ポレポレ東中野【映画館紹介記事第66弾】

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第66弾です!!

えい
魅力的なドキュメンタリーを発信するミニシアター!

 

ポレポレ東中野へ行ってみた!

ポレポレ東中野

えい
東中野駅へやってきました
えい
山手線の通る駅ですが、そこまで繁華街というわけではないですね
東中野駅
東中野駅
ポレポレ東中野までもうすぐ
友人くん
落ち着いた雰囲気だ
えい
駅から線路沿いに少し歩くと、すぐにポレポレ東中野へたどり着けます
ポレポレ東中野までもうすぐ

  

ポレポレ東中野(1階)

ポレポレ東中野
ポレポレ東中野(1階)

ポレポレ東中野HPへのリンク画像
※リンクです

えい
綺麗な白壁にある硝子張りに飾られたポスターが目をひきますね
ポレポレ東中野
ポレポレ東中野
友人くん
というか魚民にしかみえない
えい
まあ、たしかにw
えい
駅のホームから見た写真でも、魚民にしかみえませんねw
友人くん
www
ポレポレ東中野
東中野駅からみたポレポレ東中野
えい
映画館は地下にありますが、タイムテーブルが道路沿いに貼られているのでわかりやすいですね
ポレポレ東中野
ポレポレ東中野
ポレポレ東中野のポスター
えい
足を運んだ日のポレポレ東中野のタイムテーブル
ポレポレ東中野のタイムテーブル
タイムテーブル
えい
私が観たのは「ちょっと北朝鮮まで行ってくるけん。」でしたが、初日&監督・主演の登壇があったためか満員御礼!
ポレポレ東中野のポスター
友人くん
出演者登壇は嬉しいね
えい
ですね!

  

ロビー

えい
入り口をくぐると地下への階段があらわれます
ポレポレ東中野の階段
地下へ・・・
えい
壁に貼られている映画関連記事やコメントを読みながら地下へ潜っていきましょう
ポレポレ東中野でのチラシ
ポレポレ東中野でのチラシ
ポレポレ東中野の階段
えい
ロビーにとう着!
ポレポレ東中野のロビー
ロビー
ポレポレ東中野のロビー
えい
オリジナルTシャツ(ポレポレTシャツ)やポレポレバッグも販売中
ポレポレ東中野のポレポレTシャツ
ポレポレTシャツ
ポレポレ東中野のポレポレTシャツ
ポレポレTシャツ
ポレポレ東中野の販売コーナー
販売コーナー
ポレポレ東中野の壁面
壁面
ポレポレ東中野の展示物
展示物
えい
インターネットで購入したチケットはスマホのQRコードをチケットもぎり時にみせればOK!
えい
しかし、あえて発券してもらうえいカス

  

これがポレポレ東中野のチケットだ!

ポレポレ東中野のチケット
チケット
友人くん
イヤな客だ!
えい
スミマセン!
友人くん
www

   

シアター

えい
ポレポレ東中野のシアターは1つ
えい
座席表はこちら。コロナ仕様の場合(2021年8月時点)だと、全66席と小さめです
ポレポレ東中野の座席表
座席表
えい
こちらがシアター
ポレポレ東中野のシアター
シアター
ポレポレ東中野のシアター
ポレポレ東中野のシアター
ポレポレ東中野のシアター
友人くん
登壇できるスペースがあるな!
えい
ですね!
えい
私の観た映画でも、監督と出演者のかたがスクリーン前に登壇していらっしゃいました
友人くん
制作側と観客の距離が近い映画館だ!

 




  

space cafe ポレポレ座

えい
映画館と同じ「ポレポレ坐ビル」には、喫茶店「space cafe ポレポレ座」が営業中!
space cafe ポレポレ座

space cafe ポレポレ座HPへのリンク
HPへのリンク

space cafe ポレポレ座の受付
えい
space cafe ポレポレ座名物、キーマカレーを頼んでみました!
space cafe ポレポレ座の呼び出しシステム
呼び出しシステム
space cafe ポレポレ座のドライカレー
キーマカレー(1000円+大盛100円)+びわ茶300円ー割引100円
友人くん
ルーのないカレーだ!
えい
ルーどころか、カレーの風味があまり無くびっくり
友人くん
まじか!
えい
けれどしっとりした肉のそぼろの旨みと、タマネギの甘みが混じり合ってうまし!
友人くん
ゴクリ・・・
えい
space cafe ポレポレ座では、コラボレーションメニューの提供や、監督を囲んでの茶話会、小キャパならではの上映イベントも開催!
えい
壁にかかった大きなスクリーンでお客さん達が映画を観るんでしょうねぇ~
space cafe ポレポレ座の内観
なんか昔の映像が流れてるスクリーン
友人くん
いいねぇ~
えい
映画館と密接な関係の喫茶店なので、映画館のチラシも飾ってありました
ポレポレ東中野のチラシ

干潟映画特集」のチラシ・・・

ポレポレ東中野のチラシ
友人くん
干潟映画とは一体・・・w

   

えい
以上、ポレポレ東中野のレポートでした!
えい
なお後で気付きましたが、東中野駅は映画館側の出口は閑散としていましたが、大通りに面した出口には大きな駅ビルがあって栄えていました!
東中野駅
東中野駅
友人くん
こっちの写真はミニシアターというよりは、大型シネコンがありそうなイメージw
えい
www

  

『ドキュメンタリー映画の聖地』としても知られるポレポレ東中野。

気になる作品と逢えるかも!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました