元町映画館(兵庫県)へ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第126弾!

今回ご紹介するのは元町映画館(兵庫県)!元町にたたずむミニシアターをご紹介。そこで上映される一風変わった映画とは?神戸グルメ情報付き。

えい
神戸中華街に近いミニシアター!




元町映画館へ行ってみた

元町映画館は神戸市元町にあるミニシアター。

ごく普通の映画ファンが自分たちの手でつくった映画館。 ミニシアターが減り続ける神戸で、「地元の映画ファンに多様な映画を観る機会を少しでも増やしたい」との想いから生まれた。

元町映画館へのアクセス

えい
神戸の南京中華街に近い神戸元町商店街を歩いてみた

  

神戸元町商店街

元町通
元町通
元町通
友人くん
これが神戸の商店街か~
えい
商店街を歩いていると何やら人だかりが・・・
えい
それこそが神戸のミニシアター、元町映画館でした!

  

元町映画館

元町映画館外観
元町映画館外観

友人くん
すごい人気の映画館なのか!?

   

元町映画館

えい
こちらが元町映画館
えい
映画ファンが作ったというから驚きですね
元町映画館外観
元町映画館外観
友人くん
すごい誕生秘話だな
えい
映画館作ってみたいねw
えい
館前にはほかの映画館のチラシだったり、協賛のお弁当屋さんのチラシなど気になるものが多いですね
元町映画館の他館のチラシ
元町映画館のまくあいにぎり
元町映画館の有料試飲会
友人くん
試飲会付き上映回w
えい
映画館でお酒とか、発想すら湧かなかったw
えい
上映時間をチェックして、チケット購入へ
元町映画館外観
元町映画館の上映スケジュール
元町映画館ロビー
元町映画館チラシ
えい
チケット購入時に、入場整理券をゲット
元町映画館の入場券と入場整理券
えい
ピアニスト伴奏つき無音映画上映回でしたので、ちょこっと割高の2000円
友人くん
試飲会付き上映だったり、伴奏付き上映回だったり、色々あるな~~
えい
館内は待つところがないので、15分前まで映画館の外で待つ必要あり
えい
時間になると、整理券番号順に入場
友人くん
時間が来るまでは商店街を楽しみますか・・

  

元町映画館のシアター/観やすい席は?

えい
元町映画館のシアターがこちら
えい
黒い壁が印象的
元町映画館のシアター
元町映画館のシアター
えい
全席自由席で、整理券の若い番号順の入場です
えい
席は前半分がお勧めかな?
友人くん
左前にピアノが置かれているな
えい
ピアノ付き上映回はそれも踏まえて席の案を練るべし

   

みつは(明石焼き)

えい
神戸元町商店街を歩いてみた
えい
明石焼きのお店を発見!

みつは

みつは外観
えい
中へ入ります~
みつは内観
えい
明石焼きと、串を注文

明石焼き

みつはの明石焼き
明石焼き(650円)
みつはの明石焼き
えい
タレや出汁をつけて楽しめます
みつはの明石焼き
みつはの明石焼き
えい
う~~ん、卵の香り漂う上品なお味
友人くん
旨そう!
えい
串メニューも注文
みつはの串
きす大葉・じゃがいも(単品120円)
友人くん
併せて頂きたいね!

  

まとめ

えい
神戸元町商店街に位置する元町映画館!
友人くん
兵庫グルメとあわせて楽しもう!

関連記事:兵庫県の映画館紹介記事

友人くん
兵庫の映画館紹介記事はこちらから!
えい
あわせてよろしくおねがいいたします!

豊岡劇場

豊岡劇場(兵庫)へ行ってみた!100年街に愛された劇場
兵庫県但馬地域唯一の映画館『豊岡劇場』へ行ってみた!1927(昭和2)年に開業し、芝居小屋から社交ダンス場、映画館へと業態を変えて長い間愛されてきた劇場の魅力とは?2022年8月末の休館前に滑り込み!

  

パルシネマしんこうえん

パルシネマしんこうえん(兵庫県)で名画2本をお値打ち価格で楽しんでみた!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第127弾!今回足を運んだのは兵庫県神戸市にある「パルシネマしんこうえん」。1スクリーンで2作品を交互に上映、入替制ではなく2本セットでお手頃価格で鑑賞可能な映画館をご紹介!

Cinema KOBE

Cinema KOBE(神戸新開地)へ行ってみた!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第128弾!今回紹介するのは神戸駅チカシネマ神戸!

アースシネマズ姫路

Earth Cinemas(姫路)へ行ってみた!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第129弾!今回紹介するのはJR姫路駅チカ映画館Earth Cinemas!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました