銀魂 THE FINAL

映画

2020年1月8日公開、銀魂 THE FINALのネタバレ&感想をレビュー&感想をまとめてみました!

友人くん
15年の集大成!

 

銀魂 THE FINAL感想

えい
上映中、お客さんのすすり泣く声が聞こえてましたね~
えい
声優さんのライブビューイング付上映だったこともあってか上映終了後に拍手が起きたり、シアターを出るお客さんが口々によかったと言ってたりしました
友人くん
お~、そうなんや
えい
評価は高そうです!
友人くん
お前はどうだったんだ?
えい
内容全然理解出来なかったですね
友人くん
wwww
えい
なんというか、2時間映画を1時間経ってからシアターに入った感じw
友人くん
続きから始まるのか?
えい
そのようですね~
えい
「いままでのあらすじ」はやってくれるのですが、ネタが含まれているので内容が頭に入らず
えい
あとぶっちゃけ銀魂のシリアスはそこまで好きでもないので、そこまで入り込めず
友人くん
酷評www

  




  

銀魂 THE FINALネタバレ・感想レビュー

えい
映画の構成は、4つのパートに別れていました!

 

第1章 SILVER★BALL(いままでのあらすじ)
第2章 宿命
第3章 天然パーマにろくな奴はいない
Cパート 三年 Z 組金八先生
※Cパートはエンディングの後の意味

  

友人くん
SILVER BALLてなんだ?
えい
DRAGON BALL ZのBGMで、DRAGON BALL Zの絵柄で、あらすじ紹介してましたw
友人くん
www
えい
ここは面白かったです
えい
坂田銀時扮する悟空、高杉晋助扮するベジータ、桂小太郎扮するヤムチャを中心に話が進むので、内容が全然頭に入りませんでしたねw
友人くん
そりゃそうだww
えい
DRAGON BALL Zネタって、銀魂好きな女性に通じるのか謎ですね
友人くん
今頃スタッフは『鬼滅の刃 無限列車編』でやりたかったと思ってそうだなw
えい
たしかにw
友人くん
『鬼滅の刃 無限列車編』は銀魂の3ヶ月前に公開した映画だから、ネタを盛り込むのはムリだろうけど

  

銀魂 THE FINALネタバレ

えい
ここからはざっくりとしたネタバレです!
友人くん
観た当人が理解してないから『ざっくり』なのはしょーがないなw

  




  

第1部 SILVER BALL

えい
異人たちから世界を守るため立ち上がったのは Z戦士たちだった!
えい
というわけで、ドラゴンボール風にいままでのあらすじが展開されます
えい
あらすじによると、近藤さんはゴリラと結婚していて、新撰組とよろず屋は最終決戦に臨んでいるらしい
友人くん
ゴリラwww

  

第2部 宿命

えい
ボスは虚(うつろ)、ボスのもとへ向かう坂田銀時、高杉晋助、桂小太郎!
えい
妨げる異星人達!
えい
そこへ真選組や江戸の人間達も後を追い、乱戦!
えい
DOES 『道楽心情』が挿入歌として流れます~
えい
いままで銀魂OPやEDを担当してきたアーティストの新曲が挿入歌に!
友人くん
熱くなるな~
えい
神楽や新八と合流する銀時
えい
しかし、このとき銀さんは貞春(犬)に呑み込まれてしまうんですね
友人くん
www
えい
むりやり貞春の尻から銀さんを引っ張り出す新八

  

えい
しかし、出てきたのは謎のジジイ(2人)だった!

  

友人くん
なぜwww
えい
結局じじいは銀時のパーツと言うことが判明
えい
もう一度貞春に銀時とじじい、銀時のいつものコスチュームを呑み込ませて吐かせることで、

  

よろず屋、坂田銀時復活!!

  

友人くん
貞春のなかどうなってんだw
えい
よろず屋トリオで大バトル!

※挿入歌はDOES『ブレイクダウン』

えい
そこへマダオ登場!

  

マダオ「お急ぎですか?」

マダオ「ラスボスまでならお安くしておきますよ」

 

友人くん
マダオかっけええええ!!!
えい
なんだかんだで銀時と虚の一騎打ち!

  

銀時「望み通り終わらせてやるよ」

銀時「お前も、このばかげた悲劇も」

  

えい
なんだかんだで虚に勝つ銀時
友人くん
なんだかんだが多いなww
えい
SPYAIRの『轍~Wadachi~』が流れる中、銀さんは桂小太郎や坂本辰馬と会話
えい
歌は覚えてても、会話の内容は覚えておらずあしからず
友人くん
wwww
えい
最後、銀時は松陽に神楽と新八を紹介するんだ

   

銀時「お前にずっと見せたかったんだ、松陽」

銀時「俺、こいつらとよろず屋やってんだ」

松陽「ああ、しかとみたよ」

松陽「坂田銀時。立派になったな」

   

えい
こうして戦争は終結したんだ・・




  

第3部 天然パーマにろくな奴はいない

えい
戦争中ずっと故障していた卵(たま)

えい
戦争が終わり、銀さんや江戸に何が起きたのかをつたえるため、たま子が卵にいままでに何が起きたかをまとめたデータを供給
えい
江戸は戦争で滅び、東京と名を変えて、高層ビルが立ち並ぶ光景に変わっていたよ
えい
銀さんたちがいきた時代は遙か昔・・・
友人くん
故障している間に、かなり時代が進んでしまったんだな・・・
えい
卵とたま子は、銀さんゆかりの地を巡っていく
えい
銀魂オールスターたちが、楽しそうにすごしている
友人くん
全部過去(データ)の話なんだな。これは・・・
えい
よろず屋の敷地へいくもそこは空き地に
友人くん
OH・・・
えい
しかし、その横には・・
えい
マダオがいた!
友人くん
www
えい
不法投棄禁止の場所で、エヴァンゲリオン風に自分の願いを語るマダオ

 

マダオ「みんなが無職になれば、無職が無職でなくなる・・・」

  

友人くん
ある意味深いなwww
えい
そして、ここで重大な事実判明
えい
たま子が卵に供給したデータの内容は、もともとはマダオの作り話だったんだ!
友人くん
www
友人くん
たしかに、なんでマダオだけ生き残ってるんだって話だな
えい
高層ビルの街並みも、誤情報にもとづく存在しない光景
えい
卵の中の、情報を適正化すると・・・
えい
そこにはよろず屋や江戸の人々が!!
えい
涙をこぼす卵
えい
それを見た銀さんは・・

  

銀時「積もる話またな!その涙を拭う必要はねえよな」

銀時「いくぞ!」

  

えい
よろず屋の3人と1匹はどこへともなく走っていく

 

神楽「急用の用って何だっけ」

銀時「なんだっけ、忘れた」

銀時「なんたって俺たちは万事屋だ!」

 

Cパート 三年 Z 組金八先生

エンディング語に流れるショートコント

 

銀時「転校生の空知英秋くんを紹介しまーす」

 

登場するゴリラ(原作者)

繰り広げられるきわどい質疑応答

Q. 最終回詐欺を何回かやってたのはなんでですか?
A. SEKIROやってました

Q. 坂田銀時の出生は(銀髪の意味)?
A. 髪が銀なのは漫画だから

Q. 高杉「俺って死んだんですか?」
A. ページ数をそこ(高杉の死)に割きたくなかったので、ふわっとさせた

・・・

新八「『全員死んだに』一票で」

  

おしまい

コメント

  1. 凄い!さっそく観たんですね!
    レビューありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました