【観光記事】金田一温泉・・・座敷わらしを探せ!_後編

観光

座敷童のいることで有名な岩手県金田一温泉へ友人くんと行ってみました!

果たして一行は座敷童に会えたのか?

友人くん
前編はこちら!後編記事だけでもOKです!

 




 

探検!金田一温泉!

友人くん
もう夜だが、金田一温泉を探検してみたぜ
友人くん
特にお土産屋があるような感じでもないな。7つの宿+民家という感じだぜ

 

金田一温泉
金田一温泉
金田一温泉
金田一温泉
金田一温泉
スナック
スナック
友人くん
コナンの犯人がいるぜ!www
コナンの犯人

えい
www

  

えい
座敷わらし伝説の宿で有名な緑風荘
緑風荘
金田一温泉
緑風荘
金田一温泉
緑風荘

 

スパドーム
金田一温泉
スパドーム
スパドーム
金田一温泉
スパドーム

 

えい
ジャンプ作品『ハイキュー』の聖地でもあるおぼない旅館もあります!
おぼない旅館
金田一温泉
ハイキュー
おぼない旅館
ハイキュー

友人くん
女性人気も高そうだ

 

えい
謎公園

 

公園
金田一温泉
公園
金田一温泉
友人くん
イルミネーションがバッチリされてて謎だったな~w

 

えい
この寒い中、『つめたい』オンリーの自販機発見!!

 

金田一温泉
自動販売機
友人くん
俺たちは・・・・試されている・・・っ!!www
えい
しかし・・・『買わない』を選択・・・

 

えい
他にも観光りんご園があったりして、りんごの樹のオーナーになれたりする模様
金田一温泉
観光りんご園

  




  

座敷わらしは出たのか??仙養舘

友人くん
さて、仙養舘でメシだ、メシだ~

 

仙養舘
夜ご飯
夜ご飯
仙養舘
夜ご飯
夜ご飯
仙養舘
夜ご飯
夜ご飯

 

えい
寒ブリがいいんです、寒ブリが
友人くん
熱々の味噌汁もいいぜ。せんべいが入ってる

 

えい
お風呂もなかなかいい感じ
温泉(オフィシャル画像)
友人くん
次の日、津軽海峡行く予定だったので『津軽海峡・冬景色』うたっちゃった・・・ごめんこ

 

えい
お風呂からあがって就寝時・・・
えい
友人くんの話によると、座敷わらしは動画を撮ると映るらしいと言うことで・・・
えい
実際に撮ってもらいました。その映像がこちら

 

友人くん
ガチで映ってるんだよなぁ・・・
友人くん
フレアだと言っちまえばそれまでだけど、他の場所では映ったことないからなぁ

フレア・・・ レンズやボディのなかで光が反射することで、画面にカブリやムラが出る現象のこと

えい
我々は座敷わらしと出会った・・・のだろうか??

 

えい
夜も明け、宿を去ります

えい
お客様のコメント帳をちらり。クオリティの高い絵がありますな~

 

 

友人くん
てかめっちゃ足をはこんでいらっしゃってる!!www

えい
探せば未だありそうw
友人くん
他に何か面白いコメントあるかな~ ペラペラ

 

友人くん
見てるどころか、遊んじゃってるじゃねーか・・・
えい
座敷わらしは本当にいた・・・?

 

おまけ

えい
こちらは友人くんと私のコメント
友人くん
小学生以下じゃねーかw

 




 

さらば!金田一温泉!

えい
次の目的地にたどり着くためには朝早く出る必要あり。そのため、我々は朝食をとらずに金田一温泉を去るのであった

 

金田一温泉
金田一温泉
金田一温泉
金田一温泉
金田一温泉
金田一温泉

  

友人くん
さあ、次の街へ!

 

金田一温泉の魅力が少しでも伝われば幸いです!

座敷わらしを探して旅に出よう!

  

おしまい

コメント

  1. かっぱ より:

    こ、こうへん、よみました
    ほ、ほんとにうごいてた·····
    (小学生かw)
    レンズの反射とかじゃないですね!子どもの純粋な心を持たないとみる事でできないとされてる座敷わらし
    お風呂気持ち良さそ~♨
    津軽の旅はまだ続くんですよね!また見に来ます~

    • kickhopper4869 より:

      ありがとうございます!
      くまの話でもないのに・・・泣

タイトルとURLをコピーしました