【舞鶴八千代館】海軍ゆかりの港がある街にたたずむ映画館舞鶴

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介254弾!今回ご紹介するのは軍港で有名な京都府舞鶴にある【舞鶴八千代館】!大手シネコンではないにもかかわらず、3スクリーンで話題作を上映する映画館をご紹介!




映画館紹介【舞鶴八千代館】海軍ゆかりの港がある街にたたずむ映画館

舞鶴八千代館(まいづるやちよかん)は、京都府舞鶴市(東舞鶴)にある映画館。シマフィルムによって運営されている。3スクリーンを有する(Wikipediaより)。

舞鶴八千代館へ行ってみた!

えい
今回は舞鶴八千代館をご紹介

舞鶴八千代館

舞鶴八千代館の外観
舞鶴八千代館|3スクリーンで話題の映画を上映!専用駐車場あります
北近畿舞鶴にある3スクリーンの映画館。毎月話題の映画や珍しい映画を上映しております。

舞鶴八千代館の外観
舞鶴八千代館のキングギドラ
友人くん
おお!キングギドラが目を引くな
えい
夜だと影がついて迫力が増してました汗
夜の舞鶴八千代館の外観
夜の舞鶴八千代館のキングギドラ
えい
入り口では二宮金次郎像が迎えてくれます
舞鶴八千代館の二宮金次郎像
舞鶴八千代館の外観
舞鶴八千代館の外観
友人くん
にのみやくん!
えい
いざ、館内へ!
舞鶴八千代館の入り口

   

舞鶴八千代館の館内様子

えい
こちらが舞鶴八千代館の様子
舞鶴八千代館の内観
舞鶴八千代館のフロント
えい
舞鶴八千代館にはスクリーンは3つ。大型シネコンではないですが、上映されている作品が大型シネコンと同じなのはスゴい!
舞鶴八千代館の上映スケジュール
友人くん
きいたこともない作品ばかり上映するミニシアターも多いからな
えい
舞鶴八千代館にはガンダムとコナンの映画ポスターが数多く並んでます
舞鶴八千代館のフロント
舞鶴八千代館のポスター展示
舞鶴八千代館のポスター展示
舞鶴八千代館のフィギュア展示
友人くん
壮観だな~
えい
チケットをゲット
舞鶴八千代館のチケット
えい
大手シネコン同様、入場者特典も貰えました!
舞鶴八千代館のゲゲゲの謎の入場者特典
えい
1階フロントには鉄人28号オブジェがお出迎え
舞鶴八千代館の鉄人28号像
舞鶴八千代館のトイレ
えい
1階には鉄人28号の他に、3つの内一番大きなシアターCINEMA1があります
映画館スペック
CINEMA 1【1階】席数:156席
CINEMA 2【2階】席数:72席
CINEMA 3【2階】席数:77席
えい
今回は利用できなかったので、また次回に・・!




 

舞鶴八千代館の2階

えい
では2階にあるCINEMA3へ
舞鶴八千代館の階段
えい
階段を登って・・
舞鶴八千代館の階段
舞鶴八千代館の階段
舞鶴八千代館の階段
えい
2階ロビーへ!
舞鶴八千代館の2階
舞鶴八千代館の2階
舞鶴八千代館の2階
えい
グッズ売場もあります。落ち着いてみられるところがいいですね!
舞鶴八千代館の2階売店ショーケース
舞鶴八千代館の2階
舞鶴八千代館の2階
舞鶴八千代館の黒板アート

   

舞鶴八千代館のCINEMA3

えい
舞鶴八千代館のCINEMA3がこちら
えい
奥行きのあるシアターで、自由席
舞鶴八千代館のCINEMA3
舞鶴八千代館のCINEMA3
えい
前方席がいいかも?

  

舞鶴の軍港へ行ってみた

えい
以上、舞鶴八千代館のご紹介でした
えい
舞鶴は赤レンガ倉庫や軍港で有名です。映画を見終わった後は軍港へ行くことがオススメ!

舞鶴赤レンガ倉庫

舞鶴の赤レンガ倉庫
舞鶴の赤レンガ倉庫
舞鶴の赤レンガ倉庫
えい
軍艦ということで、艦これオブジェが散見されますね
舞鶴の艦これモニュメント
舞鶴の艦これモニュメント
舞鶴の艦これモニュメント
アニメツーリズム訪れてみたい日本のアニメ聖地88舞鶴の艦これモニュメント
友人くん
カワイイ!
えい
遊覧船に乗って、軍港をみることも出来ます
海軍ゆかりの港めぐり遊覧船チケット
海軍ゆかりの港めぐり遊覧船
海軍ゆかりの港めぐり遊覧船
えい
迫力ある軍艦を間近で楽しめる!
海軍ゆかりの港めぐり遊覧船から見た光景
海軍ゆかりの港めぐり遊覧船から見た光景
友人くん
イイネ!

 




 

海軍カレーを食べてみた!

えい
海軍といえば・・・
友人くん
海軍カレー!
えい
www
えい
舞鶴には海軍カレーを食べられるお店は何軒もありますが、展望台のふもとにあるお店で食べてみました

五郎スカイタワー

五老スカイタワー
舞鶴

護衛艦みょうこうビーフカレー(1500円)

護衛艦みょうこうビーフカレー(1500円)
ゴロウ スカイカフェ ナナコ (西舞鶴/カフェ)
★★★☆☆3.11 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999
友人くん
うまそう!
えい
日本風のもったりしたカレーですね~懐かしんだ味!

  

えい
映画と軍艦を楽しめる舞鶴へ!
友人くん
同じく映画館と軍艦を楽しめる街、広島県呉市の記事はこちらから

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました