイホーム】感想

韓国映画【奈落のマイホーム】を観ました!

原題【シンクホール】。地下水による浸食、あるいは何らかの化学的な変化によって、地下にある岩石または空間が崩壊し、地表にまで到達する大きな穴。

マイホーム買ったら2週間で地盤沈下起きてマイホームがシンクホールに500m沈んだでござるというおはなし。

予告動画をみても完全シリアス!!

・・・かと思いきや笑えてしまうる内容でした!(当人たちは大真面目)

「お前(ブログ管理人)がひとの不幸を笑う性格なんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、映画館の人結構笑ってました(笑

笑わせて笑わせてそしてさいごきっちり泣かせて、やっぱり笑わせてくる!

そんな映画【奈落のマイホーム】のネタバレをどうぞ!

(個人的にはGAGA(配給会社)の当たり率は高い気がする)

  

【奈落のマイホーム】ネタバレ

えい
しがないサラリーマンの主人公(演.キム・ソンギュン)は念願のマイホームをゲット♥

主人公

奈落のマイホームの主人公(演.キム・ソンギュン)
えい
韓国郊外のマンションへお引っ越し
えい
意地悪先住民(演.チャ・スンウォン)に意地悪されることもあれど、幸せな日々が始まった!

意地悪先住民

奈落のマイホームのマンス(演.チャ・スンウォン)
えい
しかしそんなある日、主人公は小さな息子に言われてしまいます

  

ガキ「面白いものみせてあげる!」

ガキ「このマンションの床・・・ビー玉を置くと転がるよ!!」

友人くん
wwwww
友人くん
なんて残酷なガキなんだ!
えい
がんばって買ったマイホームは実は欠陥住宅じゃないのか?という不安がよぎるも、主人公はマイホーム購入記念パーティを自宅で開催
えい
そして次の日
えい
突如として発生した地盤沈下!!!
えい
主人公のマンションだけが地下500メートルまで沈んでしまう!!
えい
隣のマンションはまったく無事という皮肉

  

シンクホール発生!!

奈落のマイホームのワンシーン
友人くん
シンクホールでかすぎw
えい
沈んだマンションに閉じ込められたメインキャラクターは主人公、部下男、インターン女、意地悪先住民
えい
地上に出られない部下男は悲痛な声で、行く予定だった結婚式の断りの電話を入れます

  

部下男「結婚式には行けそうにない!”沈んで”る!

電話の相手「永遠に沈んでやがれ!」

えい
迫力のシーンなのに映画館で笑いが起きますw
友人くん
シリアスな笑いが続くのかww
えい
意地悪先住民は地下に落ちた後は不運続き
えい
降ってきた靴が頭にぶつかったり、汚泥に口まで沈んだりと、地上で主人公にしかけた意地悪の報いをうけているかのよう
えい
しかし、意地悪先住民はなぜかいい人化していきます

  

意地悪先住民「今朝俺はマンション全部屋に地盤沈下の影響がおきていないか聴いて廻った!ほとんどの部屋のやつは出かけていたから大丈夫だ!」

主人公「ありがとうございます!兄貴!

   

【意地悪先住民】、改め【兄貴】

奈落のマイホームのマンス(演.チャ・スンウォン)
えい
いつしか意地悪先住民を兄貴呼びする主人公
えい
兄貴は自分の息子とふたりぐらし。自室に息子の靴がないのを見て、息子が出かけていることを確信!

  

意地悪先住民改め兄貴「きっと息子はネットカフェにいったんだ!」

主人公「行って正解だ!!!ネットカフェに!!

友人くん
熱いネットカフェ推しww
えい
しかし息子はネットカフェには行っておらず、結局マンションの中で発見され、主人公ふくめたメンバに救出されます

  

兄貴「行けよ!!!ネットカフェ!!!

友人くん
なんだこのテンションはwww




   

えい
地上では地下に沈んでしまったマンション住民を救出する作戦が開始

   

地上の家族たち「”下”じゃ食べてないわよね・・・」

えい
地下にいる家族を心配し、食べ物を口にすることもためらう地上のひとたち
えい
そのころ地下のマンションでは・・・

   

兄貴「鶏の泥焼きをつくってみた!」キャッキャッ

友人くん
wwwww
えい
地下500mという環境で苦心しながら、助け合っていく主人公たち
えい
地下で起きたことは悪いことだけでは無かった模様。主人公が兄貴の息子を命がけで助けたことに、礼を言う兄貴

  

兄貴「部屋の壁に穴が空いて良いこともあるな。久々に息子の寝顔を見た」

兄貴「501号(主人公)、ありがとう」

主人公「生きて地上へ帰ろう」

えい
地上からは食べ物や酸素ボンベ、衛星電話がパラシュートで落下してきます
えい
衛星電話をとおして、地上の妻と会話する主人公。すると・・・主人公の幼い息子もマンションにいることが判明
えい
主人公は単身マンションの中を息子を救うために行動
えい
無事助けた息子とともにいたのは、同じマンションに住むおばあさんと孫の住民
えい
主人公は、おばあさんと既に息をひきとっている孫をロープにくくりつけて自分と結んで進もうとしますが。。。

  

主人公「おばあさん、一緒に行きましょう!」

えい
しかしおばあさんはそのロープをそっと切って、孫と残ろうとします

  

おばあさん「必ず生き延びるんだよ」

えい
・・・さすがにここら辺だけは笑いがおきてなかったですね
友人くん
観客もそこまで落ちてはいなかったかw




   

えい
異常なほど雨が降り始め、どんどんシンクホールが超大型の水たまりと化していきます
えい
水に浮くものを集め始める主人公たち
えい
皆がペットボトルやら小さなものを集める最中、兄貴は何人も入れる貯水タンクのようなものをゲット!

   

何人も入れる貯水タンク(イメージ)

   

兄貴「ビートルズのイエローサブマリン!」

主人公部下「ワーオ!!スケールが違う!!」

友人くん
何者だ!兄貴www

   

兄貴「全員集合!!」

えい
兄貴の指示に従って、貯水タンクに入って行く主人公たち
えい
しかし・・・
えい
貯水タンクの蓋は外からしか閉められない・・・
友人くん
え・・・それじゃひとり乗れないじゃねえか・・・
えい
外から蓋を閉める訳を買ったのは・・・兄貴
えい
皆が乗り込んだ後で、貯水タンクの蓋を外から閉めます
えい
先に乗った主人公たちは兄貴を想い泣き叫ぶ・・・
友人くん
兄貴・・・・
えい
マンションを呑み込んだシンクホール(巨大穴)にはどんどん水が溜まり、貯水タンクは地上へ向かって浮上していく!!
えい
しかし貯水タンクは水にゆらゆらと浮かぶケーブル引っかかってしまいます
えい
酸素ボンベをくわえながらひとしれず貯水タンクの周りを泳ぐ兄貴は、外から貯水タンクを蹴飛ばす!
えい
兄貴の奮闘のおかげで貯水タンクはふたたび地上へと急浮上!!
えい
しかし兄貴はゆっくりと水底へと沈んでいく・・・
友人くん
貯水タンクの中にいるメンバが誰も兄貴の行動に気付いていないところがまた泣ける

   

もうダメか!兄貴・・・

  

えい
と映画館の観客のだれもがおもったとき!
えい
貯水タンクから出るケーブルが、沈みゆく兄貴の足に絡まる奇跡がおきた!!
えい
貯水タンクは兄貴の重量が加わったことをものともせず、ぐんぐんと地上の光をめがけ浮上していく!!
友人くん
兄貴幸運すぎるwwww
えい
ついには地上へとたどり着いた兄貴と貯水タンク(主人公たち入り)
えい
貯水タンクの上に果敢に立ち、叫ぶ兄貴!!

  

兄貴「助かったぞ!!!

えい
おおおおおぅおおおおお!!!
友人くん
嫌われた者から180度いい人化してる兄貴www

 

笑って泣ける【奈落のマイホーム】!

邦画の一歩先を行く韓国映画の迫力と面白さに嫉妬する・・・!

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました