【お取り寄せ②】近未来に非合法になるアレを食べてみた!

お取り寄せ

コロナで出歩けない皆さん!

家で楽しく過ごす方法は沢山あるはず・・・

そんな皆さんに楽しんで頂くべく、【お取り寄せ】記事、始めました。

※この記事は2020年4月28日に執筆しました

 

お取り寄せフルコースを完成させよ!

友人くん
外に出歩けないみんなのために、思わずマネしたくなるフルコースを創るこのコーナ-
友人くん
第一回は鯨の珍宝を登場させたが、なぜか好意的なコメントをたくさんいただいたぜ!みんなありがとう!!
えい
叩かれて欲しかったんだけどなぁ。。とはいえ、みなさまありがとうございます!
えい
前回が出オチ記事になってしまいましたが、今回はどうします?

前回の結果

お取り寄せフルコース
お取り寄せフルコースを決めろ!
友人くん
確かにやりづらくなってしまった感は否めねぇ・・
友人くん
しかし・・・魅せてやるぜ!一品目に負けず劣らぬ二品目をよぉ!
えい
変なのはやめてよぉ・・・!

  




  

今回のお取り寄せは・・・

友人くん
第2回目のお取り寄せグルメは鶏だ!
にわとり
にわとり
友人くん
もし、記事を読んでいる人のなかにヴィーガンの方がいた場合はそっとブラウザを閉じてくれ!
えい
いないでしょ・・たぶん
友人くん
お取り寄せに使ったサイトはこちら・・!すなわち今回のお取り寄せグルメは・・・
純系名古屋コーチン専門店雅家のリンク
純系名古屋コーチン専門店雅家(リンク)
友人くん
今回は名古屋チンコー!!

名古屋チンコー!

えい
コーチンね
友人くん
そして名古屋コーチンの驚くべき部位は・・・
えい
チンコーね
えい
あ・・・あってたのか
友人くん
www




  

鶏の生レバーは安全なのか?

友人くん
注文したのは生レバーと生ハツ!
純系名古屋コーチン専門店雅家のフォアグラレバ刺
フォアグラレバ刺
純系名古屋コーチン専門店雅家のハツ刺
ハツ刺
友人くん
ウソ!!!生はまずいわよ!!
友人くん
とおもう人もいるかもしれない
えい
私はそれよりも君の頭が大丈夫か心配だけどね
友人くん
(聴いてない)しかし、大丈夫だ!
友人くん
商品には生レバーを実現した工夫があるぜ!

〇丁寧な下処理と除菌殺菌で安全性を確保(HP抜粋)
鶏の生肉には食中毒菌などが付着していることが多く、不十分な加熱や殺菌では安全性に大きなリスクがあります。
雅家では、届いた新鮮七語やコーチンを丁寧に血抜きしたのち、保健所の指導の下、除菌と殺菌を行い安全基準をクリアしております。血合いやスジを一つずつ丁寧に除去、食べやすい大きさにカットする等の下処理をした後、高性能の急速冷凍庫でマイナス60度で保存。抜群の線度を迅速なした処理と設備で実現しました。

えい
なるほど~
友人くん
ちなみに牛につづき、平成27年6月12日から食品衛生法に基づいて、豚のお肉や内臓を生食用として販売・提供が禁止されているぜ
厚生労働省へのリンク
お肉はよく焼いて食べよう(リンク)
厚生労働省へのリンク
豚のお肉や内臓を生食するのは、やめましょう(リンク)
友人くん
そのうち鶏の生レバーも禁止になるかもな
友人くん
鶏の生レバーが合法のいまだけは厚生労働省の瞳に・・乾杯
えい
・・・乾杯

  

部位

友人くん
注文してから数日、名古屋チンコーが届いたぜ!
純系名古屋コーチン専門店雅家のお取り寄せ
鶏が届いた!
純系名古屋コーチン専門店雅家
えい
高級チック
友人くん
中には食べ方のしおりも入っていたぜ!
純系名古屋コーチン専門店雅家の名古屋コーチンの美味しい食べ方
美味しい食べ方
えい
ふむふむ
友人くん
そして、気になる中身は・・・
友人くん
こちらだぁ!
純系名古屋コーチン専門店雅家の名古屋コーチン
生レバーx3とハツx3
えい
なかなかインパクトあるね~~
友人くん
サイズ感が分からないと思うので、コミック本と比べてみた
純系名古屋コーチン専門店雅家の名古屋コーチン
自分ツッコミくまと生レバー
えい
自分ツッコミくまの本と比べるのやめろォ!

 




  

実食

友人くん
凍った名古屋チンコーの生レバーとハツは10分ほど流水で解凍だ
友人くん
コレがホントのカチンコチンコってなwwww
えい
そのギャグは前もやったし、そもそもレバー(肝臓)とハツ(心臓)だし
友人くん
3パックずつあったが、1パックずつ盛り付けてみた!

純系名古屋コーチン専門店雅家の名古屋コーチン
生レバーと生ハツ
えい
なんというか・・・なかなか生々しいですねえ
友人くん
生ハツから実食といこう
純系名古屋コーチン専門店雅家の名古屋コーチン
生ハツ
友人くん
おお!これは心地よい歯ごたえ!ザクザク音がするようだ
えい
んまい・・・っ!
友人くん
ドキドキの生レバーはどうだ!?
純系名古屋コーチン専門店雅家の名古屋コーチン
生レバー
えい
むむ!ぷるるんとした食感!食べちゃいけないものを食べてる背徳感がやばい
友人くん
生ならではの甘みとコクがすげぇ・・!

友人くん
100均でかき醤油と生しょうがを買ってみた
かき醤油とS&B生しょうが
かき醤油/S&B生しょうが
かき醤油とS&B生しょうが
生姜と醤油
えい
そんなん旨いやつですやん
友人くん
生姜をのせて、かき醤油にぴとり
えい
カミカミ・・・うん!生姜でよりさっぱり、醤油で肉の旨みが強調された!
友人くん
厚労省の目を盗んで喰いまくるぜ!

   

フルコースの選定

えい
で?今回のフルコース選定はどうですか?
友人くん
そうだな・・・名古屋コーチンの生レバー・・・
友人くん
俺のフルコースに・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

友人くん
入れるぜ!

ドン!

えい
やったァ!フルコース入りだぁ!
えい
てか、そこに集中するなwww
友人くん
www
友人くん
俺のフルコース完成まであと6品・・・果たしてどんな品が待ち受けているんだぁ!
えい
途中でほっぽり出して終わりそうな予感w

 

合法生レバー!その味は非合法!?

是非お試しあれ!

(このブログはどこへ向かうのか)

 

第3話につづく!

コメント

  1. かっぱ より:

    ハッハッハ(笑)
    友人くんとえいさいに【厚労省】·····功労賞(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
    名古屋コーチンかぁ!!食べてみたいような、ちょっと勇気がいるような
    でも、かきしょう油とワサビでご機嫌なフルコース入り

    • えい より:

      かっぱさん、ありがとうございます!
      功労賞は思いつかなかった・・・笑
      写真の撮り方が下手なのでグロテスクにもみえますが、美味しいことは間違いなし!

タイトルとURLをコピーしました