【リラックス旅】近場のスパ【自分ツッコミくま】

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)に登場した聖地・お店を追う企画第19弾!

今回は「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」第19話の「近場のスパ」が元ネタです。

 

前回のおはなしはこちら。




今回の目的地は?

えい
今回は「近場のスパ」に登場したスーパー銭湯が目的地です!

 

近場のスパ
自分ツッコミくま
えい
Twitter界隈によると、そのお店は南町田にある万葉の湯だと判明!

 

えい
というわけで東京急行電鉄田園都市線南町田駅へGO!
友人くん
よっしゃ!

※2019/11/10追記
2019/10/1、南町田駅は南町田グランベリーパーク駅へと名称変更されています。

 

えい
南町田駅へ到着!

 

駅ホーム
南町田駅
南町田駅改札
友人くん
プレハブ感のある駅だな~
えい
2019年10月1日に南町田駅は南町田グランベリーパーク駅に改称予定!現在駅改修中ですね

※記事は2019年8月執筆

 

えい
こちらは南町田駅付近の写真です

 

友人くん
いかにも幹線道路沿いって感じだな~

 

えい
大通りに出ました!

 

国道16号
友人くん
上を通るのは保土ケ谷バイパスか

 

えい
炎天下歩くこと5分・・・
えい
目的地である「東京湯河原温泉 万葉の湯」に到着!

 

万葉の湯
万葉の湯

【Data】万葉の湯 町田
・住所
・ 東京都町田市鶴間7丁目3番1号
・定休日
 ・年中無休
・営業時間
 ・24時間営業

※リンクです
友人くん
とりあえずお疲れw

 

えい
こちらが入り口です!

 

友人くん
渋い!旅館のような佇まいだな
えい
では入ります!

 




 

聖地!

えい
入り口に入ったあとは、7階のフロントへ!
えい
こちらはフロント前のお土産売場

 

  

えい
そしてフロント

 

近場のスパ
自分ツッコミくま
友人くん
ちゃんと靴は脱いだか?w
えい
もちろんw

 

えい
フロントで、無限購入アイテム(バーコードつきの鍵)をゲット!!!これでスパのオーラをまとうことができる!!

 

友人くん
wwww
友人くん
あとで払うのはお前だからな?www
えい
廃課金戦士!ココに誕生!!
友人くん
きいちゃいねえw

 

えい
「入館料+岩盤浴+フルーツジュースがセットになったお得なクーポン」を使いました。これで通常料金3,490円がクーポン料金2,850 円になるのだ

 

 

えい
歩いてきて疲れていたので、早速フルーツジュースをゲット!!

 

近場のスパ
自分ツッコミくま
ブルーベリー(ミルク)
友人くん
きらめいてやがる・・・

 

えい
7Fの窓から保土ケ谷バイパスが見下ろせますね~

 

友人くん
いい景色だ~

  

えい
それではまず軽くご飯を食べに行きますか~

 

フロア案内
友人くん
いきなり行くのねw

 

えい
というわけで5Fの食事処へやってきました!

 

※オフィシャルサイト画像です
友人くん
おお~~いい雰囲気だな!たたみ!
えい
おそらく泊まる予定であろう家族やカップルのなかで一人座るわたし
友人くん
強心臓すぎるな!www

 

えい
メニューを確認!しかし、ここであることに気付く・・・・
友人くん
お、どうした?
えい
ナガノ先生が食したものが・・・ない!!
友人くん
wwww
えい
スタッフゥ~~の方にきくと、なんでも10日前(2019年7月?)くらいにメニューが変わったとのこと!
友人くん
一番のお目当てがwww

 

えい
というわけで、ナガノ先生の食しただし巻き卵がなかったので、サーモンのたまご焼き軍艦をチョイス!

 

近場のスパ
自分ツッコミくま
サーモンの玉子焼き軍艦
サーモンの玉子焼き軍艦!
消えただし巻き卵
友人くん
なんじゃこれ!うまそう!!
えい
鮭と玉子焼きを組み合わせるという発想すらなかった!鮭の脂とさっぱりとした玉子焼きの相性がいい!

 

友人くん
他のメニューはどうだった?
えい
ナガノ先生の食した「あつあつの煮込みハンバーグ」は・・・

 

えい
ビーフハンバーグに!

 

ビーフハンバーグ
友人くん
おーーうまそう!
友人くん
てか夏場に煮込みハンバーグを期待するのはどうなんだw
えい
まあ冬メニューですよねw

 

えい
最後は「クリームあんみつ」!

 

 

えい
こちらは名称を「クリーム白玉あんみつ」に変えておなじものがありました

 

友人くん
求肥(ぎゅうひ)がカラフルだな!

 

えい
ターレ(黒蜜)を掛けて食べると和風でおいしい!ハンバーグでほてった体が一気に冷やされる!

 

 

友人くん
ターレじゃないだろ、ターレじゃw

 

ターレ

  




  

入浴!

友人くん
メインのあとは入浴と岩盤浴だな!
えい
ですね!では6Fの湯処へ突入!!

 

※オフィシャルサイト画像です
※オフィシャルサイト画像です
友人くん
おお~広いね~
えい
暑い暑いと思っていましたが、露天風呂では秋風を感じました
えい
風呂には、氷で冷やされたシャンプーが置いてあったり心配りが嬉しいですね
友人くん
ホスピタァリティ!

 

えい
岩盤浴も楽しもう!
えい
6階の更衣室で専用の岩盤浴着へ着替えたあと、 7階の岩盤浴場へ!
えい
岩盤浴場の大広間がこちら~

 

※オフィシャルサイト画像です
友人くん
ここが岩盤浴場か!行ったことがないから興味深いぜ
えい
この大広間から、それぞれの岩盤浴場へ入る感じです

  

えい
わたしのお気に入りはこちらの『碧(あお)・「流星房」』!

 

碧(あお)・「流星房」 ※オフィシャルサイト画像です
えい
寝転がると満天の星空が楽しめるんだ~
えい
40度くらいの温度でじっくりデトックス
友人くん
青い空が綺麗だぜ

 

えい
そのほかにも『 翠(みどり)』や、女性専用の『橙(だいだい)』があるんだ
翠(みどり)・「森林房」 ※オフィシャルサイト画像です
橙(だいだい)・「和み房」 ※オフィシャルサイト画像です

 

友人くん
ナガノ先生の絵は緑か青か微妙なところだなwww
友人くん
さーて俺は『橙』の間へ・・・

ピポパポ 

えい
もしもし。警察ですか?

   




  

他にもお楽しみ処はいっぱい!

えい
万葉の湯には他にも楽しめる場所がいっぱい!

えい
テレビのみられるルームに・・

※オフィシャルサイト画像です

 

えい
ゲームコーナー・・・

※オフィシャルサイト画像です

 

えい
マンガを楽しめるスペース!

※オフィシャルサイト画像です
友人くん
マンガを読めるのはいいな。長く居られてお得感があるぜ
えい
新しいコミックまでそろってますね !

 

足湯

えい
7階には足湯も!
えい
私がいったときは、「足湯ナイト」というイベントがやっていました!

※2019年8月

 

足湯
友人くん
花が浮かんでる!

 

えい
プロジェクトマッピングは平成帝京大学が作ったらしい!

 

友人くん
「平成帝京大学はココがすごい!」
えい
「平成帝京大学はココがすごい!」

 

えい
プロジェクトマッピングがない期間にいったとしても、7階から見られる景色は一見の価値あり!

 

※オフィシャルサイト画像です

  




  

さらば町田!

えい
というわけで、さいごにかき氷を食べます

 

友人くん
「というわけ」って、どういうわけなんだよw
えい
ココナツミルク味という、私がすきな味があったもので・・・
友人くん
www

 

えい
聖地巡礼、温泉を楽しんだので帰りましょう!
えい
行きは歩いてきましたが、帰りはバスで駅へ向かいます!

 

友人くん
送迎バスが出ているのか。便利だな~
えい
リラックス完了!これでまた戦える!
友人くん
たまの休日、こんな過ごし方もいいもんだ

 

おしまい

追記
自分ツッコミくま聖地巡り記事特集です!
コミックと見比べて頂ければ幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました