港南台シネサロンへ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事、第118弾!

今回ご紹介するのは、横浜にある地元密着型の映画館『港南台シネサロン』!フランス直輸入のシートにすわって、のんびり映画を楽しんでみた!

※記事内の写真は2022年4月のものです




港南台シネサロン

「港南台シネサロンとは」

のんびりと映画を鑑賞できる地元密着型の映画館。

欧州の著名な劇場やホールでも、その座り心地の良さが認められている、フランス・キネット社より直輸入のシートを使用。 くつろぎのひとときを楽しめます。

港南台シネサロンへのアクセス

えい
横浜市港南台へ行ってみた!
えい
まずはJR港南台駅からスタートです
JR港南台駅
JR港南台駅前
JR港南台駅前
友人くん
大都市とほどよい距離感がありつつ、住みやすそうなところだ
えい
駅前にさっそく「港南台シネサロン」の看板を発見!
港南台バーズの港南台シネサロン看板
港南台バーズの看板
港南台バーズの港南台シネサロン看板
友人くん
駅チカなのか
えい
・・・と思ったのですが、
えい
この看板のある建物(港南台バーズ)には映画館は入っておらず・・この建物の中をとおれば映画館へ行けるという意味の看板でした
港南台バーズの3階マップ
友人くん
上の図が看板のある建物内のマップか
友人くん
右下にさりげなく映画館への通路があるなw
えい
この看板を目印にして行動していたので、かなり迷いました
えい
結構初見殺しな気がするなぁ
友人くん
グーグルマップも使えないえいさん・・・
えい
えい
港南台バースをとおりぬけると、映画館のある建物を発見

   

左が港南台シネサロンのある建物右が港南台バース(駅前のビル)

港南台214ビル(港南台シネサロンのはいっているビル)

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目3−1 港南台214ビル 3階

友人くん
たしかに建物の間を連絡通路がとおってるなw
友人くん
外観からじゃ映画館が入ってるとはさっぱりわからんビルだな
えい
地元民のみぞ知る映画館なのか・・っ




  

港南台シネサロンのロビー

えい
苦戦しつつも港南台シネサロンへ到着
港南台シネサロン外観
港南台シネサロン外観
港南台シネサロンロビー
港南台シネサロンロビー
港南台シネサロンロビー
港南台シネサロンのバリアフリー
港南台シネサロンロビー上映時間
えい
ドラえもん、アカデミー賞受賞作品(コーダ、ドライブマイカー)がこの日のラインナップ
えい
港南台は子育てに積極的な地域ですので子供受けのいいドラえもん、話題作のコーダ、ドライブマイカーをきっちり抑えていますね
えい
チケットを購入
港南台シネサロン料金
港南台シネサロンチケット
友人くん
値段は大手シネコンと変わらんね
えい
館内のマップはこちら
えい
港南台シネサロンはシアター数2で、ちょっと小さめではあります
港南台シネサロンのマップ
港南台シネサロンの自動販売機
港南台シネサロンのPART2




  

港南台シネサロンのPART1(シアター1)

えい
シアター1・・・ではなくPART1で映画を観ることに
港南台シネサロンのロビー
えい
入室!!
港南台シネサロンのPART1シアター内写真
港南台シネサロンのPART1シアター内写真
港南台シネサロンのPART1シアター内写真
えい
フランス・キネット社より直輸入のシートとのこと
友人くん
そうきくとありがたみを感じるぜw
えい
すでに座っているひとたちを発見!
港南台シネサロンのPART1シアター内写真
港南台シネサロンのPART1シアター内のぬいぐるみ
港南台シネサロンのPART1シアター内のぬいぐるみ
友人くん
なんだこいつらは・・・ww
えい
シートベルトまでしてますねw

  

えい
わたしが映画館へ行く直前(2022年3月28日(月))に2022年アカデミー賞が発表されました

コーダあいのうた

えい
同じ週に港南台シネサロンへいくと、コーダが上映されていました
友人くん
もってる映画館だな~

  

横浜市の中でも鎌倉寄りに位置する港南台

緑豊かな地域で楽しむ映画館もヨシ!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました