【徹底レビュー】MOGUMOGU食べ歩きくま2巻

自分ツッコミくま

 2019年11月22日(金)発売となったMOGUMOGU食べ歩きくま2巻!

購入を悩んでいらっしゃる方にささぐ紹介記事です!

  




 

『MOGUMOGU食べ歩きくま』とは?

えい
LINEスタンプで大人気の『自分ツッコミくま』の食べ歩きエッセイが本になった!
えい
今回は2巻発売を記念して、コミック紹介をおこないます
友人くん
2巻がこちらになりま~す

   

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻

 

友人くん
世の中には色々グルメ漫画があるけれど、MOGUMOGU食べ歩きくまはどんなポジションなんだろうな?
えい
イメージで言うとこんな感じ

  

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻の位置づけ
友人くん
wwww
友人くん
ヒロシw
えい
というわけで自分ツッコミくまというかわいいキャラクターが実在のお店をまわってお食事をするエッセイコミックなのです
友人くん
なるほどな
えい
ちなみに何も関係ないけれど『新米姉妹のふたりご飯』というコミックも面白いですよ!

 

友人くん
マジ関係ねぇなw

 




 

特別編の+α

えい
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻には「通常版」と「特別版」の2種類があります

 

 

通常版

 限定版

  

友人くん
迷ったら特典付きを買うべきなのは世の常だが、何が違うんだ?
えい
1つ!手ぬぐいがついてくる!

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
特典
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
特典
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
特典

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
特典
友人くん
なるほど。ファン必携じゃねーの
友人くん
もうひとつは?
えい
なんと特別編は・・・裏面にバーコードがない!!

 

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
裏表紙
友人くん
どうでもよすぎてわらうわwwww
えい
www
友人くん
しかし手ぬぐいは欲しい
えい
んだんだ

  




 

モーニング買った人も楽しめる!

えい
「ワシ、Dモーニングを購入してるからコミックは・・」という人もいるかもしれない
友人くん
まあ、そうだなw
えい
というわけでモーニングを買っている人も楽しめる5つの見所を紹介します!
友人くん
おおw なんだそれはw
えい
1つ!いろんなところに出没するくまちゃんを愛でよう!
えい
これは目次だけれど、本編以外にくまちゃんがいっぱいです!

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
目次
友人くん
なるほど

 

えい
2つ目!デジタルでは見られなかった手描き感がある!
えい
こちらはコミック(紙)とデジタル(Dモーニング)の1ページです

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
紙

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
電子
デジタル
友人くん
ほ~ 確かに写真のうつりはあるけれど紙の方が色が濃かったり、手塗りのような色使いが感じられるな!
えい
1コマ1コマ改めて見直したいね~

 

えい
3つ目!シールがついてくる!

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
シール
友人くん
分かりやすいのが来たぜw
えい
初回特典なので急げ!!

 

えい
その4!書きおろし2コマ漫画が楽しめる!!
えい
各話のエピローグや旅の閑話休題が2コマ漫画で再現されているんだ!!
友人くん
ほー、例えば?
えい
たとえば、これ!
えい
「千葉編」はDモーニングでは目的地を残しつつ本編が終わってしまってたんだけれど、コミックではアフターストーリ―が補完されているんです!

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
千葉るとき
千葉編本編おわり
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
おまけ2コマ
千葉編おまけ2コマ
友人くん
おお!これは嬉しいな
友人くん
スラムダンクの話の間に差し込まれる1コマ漫画を思い出したw

 

SLAM DUNK
SLAM DUNK
えい
www

 

えい
そして最後は・・・
えい
特性アルミ弁当箱があたる応募券がついてきます!当選者は100名!

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻
アルミ弁当箱
友人くん
100名か~、ちょっと厳しいな
えい
今回ガチであてに行くんで
友人くん
wwww

 

聖地のリアル記事を特集しました!

えい
というわけで、DモーニングでMOGUMOGU食べ歩きくまを楽しんでいた方も、コミックを買って損なし!
友人くん
なるほどな~~
えい
そしてそして!
えい
コミックを読んだ後は、聖地に行きたくなるのが人の常・・・
えい
そんなあなたにおすすめなのがこちらの記事!2巻10編に登場する聖地を実際にまわっておもしろおかしくまとめた記事でございます

 

友人くん
おまえの記事の宣伝かいw
えい
失礼いたしました汗

 

MOGUMOGU食べ歩きくま2巻!

未だ手に取っていない方は急いでゲット!!

 

 

 

 

 

おしまい

コメント

  1. かっぱ より:

    えいさーん!おはようございますまだ2巻届いてないんですが、より楽しみになりましたよ~❣️

    • kickhopper4869 より:

      ありがとうございます!
      コミック、何度も読んじゃってください!!

タイトルとURLをコピーしました