セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記ヒーロー戦記【仮面ライダーリバイス】

映画

2021年7月22日【仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記】公開!

内容はまさかの二本立て!

本記事は、“1人で2人のライダー”仮面ライダーリバイス主演の物語のネタバレレビュー記事です。2021年9月の放送に先駈けた内容をいち早くチェック

 




 

仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記【仮面ライダーリバイス】ネタバレ

仮面ライダーリバイスの変身ベルト

― フェニックス遺伝子研究所

鳴り響くアラート。

燃える研究所。

襲来するヘリコプターから現われる敵の戦闘員。

女研究員「先生、逃げて下さい!」

男研究員「ついにこの時がやってきた・・・」

男研究員「毒をもって毒を制しましょう」

男研究員はそう言って、仮面ライダーの変身ベルトを取り出す

混沌極めるこの時代・・・

全く新しいヒーローが登場する・・・

ヒーローは悪魔と契約する!!!

  

仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス

遊園地で暴れる敵モンスター。

現われる二人の仮面ライダー、その名は仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイス!

仮面ライダーバイスはバイクに変形出来る模様。

仮面ライダーリバイ「お前ら、俺の町で何やってんだよ!」

仮面ライダーバイスは、劇場の客に向かって話し掛ける。

仮面ライダーバイス「はい、みんな。このド派手なのがリバイ」

仮面ライダーバイス「そして俺がバイス。二人合わせてリバイス!覚えてね」

ルックスはヴェノム、中身はデッドプールみたいなヤツですね(笑)

仮面ライダーリバイ「めちゃくちゃ過ぎだ!」

仮面ライダーバイス「それはあなたの意見ですよね?ファン獲得のためには必要かと」

 

五十嵐一輝&バイス

銭湯しあわせ湯。

戦闘後の入浴を楽しむ五十嵐一輝(仮面ライダーリバイ)。

風呂に入れてもらえない実態なき悪魔、バイス。

バイス「何でお前ら人間はお風呂に入るんですか?」

人間世界を知らないのか、色々と疑問を持つバイス。

入浴する五十嵐、バイスだったが、外から声が。

どうやら、銭湯の立ち退きを求める地上げ屋の模様。

五十嵐はもっていたスタンプをバイスにつかい、湯船に浮くひよこが巨大化。

地上げ屋を追っ払うことに成功した五十嵐はタオル姿で屋外に登場。

そこへ現われる五十嵐の弟。

弟「兄ちゃんそんな格好で何してんだよ」

タオル姿に突っ込む弟は、五十嵐に新しいスタンプを渡す。

弟「俺の代わりに頼む」

バイスはランプの魔人ジーニーのように五十嵐にとりつき、五十嵐は敵が現われた戦地へバイクで繰り出す。

  

変身&フォームチェンジ

戦地に着いた五十嵐はベルトをつかって変身。

LINEの画面が背景に登場し、スタンプが流れ、仮面ライダーに変身!

仮面ライダーはバイスとリバイの2人登場。

仮面ライダーパイス「決まったぜ」

仮面ライダーリバイ「一気に行くぜ」

リバイ、スタンプ押すとバイスが顔から火を噴く。

仮面ライダーバイス「俺はおもちゃじゃねー!」

仮面ライダーバイス「顔から火が出るんだぞ」

リバイ、スタンプを押すと、今度はバイスがバイクに変身。

バイク(バイス)に乗って走行。

新しいスタンプを使って、フォームチェンジ!

メガロドンフォームチェンジ。

仮面ライダーリバイ・バイスともに仮面ライダーディケイドのような姿に変身。

仮面ライダーバイス「最後にあれやっちゃう?」

仮面ライダーリバイ「いいね。こいつら倒して最高の風呂に入る」

仮面ライダーバイスはリバイの前で逆立ちし、仮面ライダーリバイと合体。

二人で一匹の魚の形態に変化。

大技を繰り出す!

メガロジャンプ!

スタンピング!フィニッシュ!

魚形態を解除して、2人のライダーに。

仮面ライダーバイス「3,2,1!はい!!」

敵のもたらしたスタンプに操られていたおっさんが解放され、仮面レイダーリバイはスタンプを回収。

 

銭湯しあわせ湯

ライダー姿で風呂に入る二人。

五十嵐がライダー姿であれば、バイスも実体化されている模様。

仮面ライダーバイス「なんで人間は風呂上がりにコーヒー牛乳飲むの?」

仮面ライダーリバイ「お前にはまだ早い」

仮面ライダーバイス「じゃあ9月(※)になったら教えてくれる?」

※番組開始月

仮面ライダーバイス「それまでいい子にしとこうぜ!」

  

おしまい

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記本編のネタバレ記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました