劇場版【岸部露伴ルーブルへ行く】ネタバレレビュー!

映画

「この世で最も『黒い色』という色を見たことがあるだろうか?」

2023年5月公開劇場版【岸部露伴ルーブルへ行く】をストーリー調でネタバレレビュー!

えい
ジョジョの奇妙な冒険スピンオフ【岸部露伴は動かない】が映画化!




映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』ネタバレ

現代パート

えい
漫画のカラーページを描くために、染料にこだわり始める岸部露伴(演.高橋一生)
えい
その一環なのか、近々オークションに出品される真っ黒に塗りたくられた絵画に興味を持ちます
えい
編集者 泉京香とともにオークションに参加する露伴
えい
皆の予想に反して絵画の値段は跳ね上がるも、真っ黒な絵画を競り落とす岸部露伴★
えい
しかし、その後絵は露伴邸から盗まれてしまう
えい
絵を盗んだのは露伴と黒い絵画を競り合った男
えい
しかしその男は、キャンパスの裏の紙をはがし、何も貼り付けられていないことを知るや否や絵を捨てます
えい
挙げ句、服にタイヤの跡をのこして山中で不審死を遂げてしまう…
えい
過去に訊いた【この世で最も黒く、最も邪悪な絵】に謎を解く鍵があると考えた露伴は、次の取材先を その絵があるルーブルに定める!
友人くん
舞台はフランスへ!

   

岸部露伴青年期

えい
時代変わり、岸部露伴(演.長尾謙杜)の青年期時代へ
えい
田舎の祖母の家で生活する露伴ちゃん
えい
デビューしたてで漫画家を名乗っていない時期の淡い恋が描かれます
友人くん
あの岸部露伴が…
えい
この時代の露伴ちゃんは特に斜に構えていない、女湯に間違えて入ったら謝ることができる普通の青年という感じです笑
友人くん
どうしてあんな性格に…
えい
www
えい
露伴の経営する祖母のアパートの住人藤倉 奈々瀬(演.木村佳乃)と出会い、ほのかな恋心を抱く露伴
えい
しかし、奈々瀬は「黒い絵」の存在を露伴に教え、消息が分からなくなってしまいます




   

現代パート:ルーブル

えい
「この世で最も黒い絵」があるというルーブル美術館
えい
ルーブル職員の協力を得てありかを特定するも、場所を特定した職員は露伴たちの目の前で奇怪な行動をとり、転落事故をおこしてしまう…
えい
謎を解きすすめる露伴たち
えい
ルーブル美術館のスタッフが贋作創作を行っているを突き止める露伴
えい
複数の職員がルーブルの倉庫で贋作をつくり、本物を売り飛ばす行為を行っていた
友人くん
マジかよルーブル…最低だな
えい
現実のルーブル美術館はオンラインで所蔵品を見せて下さる聖人です笑

   

ルーブル美術館HP

Louvre site des collections
The Collections database consists of entries for more than 480,000 works in the Musée du Louvre and Musée National Eugèn...
えい
冒頭でオークションで黒い絵画を露伴と競り合った男は、絵が目的ではなくキャンパスの裏に隠されたルーブル美術館展示品真作がお目当てでした
友人くん
適当な絵に、ルーブルの真作を隠して売りさばいていたのか
友人くん
最低だな、ルーブル(2回目)
えい
ルーブル美術館倉庫で発見した【この世で最も黒く、最も邪悪な絵】には、髪を振り乱した女性の絵が描かれていました
えい
絵によって、幻を見せられる岸部露伴とルーブル美術館スタッフ達
えい
【この世で最も黒く、最も邪悪な絵】には、自分や先祖の隠していた記憶が目の前で実体化する能力があった!
えい
露伴に襲いかかるは、絵の作者である山村 仁左右衛門の怨念
えい
露伴は泉に絵を見ずに外へ逃げるように指示!
友人くん
なんだかんだで泉ちゃんを大事にする露伴
えい
そして露伴の前に現われる一人の女性
えい
それは、露伴が青年の頃に出会った女性奈々瀬でした
えい
山村 仁左右衛門の怨念を抑えつつ、全てを忘れるように露伴に言う奈々瀬
えい
露伴、ヘブンズドアを作動!
えい
対象者は岸部露伴自身
えい
「何もかも忘れる」という文字を自分の顔に書き込み、記憶を消す露伴
えい
露伴が記憶を失ったことで、姿を消す奈々瀬と山村 仁左右衛門…
えい
全ての記憶を無くした露伴ちゃんでしたが、手に残しておいた「顔をぬぐえ」というメモをもとに顔をぬぐって「何もかも忘れる」のメッセージを消すことで、記憶復活
友人くん
策士、露伴!

    

山村 仁左右衛門パート

えい
【この世で最も黒く、最も邪悪な絵】に描かれた女性は奈々瀬、侍が居た時代の岸部露伴の先祖でした
えい
絵を描いたのは奈々瀬の夫である山村 仁左右衛門
えい
山村は奈々瀬の黒の髪を絵で表現するため、黒の染料を探し求めるも、山村弟の陰謀によって奈々瀬とともに処刑されてしまいます
えい
山村の描いた絵は怨念を含んで、呪いの絵【この世で最も黒く、最も邪悪な絵】となり後生に残ることに
えい
その後奈々瀬は 贖罪のように 時代を変えて露伴の前に姿をあらわします

   

岸部露伴と泉 京香

えい
ルーブル美術館をも巻き込んだ【この世で最も黒く、最も邪悪な絵】の事件を解決した露伴
えい
なお 泉は邪悪な絵を見たにもかかわらず、洗脳を受けていなかった模様
えい
呆れながらも感心する露伴
えい
日本に戻った露伴と泉
えい
泉は露伴邸に染料の材料をもってくるも、岸部露伴は染料への興味をすっかり無くしていて、いつも通り泉を家から追い出すのでありました
友人くん
岸部露伴は招かない!

  

関連記事:岸部露伴ルーブルへ行く舞台挨拶レポート

えい
岸部露伴ルーブルへ行く舞台挨拶レポートはこちらから!
友人くん
高橋一生さんの真摯な人柄が伝わってくる!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました