野原しんのすけの名前の由来が判明!その意味は?名付け親は?

映画

2022年に公開された「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝!」にて、野原しんのすけの名前の由来が判明!

「しんのすけ」という名前の由来とは?その名前を付けたのは誰なのか?映画ネタバレ記事とあわせてお送りします。




  

野原しんのすけの名前の由来と名付け親

野原しんのすけの名前の由来…それはしんのすけが未だ名もない赤ん坊だった頃、父親である野原ひろしが持っていた赤ん坊の名前案が書かれた紙がにじんで「しん・の・す・け」の文字が残ったためです。

野原しんのすけの名前の由来

5年前の雨の日、産婦人科の病室へ向かう野原ひろし。

もちろん、未だ名前もない赤ん坊と、妻であるみさえに会うためです。

 

ひろし「みさえ…よく頑張ったな」

 

雨の中、子供の名前案を紙に書いて持ってきたひろし。

しかし紙は雨で濡れてしまっていました。

名前は水でにじみ、ひとつの名が浮かび上がります。

 

しんいち
とも
ぐる
んた

 

続けて読むと・・・「しん」。

しんのすけと呼ばれた赤ん坊が嬉しそうに笑ったことから、ひろしとみさえはこの名前に決めたのでした。

友人くん
しんいち・・・
友人くん
別の国民的アニメになってしまう可能性もあったのか

えい
www

野原しんのすけの名付け親

友人くん
この場合、名付け親は誰になるんだろうか
えい
ひろし…
えい
ではなく・・・
えい
神・・・
友人くん
www

  

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝!ネタバレ

えい
な・な・なんと、野原しんのすけはひろしとみさえの子供ではなかった!?
えい
しんのすけ出生の秘密に迫る「もののけニンジャ珍風伝」ネタバレ記事はこちらから

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました