【ほとり座】富山ミニシアターへ行ってみた!激旨ドリンクのある映画館

映画館紹介

JR富山駅から足を運べるミニシアター、ほとり座へ行ってみた!

2020年にオープンしたばかりの映画館を満喫方法やおススメの座席を伝授。

ロビーで購入できるオリジナルドリンクもご紹介!

友人くん
富山・・・なかなかおしゃれな街だったぜ!




富山ほとり座へ行ってみた!

ほとり座へのアクセス

えい
今回はJR富山駅からほとり座へ向かいます
えい
こちらが富山駅周辺
JR富山駅

※写真は2022年4月のものです

えい
桜並木がきれい!路面電車も通っていて近未来的♡
JR富山駅駅前
JR富山駅駅前
JR富山駅駅前AMAZING TOYAMA
友人くん
すまん・・もっと田舎だとおもってた・・・
えい
おい
えい
駅構内もかっこいい。駅のオサレ度、全国でも結構上位に入るのでは??
JR富山駅構内
JR富山駅構内
友人くん
これはたしかにかっこいい・・
えい
富山駅からほとり座までは約2km
えい
駅チカとはいいがたいですが、がんばって歩きます

友人くん
まあ頑張れや・・・
えい
ほとり座の入っている建物に到着
えい
1階は地産地消をテーマにした地場もん屋総本店ですね
地場もん屋総本店
ほとり座1階のショップ
1階
友人くん
和テイスト
えい
ほとり座は4階にある模様
ほとり座フロアマップ
えい
10時の上映作品を鑑賞するお客さんは、別入り口から入る必要があったので建物裏へ移動~
ほとり座看板
えい
回り込んだ先にほとり座発見!
ほとり座外観

    

ほとり座発見!

ほとり座外観
ほとり座外観

〒930-0083 富山県富山市総曲輪3丁目3−16 総曲輪ウィズビル 4F

公式サイトへのリンク

友人くん
果たしてどんな映画館なのかっ!




    

ほとり座のロビー

えい
4階のほとり座へ向かいます
ほとり座1階
えい
4階に到着!
ほとり座ロビー
ほとり座フロアマップ
ほとり座ロビー
ほとり座ロビー
ほとり座ロビー
ほとり座掲示板
ほとり座のLIVE HALL
ほとり座ロビー
ほとり座ロビー
ほとり座フロント
友人くん
信号機カラーがハイカラだ
ほとり座グッズ販売所
ほとり座グッズ販売所
ほとり座チケット
えい
チケットを買ったので上映時間まで待機

   

ほとり座カフェ(Waiting & Cafe Space)

えい
ほとり座シアターの中には、同じフロアにあるカフェで購入したドリンクを持ち込めます
ほとり座waiting&cafespace
ほとり座waiting&cafespace
ほとり座waiting&cafespace
えい
ほとり座カフェのメニューはこちら
ほとり座waiting&cafespaceメニュー
えい
私の目に留まったのは『自家製スパイスコーラ(500円)』!
えい
まばゆい金色に輝いていて美しい・・
ほとり座waiting&cafespaceのジンジャーエール
自家製スパイスコーラ(500円)
友人くん
きれいだ!
えい
シナモンとジンジャー、キリッとしたスパイスの風味やカラメルの甘みがまじりあってうまい!
えい
辛味の苦手なひとも飲めるとおもいます
友人くん
飲んでみてーなぁ

  

ほとり座のシアター

えい
では、ほとり座のCINEMA HALL(シアター)へ入ります!
ほとり座のCINEMA HALL
ほとり座のCINEMA HALL入口
えい
シアターは自由席で、縦8列
ほとり座のCINEMA HALL座席表
ほとり座のCINEMA HALLの毛布
えい
シアター内の光景。新しく出来た映画館という感じがします(来館時で2歳の映画館)
ほとり座のCINEMA HALL
ほとり座のCINEMA HALL
ほとり座のCINEMA HALL
えい
ちなみに私は最前列に座りました
ほとり座のCINEMA HALLのスクリーン
えい
スクリーン前の舞台が奥行があるので、いちばん前の席でもスクリーンが近すぎるということはないかも
友人くん
ほとり座の座席選びのヒントになりそうだぜ
えい
www
えい
人気の映画だったのかはわかりませんが、10時の回(土曜日)なのに50人ほどお客さんがいました・・汗
友人くん
すげー人気じゃん汗
えい
混んでいたので、帰りは階段で・・・
えい
なぜか2種類選べる階段笑

  

階段は変われど、どちらでも帰れるよ!

ほとり座の階段
ほとり座の階段
友人くん
www
友人くん
んじゃ、おれはエレベータで・・・
えい
www




   

富山グルメ:天門橋 展望台と世界で一番美しいスタバ

えい
ここからはおまけの富山グルメ情報
えい
ほとり座とは、富山駅をはさんで逆サイドになりますが、あることで有名なスターバックスへ行ってみました!
友人くん
なんで有名なんだ?
えい
それは・・・

  

世界で一番美しいスターバックス!

スターバックスコーヒー 富山環水公園店外観
スターバックスコーヒー 富山環水公園店

友人くん
おお!ガラス張りの建物がきれいだぜ!
えい
スターバックスの前の光景はこちら。天門橋 という展望台です
天門端
天門端
天門端
天門端
天門端
友人くん
富山駅もオサレだったが、こっちもいいねぇ~~
えい
ですね!
えい
こちらの天門橋 展望台は、夜景が有名!
えい
私は朝に来訪しただけですが、夜に行かれた方がうらやましっ!
友人くん
すげえライトアップ!!!
友人くん
なんでお前は夜に行かねーんだよ・・・笑
えい
・・・ほんとそれ涙
えい
世界一美しいスタバでキッシュとフラペチーノを食して、えいカスは富山を去るのだった・・・
スターバックスコーヒー 富山環水公園店店内
スターバックスコーヒー 富山環水公園店のベーコンとほうれん草のキッシュとフルーツ牛乳フラペチーノ
ベーコンとほうれん草のキッシュ(380円)とフルーツ牛乳フラペチーノ(591円)
友人くん
富山行ったっていっても、映画館とスタバ行っただけじゃねーか笑
えい
www

  

富山県の映画館記事

えい
富山の映画館関連記事はこちらからどうぞ!
JMAX THEATER とやま
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第120弾!今回訪れたのは富山市にあるジェイマックスシアターとやま!上越にある映画館と2軒で成り立つ大型シネコンは果たしてどんな映画館なのか?

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました