【千葉県成田山】空港以外の成田の魅力とは?

観光

成田!

空港で有名な街・・・果たして成田にはどんな魅力があるのか?

行ってみました、千葉県成田市!

※2020年2月の訪問記事です

友人くん
成田ァ!成田空港(東京(千葉))のほかになんかあんのかぁ!?

  




  

JR成田駅

JR成田駅のホーム
JR成田駅ホーム
えい
というわけで行ってきました、成田市! まずはJR成田駅に到着です
JR成田駅のホーム
JR成田駅のホームは成田空港じゃない
THIS IS NOT NARITA AIRPORT
友人くん
情弱乙ですwww

 

えい
表から見た駅の様相を和風テイストですねぇ
JR成田駅
JR成田駅から見た光景
JR成田駅前
JR成田駅から見た光景

 

友人くん
どんな観光地が待ち受けているんだぁ!

 




 

成田山新勝寺

成田山新勝寺へ
成田山新勝寺へ
えい
成田の観光地・・・と言えば、成田山新勝寺らしい!

友人くん
テキーラを愛飲するAB蔵が豆をまいたという寺か・・・
成田山新勝寺
節分会
えい
節分会で有名ですね…w お寺へ突入です!
成田山新勝寺へ
友人くん
この抜け道感
えい
お寺の前の広場は、売店がぐるりと取り込んでいます
成田山新勝寺
成田山新勝寺敷地へ
成田山新勝寺
売店
成田山新勝寺前の売店
お寺の前の広場(gif)

成田山新勝寺
えい
お寺にきた!
成田山新勝寺
成田山新勝寺

成田山新勝寺

成田山新勝寺

成田山新勝寺
成田山新勝寺
成田山新勝寺!
成田山新勝寺
友人くん
テレビで観たことあるぅ!

 




  

成田山門前町

門前町

成田山新勝寺の食べ歩き
成田山新勝寺の門前町
えい
成田山新勝寺からJR成田駅までは、1.4kmほどの門前町がつづきます!

成田山新勝寺の食べ歩き
成田山新勝寺の食べ歩き
友人くん
おお!面白そうだぜ
えい
成田はうなぎで有名…この門前町にも何店か見られました

  

大野屋旅館

成田山新勝寺の大野屋旅館
大野屋旅館
えい
お昼ごはんは大野屋旅館をチョイス!歴史ある風格!!
成田山新勝寺の大野屋旅館
成田山新勝寺の大野屋旅館
友人くん
料理にも期待だな
えい
注文してから着席するスタイル。しばし待つと 『おしんこセット』の登場!
成田山新勝寺の大野屋旅館
おしんこ(鉄砲漬けなど)
友人くん
いいね~~
えい
千葉県で有名なおしんこが盛られているらしいですぞ
えい
続いて『とり鍋』の登場だぁ!
成田山新勝寺の大野屋旅館
成田山新勝寺の大野屋旅館
友人くん
紙鍋!テンションあがるなあ~~
友人くん
てか、紙鍋って燃えないよな。紙鍋が燃えない理由ってなんだ?
えい
水の沸点が100℃なのにたいして、紙の着火温度は200℃以上!水(だし)が紙の中に入っていれば、紙の温度が100℃を超えないのです
友人くん
へぇ~~
えい
そんなことんなでとり鍋が100℃に仕上がりましたぜ
成田山新勝寺の大野屋旅館
成田山新勝寺の大野屋旅館
友人くん
ぷるぷるしてうまそうだ!
友人くん
てか、うなぎじゃねえのかよ

 

再び門前町、成田駅へ!

えい
とり鍋をたのしんだあとは再び門前町へ!成田駅へ向かいます
成田山新勝寺の食べ歩き
成田山新勝寺の食べ歩き
成田山新勝寺の食べ歩き
成田山新勝寺の食べ歩き

成田山新勝寺の食べ歩き
成田山新勝寺の食べ歩き
成田山新勝寺の食べ歩き

成田山新勝寺の食べ歩き

JR成田駅
友人くん
成田!いい町だ
友人くん
空港の印象しかなかったのは正直すまんかったw
えい
www
えい
また行きたい街、成田!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました