【映画BLOODY ESCAPE】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」に参戦

映画

2024年2月1日に新宿バルト9で開催された【映画BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」に参戦!谷口悟朗監督・ゆきのさつきさん・倉田雅世さんの語る驚きの裏話をまとめてみました!映画鑑賞後はミステリアス新宿店に立ち寄って、ブラッディエスケープコラボメニューを食べてみた!




【映画BLOODY ESCAPE】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」に参戦・レポート!

えい
【映画BLOODY ESCAPE】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」に参戦!レポートをまとめてみました!

「不滅騎士団秘密集会」開催概要

・開催日
 2024年2月1日 19:00の回
・会場
 新宿バルト9
・登壇者
 谷口悟朗(監督)、ゆきのさつき(ララック役)、倉田雅世(ノノック役)

【映画BLOODY ESCAPE】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」映画館
【映画BLOODY ESCAPE】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」チケット
えい
立川で開催されたティーチインイベントの司会の方が再登壇していらっしゃった(笑)

   

【映画BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」レポート

えい
【映画BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】舞台挨拶「不滅騎士団秘密集会」レポート内容をまとめてみた!

Q. シナリオ読んだ感想は?

A.大人な内容のシナリオ。今日のお客さんも「大人」が多い(ゆきの) ※以降敬称略

(会場笑い)

A.置鮎さんが死ぬのが早い(笑)絡みなく終わってしまった(倉田)

A.パンチのある役を演じてもらった。長く登場すると、役柄が薄くなってしまう(谷口)

A.内田雄馬くんの「ゼッシュ様あああ」が記憶に残る。会場のお客さんも家で口に出してみたりしたでしょ?(倉田)

Q.ララック ノノックも濃いキャラだったが。

A.普通(笑)ただし、お客さんの反応は良かったので今日のイベント登壇はララック、ノノック役のお二人になった(谷口)

※ちなみにゆきのさんと倉田さんはペアルックでご登壇。

A.ララック、ノノックの2人分のオーディションを受けた。後に倉田さんのノノックを聞いたら、20年演じているかのようなハマり具合を感じた(ゆきの)

A.(誉めてくれるなんて)なんていい人なの!(笑)(倉田)

A.自分もララック・ノノック二役ともオーディションを受けた。オーディションはテープで提出。ノノックの演技を聞いたマネージャはすごく褒めてくれたが、ララックの演技は全く褒めてくれなかった。採用されたことをLINEで伝えられたときは嬉しかった(倉田)

※ゆきのさつきさんと倉田雅世さんは個人同士の付き合いが長く、ゆきのさつきさんと置鮎さんは倉田雅世さんのことを「セクシーさん」とよんでいるらしい。

Q.【映画BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】は贅沢なキャスティング。

A.普通(笑)(ONE PIECE)FILM REDで池田(秀一)さんや(田中)真由美さんと録音したので麻痺してるかも(谷口)

Q.ゆきのさんと倉田さん、二人の間で演技の相談をした?

A.してない(倉田・ゆきの)

A.セリフを言うとき、演じたキャラ(ララック)と同じ顔になってしまうので、この舞台挨拶の冒頭では役のセリフは言わずにすませた(ゆきの)

※倉田雅世さんはイベント冒頭で、ノノックのセリフを演じてくださいました(笑)

A.収録後は100mを何本も走ったかのようにヘトヘトになった(ゆきの)

A.音響の名倉さんが声の出し方をよくご存知で、導いてくれた(谷口)

Q.なぜ二人で一人の役を演じることとなったのか。

A.一人で二役演じられる声が見当たらなかった。CGアニメは声優の声を録音してからCGを作るので、声で作品を牽引する必要がある(谷口)

A.ゆきのさつきが二役を演じると、ララック・ノノックともに芯の強い女性になってしまう(谷口)

A.オーディションで聴いた倉田雅世のララックは怖すぎた(笑)八つ墓村で襲ってくる女性みたい(谷口)

A.ララックの演技をしたとき、未だ強さの演技が足りないと思ってた(倉田)

A.雄馬くんへの監督のアツがすごい。雄馬くんのあとの収録だったので緊張したが 普通にやってくださいと言われた(倉田)

A.ララック・ノノックは追い詰める側なので追い詰められる演技じゃNG。内田くんは追い詰め頃(笑)。内田君にはモテを捨てた演技をしてもらった(谷口)

Q.監督に聞きたいこと。

A.特にない(笑)(倉田・ゆきの)

A.思いの外 愛があった。「裏切り」や「悔しさ」あっての谷口作品なので(笑)(倉田)

A.いつもそう(笑)(愛がある作品をつくってるつもり)(谷口)

A.あと1時間上映時間が長かったら、キャラクターたちがひどいことされてたかも(ゆきの)

A.そんなコトしない(笑)(谷口)

A.大人になられた(笑)(倉田)

A.なんでそんなひどいこと言うの(笑)(谷口)

※20年の付き合いをアピールするお三方(笑)

A.「情」は意識した。殺伐になりすぎるのもNG。アクションの根っ子に情があって観ていて気持ちのいい作品を(谷口)

Q.互いの演技ですごかったことは。

A.ゆきのさんの演技は集中力と爆発力がすごい(倉田)

A.収録の時、ゆきのさんは台本やモニターを見て、倉田さんはあっちこっち観てるイメージ(笑)(谷口)

A.セクシーさんは目的地に行くまでの人や店を目茶苦茶観るタイプ(ゆきの)

A.逆にゆきのさつきさんは道すがら巨大なクリスマスツリーがあっても見逃していた(笑)(倉田)

A.何をお互い褒めあっているのか(笑)(谷口)

A.一緒の作品に出た(同じ場で収録した)のはガンソード以来?ガルパンで共演したが一緒に収録してない(ゆきの)

A.谷口作品観てね(倉田)

フォトセッション ※観客は撮影NG

Q.最後にひとこと。

A.【映画BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】をたくさん鑑賞してくださった人も多い(ゆきの)

※冒頭で「映画を何回見た?」という質問に、かなり多くの方が2回以上と挙手。5回以上、10回以上で挙手した人も!

A.「また観てね」と言おうと思ったけど、今日(2024/2/1)が新宿バルト9での公開最終日と聞いて、わたしたちがトドメ刺しにきたかんじになって愕然(笑)。配信とかで何度も観てね(ゆきの)

A.大変な世の中で悩み、前に進めないでいるときこそのエンタメ。私も皆さんと会えて力をもらえた(倉田)

A.こういうタイプの映画なので よくここまで(1/5~2/1の期間)上映させてもらえたと思う。鑑賞したお客さんからの声も我々に届いている。営業がセカンド上映、海外上映を計画してくれている。観てくれた方の応援に感謝。アニメはジャンプアニメばっかりじゃないよ(笑)。こういうタイプの作品を今後も作っていきたい(谷口)

えい
ガンソードトリオの貴重なイベントでした!




    

【ミステリアス新宿店】ブラッディエスケープコラボメニューを食べてみた!

えい
2024年2月5日までミステリアス新宿店にて、ブラッディエスケープコラボメニューが食べられる!ということで、映画を鑑賞した後、新宿バルト9から歩いて10分のところにある「ミステリアス新宿店」へ行ってみた!
ミステリアス新宿店の外観

   

ミステリアス新宿店

ミステリアス新宿店の外観
えい
慣れないバーに緊張しながら入ると、、
ミステリアス新宿店の入口
えい
とても感じの良いウエイターさんが迎えてくださいました!
ミステリアス新宿店のカウンター
えい
優しいBGMの中着席。カウンター上にコラボメニューがおいてあるのが嬉しい
ミステリアス新宿店のブラッディエスケープのコラボメニュー
えい
思わず「コラボメニュー売れてます?」とゲスな質問を聞いてしまいましたが 優しく「日によって偏りはありますが、今日はたくさん出てますよ」と答えてくれるウエイターさん
友人くん
お前以外も谷口監督イベントと同日にバーに来たファンが多かったのか
えい
色々注文

  

サイボーグ・ヴァンパイア(830円)

ミステリアス新宿店のブラッディエスケープのコラボメニュー【サイボーグ・ヴァンパイア】
えい
スパイスの効いたジンジャーエール。普段お酒飲まないので、おいしいジュース感覚で飲めて危険だ!(笑)

   

裏切者のカルボナーラ(1050円)

ミステリアス新宿店のブラッディエスケープのコラボメニュー【裏切者のカルボナーラ】
えい
赤のインパクトがヤバイ!しかし見た目とは全く違って、ベーコン・きのこの入ったカルボナーラなので驚いてエスケープしたくなる
友人くん
www

   

チーズリゾット大抗争(950円)

ミステリアス新宿店のブラッディエスケープのコラボメニュー【チーズリゾット大抗争】
えい
お次はリゾット。こちらも赤のインパクトがすごい。ねっとりリゾットに、パスタが入っています。小さい粒のおこめで、チーズのまろやかなコクと胡椒がアクセントになって美味しい。皿の縁に乗ったトマトと生ハムが嬉しい
ミステリアス新宿店のブラッディエスケープのコラボメニュー【チーズリゾット大抗争】

  

逃亡の果てのスイーツ「ティラミス」(730円)

ミステリアス新宿店のブラッディエスケープのコラボメニュー【逃亡の果てのスイーツ「ティラミス」】
えい
シメはデザート。ドライフルーツの刺さったティラミスにあまずっぱいベリー系のソースがかかっています。「逃亡の果て」ということは多摩クリフがイメージなのかな?
友人くん
どれもこだわった品ばかりだな。というか安いな!
えい
ですね!コラボメニューかつ、新宿の一等地なのにほとんどのコラボメニューが1000円しないのは驚き!しかも味も大満足という
えい
また食べたいので、続編期待してます、谷口監督!
友人くん
食い物目当てかよ(笑)

  

Bloody Escape関連記事

えい
本ブログにて執筆したBloody Escape記事はこちらから

ネタバレレビュー【映画BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】

谷口悟朗監督ティーチインに参戦!【映画BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-】

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました