こうのすシネマ【映画館紹介第59弾】

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第59弾です!!

埼玉県・鴻巣市の鴻巣駅前にある商業施設エルミこうのすアネックス内にある映画館、こうのすシネマ。日本初の市民ホール融合型シネマコンプレックスという特徴をもつ映画館に行ってみた!

えい
鴻巣(こうのす)ってどんなトコ??

  




  

鴻巣駅

運転免許センター

えい
こうのすシネマに行くにあたって、最寄りの駅である埼玉県鴻巣駅周りの観光について、元埼玉県民に聞いてみました
えい
すると・・・

元埼玉県民「埼玉県唯一の運転免許センターがある」

元埼玉県民「なぜ鴻巣に行くんだw

元埼玉県民「まじで免許センターしかない」

 

友人くん
どの県にもあるんだな、そういうポジションの街がww

  

元埼玉県民「埼玉県民は鴻巣=運転免許センターの印象」

元埼玉県民「今はどうかしらないが、駅降りてすぐに免許の学科試験の予備校がめっちゃあった」

元埼玉県民「まじで免許センターの街

 

友人くん
wwww
友人くん
免許センターの街はともかく、免許の学科試験の予備校て何!??
えい
普通免許をとるための予備校があるらしいですぞ。世の中は広いですね
友人くん
へー
えい
というわけで埼玉の免許センターの街、鴻巣へやってきました
鴻巣駅
鴻巣駅
鴻巣駅
鴻巣駅
鴻巣駅
鴻巣駅
友人くん
www
えい
免許センターの予備校とか、かつがれたかとおもいきや、実在してますね~
鴻巣駅前のウルトラ教室
ウルトラ教室
運転教育センター
運転教育センター
友人くん
マジやんw
えい
ついでに、運転免許センターに行ってみました!
埼玉県警察運転免許センター行きバス
埼玉県警察運転免許センター行きバス
友人くん
なんでそうなるw
えい
というわけでやってきました、埼玉県警察運転免許センター!!
埼玉県警察運転免許センター
埼玉県警察運転免許センター
埼玉県警察運転免許センター
友人くん
マジで行ったのかよw
えい
しかし・・・

  

  閉庁日でした・・・

埼玉県警察運転免許センター
埼玉県警察運転免許センター
友人くん
お前はなにがやりてーんだよwww

 




 

こうのすシネマ

こうのすシネマ

えい
気を取り直してこうのすシネマへ
えい
駅チカにあって便もよし
こうのすシネマ
こうのすシネマ

こうのすシネマ

〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町1丁目2−1 エルミこうのすアネックス

※リンクです

こうのすシネマのとなりのしょっぴんぐせんたー
となりのしょっぴんぐせんたー
えい
こうのすシネマには珍しい特徴が
友人くん
お、なんだ?
えい
鴻巣市が休止中の映画館(シネマックス鴻巣)を取得し、東映系のシネコン会社ティ・ジョイへ運営を委託する形でこうのすシネマが誕生したんです
友人くん
おお~、市が映画館誕生に関わっているとは
えい
そのせいなのか、映画館の中に多目的ホールがある模様

多目的ホールA:125席
多目的ホールB(シアター1):149席
シアター2:212席
シアター3:273席(3D対応)
シアター4:141席(3D対応)
シアター5:101席(3D対応)
シアター6:101席
シアター7:314席
シアター8:120席

友人くん
これはたしかに変わってるなw
えい
映画館のある建物の1階は図書館、2階はジムとサイゼリア
こうのすシネマ1階の図書館
図書館(1F)
えい
そして3,4階は・・・
えい
こうのすシネマ!
こうのすシネマ
こうのすシネマ
こうのすシネマ
こうのすシネマ
こうのすシネマ
こうのすシネマチケット売場
こうのすシネマ
友人くん
お!
友人くん
映画館って暗いというか、黒を使っているイメージだけど、ここは正反対のイメージだな
友人くん
色遣いすら、市の経営してる感が出てるw
えい
www
えい
映画館ロビーでおこなわれていたわなげイベント
こうのすシネマ
友人くん
これも市がやってる感があるなw
えい
ちょっとわかるw

  




  

こうのすシネマ4階

えい
1つフロアをあがって、シアターのある4階に到着
こうのすシネマ
こうのすシネマ
こうのすシネマ
えい
チケットもって、シアターにはいります~~
こうのすシネマのチケット
チケット
友人くん
KINEZOの文字!新宿バルト9等を経営してるT・ジョイ系列ってことだな
友人くん
ここは「市」っぽさがない
えい
www

  

シアター

えい
チケットをもぎってもらって、シアターへ移動~~
こうのすシネマ
えい
見取り図はこんなかんじ
映画館見取り図
友人くん
たしかに多目的ホール(Aの部分)があるw
えい
www
えい
私が映画を観たシアター3はこちら!
こうのすシネマのシアター3
シアター3
こうのすシネマのシアター3
えい
座席が一直線ではなく、湾曲して並べられているのでどの席からでもスクリーンを観やすくしあがっています
友人くん
体を自然とスクリーンを向けるのはいいね!

  

多目的ホール

えい
こうのすシネマ公式サイトに、多目的ホールの写真が掲載されていました!
こうのすシネマの多目的ホール
多目的ホール(公式HPより)
こうのすシネマの多目的ホール
多目的ホール(公式HPより)
友人くん
映画館と、市の建物が融合したかのような不思議な感じだw
えい
ですね~~

   




  

鴻巣名物

日本一の川幅

えい
映画を楽しんだ後は、鴻巣をお散歩
鴻巣の街並み
鴻巣の街並み
えい
鴻巣を通る荒川は、『川幅日本一』ということでしたので見に行ってみました
鴻巣の街並み
友人くん
緑が目に易しいぜ★
えい
川幅2537m、全長805mの御成橋が見えました!
御成橋
御成橋
御成橋
御成橋
御成橋
御成橋
えい
それでは片道2kmも歩くのはイヤなので戻りますw
友人くん
おいwwww

  

川幅うどん

えい
ご紹介したとおり、鴻巣を通る荒川は川幅日本一!
えい
鴻巣では、川幅うどんと呼ばれる幅の広いうどんが有名なようです
えい
そのなかの1店、馬力屋に行ってみました!
手打ちそば馬力屋
手打ちそば馬力屋

馬力屋

〒365-0044 埼玉県鴻巣市滝馬室948−2

えい
名物、川幅うどんがこちら!
鴨汁うどん(川幅うどん)
鴨汁うどん(川幅うどん)
鴨汁うどん(川幅うどん)
友人くん
太っっっ!!www
えい
ですね~~
えい
食べてみたところ、うどんというよりは見た目以上に厚みをかんじるので、どちらかというとすいとんを食べているような気分
友人くん
食べ応えがありそうだぜw

 

まとめ

友人くん
埼玉には免許証の予備校がある
えい
そこwww

 

埼玉県で免許証をとったあかつきにはこうのすシネマへ!(笑)

というか、ググったら神奈川県にも免許取得のための予備校が存在した・・・(笑)

友人くん
あるんかい(笑)

 

えい
埼玉の映画館記事はこちらから!

シネティアラ21

深谷シネマ

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました